SSブログ

サンセットブルーモザイク [GUPPY]

 ワイルドフォームグッピーやエンドラーズの写真を撮りたいのだが、
 時間がないうえに、動きが早すぎて全然写真が撮れなくなったwww
 反射神経が鈍ってきたのか、老眼が進んできたのか、、、
 いずれにしても老化はひたひたと静かに忍び寄ってくる(苦笑)

 こちらは以前いただいたzuzuさん系サンセットブルーモザイクの子孫
 やはりサンセット♀からの出産数があいかわらず少ないので、
 うちのようなテキトー飼育ではなかなか増えてくれないし、
 なかなか良い個体が残らない。。。
 ヘタクソなんで尾鰭もキレイなまま維持できないし。
 非サンセット♀で子供たくさん採ればいいんでしょうけど、
 気が付くといつも非サンセット♀がいなくなってる(笑)
 画像の個体は唯一最近残せたサンセットブルーモザイク
019.JPG
 
021.JPG
 サンセットブルーモザイクって、なんかソリッドみたいに
 カラダ全体が光ってキレイですね。
 非サンセットのモザイクとは全然違う雰囲気。
 胸鰭はレッドだとあんまり色つかないけど、
 ブルーは色つきやすいのね。
028.JPG
005.JPG
038.JPG
 残せた魚がブルーとレッド♂1匹づつと♀2匹になってしまってので、
 寒くなる前にがんばって子供とっておかなくてわ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
タグ:サンセット
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

まっちゃん

おっ!これは俺がもっとも苦手なrヘテロの青ですねww
サンセット化の影響でしょうか、ピカピカでいい感じです。
出来ればrrホモのサンセットブラオも見てみたいです(笑)

by まっちゃん (2015-09-08 16:56) 

ももすけ55

初めまして、いつも楽しく拝見しております。
サンセットブルーモザイクですかぁ
綺麗ですねぇ
我が家にはサンセットレッドモザイクがおりますが
ボデーの発色はこんなにないかもです><
格鰭も大きくて綺麗ですねぇ
もっと頑張って少しでもレベルアップできるように努力しないと(汗
by ももすけ55 (2015-09-08 20:19) 

よこちゃん

●まっちゃん
あれっ、良く考えたら、ブラオいね~よ。どこいったんだ?(笑)
捨てたんだっけな~。レッドとブルーはいるので、出てもおかしくないんだけど。
●ももすけ55さん
どうもコメントありがとうございます。
サンセットお持ちですか?マニアですね(笑)
レッドはブルーと比べると、光沢は少なく見えるかもしれませんね。
サンセットが外れていてもやや地味になります。
このコは兄弟のなかでも一番光沢が強かったものです。
サンセットはなかなかやりがいありますので、ぜひがんばってください。
by よこちゃん (2015-09-08 22:32) 

花やん

これは素晴らしい。私なんかサンセットいじるとどうも二度とサンセット表現が帰ってこないのに。ベタベタの銀青はこれまたある種不気味な新しいグッピーの表現だと思います。そういえばブラオサンセット見たことない!なにかヒントがあるのかも。
by 花やん (2015-09-09 15:05) 

よこちゃん

尾鰭はあまりカッコよく開いてませんが、色合いは光沢があってキレイだと思います^^
ワイルドフォームにしたいですが、うまく行かず。
でもサンセットはデルタのほうがカッコいいような気がします。
なかなか子供が採れず、採れても弱いので、やはりノーマルと掛けて採ってかないといけないとこは面倒です。稚魚プラケよく見てみたら、ブラオはいましたが、サンセットっぽくはないですね。
by よこちゃん (2015-09-09 23:08) 

make

粉を吹いたボディに光沢もあいまって眩しくさえ見え美しいですね^^
私もrrは見たことないので、ハッっとしました。
Gullwingのrrボディとそう変わらない気はしますが、やはりすっごく気にはなりますね。
あっ!!、しないしない。やらないですよー(汗)
by make (2015-09-10 13:22) 

zuzu

やっぱり綺麗です。
やめられないですね。
家はいまこの系統はRrいないです。
Rrでサンセットがいなかったので、サンセットはRRとrrになってます。


by zuzu (2015-09-10 18:20) 

ドリフター

大丈夫、僕なんて綺麗なエンドラーズの写真なんて撮れたためしがありません!笑
by ドリフター (2015-09-10 22:26) 

よこちゃん

●makeさん
今日はどうもありがとうございました。
この系統はサンセットになってるやつは光沢がすごくまばゆいんです^^
rrで育ったやつはたしか私も見たことないかもしれません。たまたまなのか。。。
ぜひ、よろしくお願いいたします(笑)
●zuzuさん
ホントにもう、このコたちはパンケースでは飼えないし、ホントに気も遣うし、困ってますよ(笑)かといって、キレイで面白いからやめられませんしね^^
rrでサンセットってわかりますか?
●ドリフターさん
いや~、エンドラーズの色とんだ写真なんて誰も見たくないのでしょうから、水槽内でなんとか撮りたいんですが、これまたも~ボケボケばっかりで、どうしょうもないですねwww
というわけで、エンド写真はドリフターさんにオマカセします(笑)
by よこちゃん (2015-09-13 22:49) 

zuzu

サンセットrrはノンタキであればゴノポ見れば、すぐ判断できます。
いっぱいいるので、時間取れたら写真撮りましょうか。

by zuzu (2015-09-14 12:34) 

よこちゃん

●zuzuさん
お時間とれた時で結構ですので、ぜひよろしくお願いします。
ネオタキのブラオとどう違うのかぜひ見てみたいです♪
by よこちゃん (2015-09-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。