SSブログ

エンドラーズ Type“ファイアーレッド” [エンドラーズ]

 エンドラーズ Type“ファイアーレッド”
011.JPG
 私が輸入したわけではないので、インボイスですが、
 Type“ファイアーレッド”としています。
009.JPG
 初めて見た瞬間、あー、なるほど、フレームテールのBODYに
 オレンジボディかラグナオレンジの♀つけたのかしらね?という印象。
 鮮やかな赤いお腹から、大阪の魚友が命名した「切腹ちゃん」という名前は
 めっちゃウケましたわ(爆)
008.JPG
 私の写真ではちょっとメラニンが飛んでてイマイチですし、
 尾びれにあまりカーブが出る写真が撮れませんでしたが、
 実際はメラニンの黒も鮮やかな赤もキレイで、
 メスにアピールするときのポーズでは尾びれカーブ効いてカッコイイです。
004.JPG

 昔からのエンドラーズマニアの方からは賛否両論あるようですが、
 飼ってみれば、これもまた水草水槽に似合う、魅力的なお魚だとわかるはずです。
 これ、いま売ってるのは、大阪千里丘のアクアステーションくらいですね。
 http://aquastation.ocnk.net/product/222
エンドラーズ 切腹ちゃん.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

まっちゃん

アクステでしか売っていない魚が激増中ですな(笑)
品種維持の使命感が重圧に感じるこの頃ですww
by まっちゃん (2018-08-16 09:57) 

よこちゃん

いやぁ、品種維持も、売れる品種ならいいんですが、売れないと残せないですよね。この辺が難しくて、自分がやめたらこの世からなくなると思うと、ケースが増えるんですよ(笑)でも、そんなこと考えてやってたら、にっちもさっちもいかなくなってきたんで、もう開き直りますよ(笑)
まっちゃんが維持してくれるのはとても助かるのですが、キレイで売れるやつを優先で後世に残していきましょうね^^
by よこちゃん (2018-08-16 23:33) 

ミクロK

ブログも動いてるんだね
by ミクロK (2018-10-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。