SSブログ

ショッカー軍団2015 [GUPPY]

ショッカーとはグッピー界世界征服を企む、悪の秘密結社である。
鷲のマーク(エンブレム)でおなじみだが、大正製薬とは特に関係ないらしい(笑)
ショッカーエンブレム2.jpg
各地に支部を持ち、改造を繰り返しながらかろうじて存続しているが、
徐々に弱体化が進み、もはや風前の灯である。
この数年、タイから似たような魅力的なやつらが台頭してきたため、
ショッカー組織の経営状態は下降線で、待遇も悪化していった。
そこで、ここ埼玉支部でも昨年末から管理棟の温暖化対策、
リフォームなどを経て強化対策を行ってきたが、
どうも最近の若者はやはり垢抜けてしまい暗黒の毒々しさを失ってしまった。
この夏、かなりのリストラを余儀なくされた。
毒々しさを残すやつらは、BODYはいいのだが、どーも尾びれが雑で
成長するとカッコいいデルタを形成、維持できない。
育成スタッフの実力不足のせいかもしれないが、
他の怪人の血を入れていく改造をする必要に迫られている。
優れた人材、いや魚材を拉致しなければならないだろう。
このままではタイのDRAGONやダンボに征服を許してしまう。。。
ただ、こちらでもDRAGONやダンボを拉致、増産してみたのだが、
こちらのエース、プラチナショッカーの腹黒さは決して負けていないと
自負している。
今年のかろうじて残せた我が家の正統伝承者の姿はこちらである。
          プラチナショッカー2015 ver.
IMG_2851.JPG
IMG_2869.JPG
IMG_2845.JPG
この重厚な暗黒具合は微笑みの国タイのDRAGON にはないと思われる。

ちなみにこのプラチナショッカーは、東京区西地区の花やん総統から
大阪摂津支部の死神博士まっちゃんに渡ってマイナーチェンジされ、
グランショッカーとなり関西地区に君臨している。
http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301713429-1
グランショッカー.jpg
死神博士の正体は実はイカデビルなのだが、そうと知ってか知らずか、
まっちゃんはブラックデビルという魚を作出しているので(笑)
ブラックデビル.jpg
http://aquastation.ocnk.net/product/221
やはりまっちゃんは天本さんの生まれ変わりなのかもしれないな(爆)
まっちゃん.jpg

改造されたショッカーといえば
大阪の地獄大使みどりのにーやんに改造されて誕生したのが
“ゲルショッカー”である。
神戸のブラック将軍けるこはんによって磨きをかけられて
ゲルショッカーTypeD
ゲルショッカー けるこ.jpg
ゲルショッカーTypeR
ゲルショッカーTypeR.jpg
と 進化を遂げた。
そして、死神博士まっちゃんの手によりゲルショッカーソード
(ゲルショッカーTypeS)となっている^^
ゲルショッカーの三段活用である。
ゲルショッカーTypeS.jpg
http://aquastation.ocnk.net/product/220

また、以前紹介したのだが、これは “ネオショッカー” である。
ネオショッカー2.jpg
この強力な新人をタイから拉致してきたのは、
ネオショッカー大幹部ゼネラルモンスター ニャンタさんである。
その正体はヤモリの怪人「ヤモリジン」であるということは周知の事実である(笑)

プラチナショッカーをルチノー化させて弱体化させたのは私である(恥)
究極の弱弱しいショッカーではあるが、“スーパーショッカー”と呼ばれている。
スーパーショッカー.jpg

さて、ここまでは今までのおさらいのようであったが、
このたび、全宇宙の征服を企む宇宙犯罪組織 マドー原田くんが
宇宙刑事ギャバンと戦うべく、新しいショッカーを誕生させた。
その名も “スペースショッカー”
スペースショッカー 原田.jpg
う~ん、実にかっこいい♪ 
アクアマリンコブラブルーモザイクのダンボ系タキシードだそうである。

ショッカーは永遠に不滅である。「ショッカー軍団バンザーイ!」(爆死)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

夏鮫

プラチナショッカー目の周りの荒んだ感じが
たまらなく悪を帯びてますね(((;゚Д゚)))

変態さん方のグッピーは見ていて面白いです!
やはりショースタンダードを目指そうと思い維持していると
見てて欠点だらけでしんどいです。笑
逆に異種交配から産まれた子は成長が楽しみで
楽しくて楽しくてたまらないです。

余裕はなく遊ぶグッピーは少ないですし、知識も変態さん方と比べると
ノミですね(つω・`。)
まだ自分で作出できない分
先輩方の魚の写真を見て楽しませてもらいます!

記事の書き方が本当に面白く
楽しく読ませていただきました(*゚▽゚*)
by 夏鮫 (2015-10-04 02:37) 

ももすけ55

これをみればショッカー軍団の生誕の秘密が網羅されてますね
見れば見るほどショッカー軍団いい!!
こういうのが大好きなんです
自分で作って見ようかと考慮中なのは内緒で(照

偉大なショッカー大幹部の皆様は改めてすごいの一言です。
ちなみに私はネオショッカーが一番好きです。
by ももすけ55 (2015-10-04 02:49) 

まっちゃん

うわぁ~ショッカカーネタしたらノリノリですやん(笑)

>そして、死神博士まっちゃんによりゲルショッカーソード(TypeS)が誕生した^^
もぉ~そのくだりは勘弁してよwしかも写真付きやしww(笑)
お客さんに博士とか言われそうやんww
それにしても、全宇宙の征服を企む宇宙犯罪組織は強烈やなっ!
本家ショッカー軍団、負けてるような気がしてならないよww(笑)

by まっちゃん (2015-10-04 12:54) 

よこちゃん

●夏鮫くん
こんなどーしょーもない記事にコメントありがとう(笑)
私もショースタンダードなグッピーも大好きなのですが、どーも昔から人と違うことをするのが好きなアマノジャクなので、いつまでもこんなアホなことをして遊んでいます。
夏鮫くんの世代には仮面ライダーやショッカーはあまり馴染みがないかもしれませんが、40代後半から50代のおじさん世代にはたまらない、ショッカーという妖しい言葉の響きに魅了されて、この魚を楽しんでいます^^
by よこちゃん (2015-10-04 17:17) 

よこちゃん

●ももすけさん
ショッカーを気に入ってくれてありがとう(^^♪
フルブラックお好きみたいですから、こういうのもアリでしょう?
ぜひ、こんな奴らを作ってみてください!
アウトサイダーも楽しいものです^^
●まっちゃん
まっちゃんと花やんさんがショッカーネタ出してきたら、反応しないわけにはいかないじゃない(笑)くそ忙しいのにカメラひっぱりだしたわ。
ま、結局は人の魚で格好をつけたような記事ですけどね(笑)
あ、写真はですね、アクステWEBサイトにあった、ちっちぇー写真をね、保存して貼ってみたら、こんなデカくなっちゃったの(爆)
でも、宣伝になっていいでしょ?(笑)
それにしてもスペースショッカーはカッコええで。
オークションに出されたら、けっこうイケると思いますね(^^♪
by よこちゃん (2015-10-04 17:24) 

マドー原田

ずいぶんといい位置で取り上げていただきまして(笑)

一応誤解があるといけないのでお伝えしておくと、
元ネタはTコロザワのIワサキさんでして、
悪の素質がありそうな少年がいたので拉致してきて、
ちゃんと悪の道に進ませてあげた感じです。
by マドー原田 (2015-10-04 18:40) 

花やん

 素晴らしい!ワルノリさせたら業界一の文才(失礼)、やられました。愛に満ちた文章だと思います。それにしても火を付け逃げしてしまったようで申し訳ございません。
by 花やん (2015-10-04 19:01) 

make

正統伝承者。流石凄い貫録ですね。

マドー原田さんのセンスの良さにはいつも脱帽です。
これまた素晴らしいぃ~^^
by make (2015-10-04 21:50) 

ドリフター

おぉー、スペースショッカー格好良い!
アイボリーモザイクとかそっち系の白っぽいのモザイク、外産グピで喜んでた小学生時分から好きです♪
by ドリフター (2015-10-05 00:39) 

shima

おっ、w( ̄o ̄)w オオー!
((;゚д゚))ス、スゲェ 流石!地獄の軍団 ショッカー!
ネオ・ショッカーは 前から気になってました。
イー!! (ФwФ)/
by shima (2015-10-05 01:40) 

ももすけ55

そうなんです。黒好きなんです。
だからネオショッカーが推メンなんです。(笑
製作意欲もありますがレシピがネックなんです(汗
よこちゃんこっそりよろしくです(爆
by ももすけ55 (2015-10-05 02:12) 

がっぴ

すごいものを見せて頂いて、目が覚めました。
ショっカーは過去にはできなかった、タキシード形態の尾にに細かい柄とタキシードの上に模様を載せるという、ミラクルを同時に行ったスーパーグッピーでした。
初めて見たときの衝撃を思い出しました。縮小傾向だったけど、変態グッピー再起動しよう。
by がっぴ (2015-10-05 08:21) 

よこちゃん

●マドー原田さん
画像を拝借させていただき、ありがとうございます(^^♪
そうでしたかっ、悪の素質がありそうな少年を拉致してきて、悪の道に進ませてあげちゃったんですね、まさにショッカー精神そのもの、魔道です(笑)
●花やんさん
ショッカー魂をゆさぶられました(笑)
あまりにマニアックなネタで悪乗りしすぎましたので、すっかり引かれるものと思いましたが、リアクション多く、ありがたい限りです(笑)
by よこちゃん (2015-10-05 21:13) 

よこちゃん

●makeさん
いやいや、も~、本当は真面目にやったつもりだったのに、伝承者ですらこのレベルの尾びれにしかならずに、お恥ずかしいかぎりです。この次の代はかならずもっと良いものにしたいです。やっぱり魚減らさなきゃ。
マドーさんの魚はデルタでもワイルドフォームでも、ホントに私好みばかりで困ります。
●ドリフターさん
アイボリーモザイクとかお好きでしたかっ(^^♪ 
いいですよね、あのコントラストはたまらないです!
ぜひドリフターさんもグピ水槽増産を(笑)
by よこちゃん (2015-10-05 21:18) 

よこちゃん

●shimaさん
なんがかんだいっても世代を超えて、みな仮面ライダー、ショッカーネタは好きなのです(^^♪
●ももすけさん
そっか、いま一押しの推しメンでしたか(笑)
レシピは別に難しくもなくて、メタルコブラ×フルブラックでF2採ればできますよ。ただ、尾筒もコブラが割れないやつが多数(笑)
by よこちゃん (2015-10-05 21:23) 

よこちゃん

●がっぴさん
おわっっ、岐阜のゾル大佐がっぴさんじゃないですかっ!
ご無沙汰しています!イーッ!(^0^♪ (笑)
ショッカーはなんだか少年の心を思い出せるというか、心の奥底のダークな自分を萌えさせるような(笑)何年たってもやめられないグッピーです。
ぜひまたがっぴさんも変態復活お願いいたします(^^♪
by よこちゃん (2015-10-05 21:29) 

ニャンタ

よこちゃんさんが更新しているΣヽ(゚Д゚○)ノ
なぬ!?
ネオショッカー初代日本支部大幹部として登場してるΣヽ(゚Д゚○)ノ

“ネオショッカー”は先週末にCAKUMIさんに持って行ったので自分の水槽は少し整理しました。
まだCAKUMIさんに行けばいると思うよ!
“ネオショッカー”をグラスベリーにした子が少し出て来ました。
この子もなかなか面白いです。

by ニャンタ (2015-10-09 19:07) 

よこちゃん

●ニャンタさん
あっ、ネオショッカー日本支部大幹部、ご訪問ありがとうございます。昨日はおつかれさまでした。
ネオショッカー、こちらも構成員めちゃくちゃ殖えてますよ^^
またグラスベリー化しちゃったんですか!ニャンタさんのお家芸ですね(笑)
グラスベリー化したら、尾びれが難しそうですね。
by よこちゃん (2015-10-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。