SSブログ

アロハ プラティ [アクアショップ]

先日、埼玉県越谷市に魅惑的な NEW SHOP  がオープンした♪

その名も “ Aloha Platy ”

もともとクワガタ屋さんだったご主人から、何度か観葉植物など購入していたのですが
このたび、その奥様が店長さんでショップをオープンしたという極秘情報を入手^^
なんとプラティやグッピー、ソードテールがメインのアクアショップだという。
そんな美味しいショップを指をくわえて見ていられる私ではない(笑)
これはさっそく突撃しなければならぬ♪
アロハプラティ4.jpg

いやぁ、スゴいんですよ、ひとつのお店にこれだけ国産プラティがいるの初めてみたよ(笑)
ちゃんと系統だてて管理されてるし、初心者の皆さまだけでなく、
マニアにもちゃんと受け入れられる素晴らしい魚たちでした ^^
いろんなライヤープラティやライヤー紅白ソードもいる。
うれしくて思わず笑っちゃったよ(笑)
水槽は小さいやつが約100本くらいでしょうか。
ライヤー含む各種プラティと各種ソードテール、グッピー8種類くらい、エンゼル、
ブリストルシュブンキン、そしてスッポンモドキ♪(笑)
観葉植物も販売しています。
また、カナブンブンもいるらしいです^^
まじめで穏やかな人柄も素晴らしいご夫婦でした^^

これはいい店発見したとLyreさんにメールしたら、ふだんはボーリングで忙しいくせに、
すぐに電話かかってきた(笑)
教えてあげたら、かーぷさんとお店いったらしく、とても気に入ったようでした♪
ぜひ流行って欲しいお気に入りショップがまた埼玉に増えました^^

さぁ、みなさんもぜひプラティをゴージャスに♪ ←パクリかよっ

aqua & plants Aloha Platy

埼玉県越谷市大成町7-1644-1
大成町マンション101
090-5428-9713
(営業時間外は繋がりません)

http://ameblo.jp/bb-pirorin/
アロハプラティ.jpg2.jpg

    ↑  扉の向こうにいるのは。。。。。(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ミクロK

いいなあ。
観葉メインで、少々魚ぐらいのお店が
長続きするのかなあ。
なんて、数年前から思っています。
よこちんが、金を落としてくれて、
繁盛店になるでしょう。

by ミクロK (2015-07-25 03:05) 

まっちゃん

ぷっww(笑)このブログ文章なんか見た覚えがあるような?(爆)

このお店は魅力を感じますよ、俺も行ってみたいですよ!
by まっちゃん (2015-07-25 08:26) 

かーぷ

いつの間にかw
さっきお店でよこちゃんが宣伝してくれたって聞いたよ。
という自分は2週連続で行って来ました、
まあ近いからね、明日もこの近くに用事あるんだよねw
よこちゃんが行くなら、行ってもいいよ
by かーぷ (2015-07-25 19:04) 

みやぼう

すごくおしゃれなお店のロゴですね!
ぜひ行ってみたくなりました!

by みやぼう (2015-07-25 19:22) 

よこちゃん

●ミクロさん
こういう稀有なショップはぜひ繁盛していただきたいと思います^^
●まっちゃん
あはははっ、送ったメール一部転用した(笑)
まっちゃんがめげたライヤープラティをぜひここで繁栄させて欲しいです♪
●かーぷさん
2週連続、すごいね♪ 行きたいとこだけど、忙しすぎて我が家の魚がめちゃくちゃなんだよねwww
●みやぼうさん
このロゴいいですよね。私も作りたくなりました^^
by よこちゃん (2015-07-25 22:31) 

make

越谷ですか。
もと虫屋さんで、なんとカナブンもおりますか ^ ^ んー 何方だろう?。

一貫性を持って様々な植物も楽しまれているようですし、そういった楽しみ方も面白いなぁーと思ってました。

こんどお邪魔してみますね。
by make (2015-07-26 14:49) 

やっくる☆

こんにちは^_^

こういうショップいいですね。
是非繁盛して頑張って欲しいですね。
関西だったら僕もいくのになぁ。
by やっくる☆ (2015-07-26 16:47) 

スー

ドアの向こうはライヤーさん??

ライヤーさんにはめられてから何だかんだいって7年くらい。
今では、プラティ水槽がウン10本になっています。

プラティのいいところは、繁殖寿命が長い。忙しい時は子供とるの大変ですが、自分のペースで子取りができる。これって本当にありがたいことです。

プラティはグッピーと比べて時間かかる分まだまだ未開拓分野があって奥が深いですよね。

ゆっくり長く付き合える魚。スローペースの私には、とても飼育しやすいです!
ゲルも組み合わせることで、大食感のプラティも楽々飼育できますよね。

ファンシーなプラティはこれからどんどん進化していくと思います♪

プラティの魅力を伝えてくれるショップさん、是非頑張ってほしいです(^^)



by スー (2015-07-28 15:08) 

よこちゃん

●makeさん
あ、そういえば makeさん、クワバカでしたね(笑)
私が行ったときは昆虫には気が付かなかったんですが、ご主人はクワガタ記事書いてた方ですし、きっとお話が合うんじゃないでしょうか。
お時間あるときに遊びに行ってみてください(^^♪
●やっくるさん
そうですね、やっくるさんほど原種寄りではありませんが、やっくるさんならきっと楽しめる空間だと思います。
こちらにいらっしゃるときは、お迎えに上がりますよ^^
by よこちゃん (2015-07-28 16:10) 

よこちゃん

●スーさん
あっ、やっとツッコんでもらえた(笑)
そう、あのチェックの後ろ姿はやはりあの方でしょう(^^♪
かーぷさんは絶対赤だけど、L氏は絶対チェックです(笑)
プラティもグッピーに比べると稚魚が寝てるとか、エサ食べ過ぎとか、成長遅いとかありますが、長生きで丈夫ですし、初心者からマニアまで楽しめるお魚で楽しいですよね。
僕もL氏にハメられて(笑)ずいぶん経ちますが、今でも楽しめています。
ゲルフードで、大食漢のエサ代が減ればいいのですが(笑)
by よこちゃん (2015-07-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。