SSブログ

オカマちゃんGUPPY [GUPPY]

 プラチナモザイクダンボのタイからの輸入個体 ↓ と
プラチナモザイクダンボ輸入個体.jpg
 我が家のプラチナショッカー♀を交配してみたら、こうなりました ↓
プラチナモザイクダンボショッカー②.jpg
 胸鰭はあまり大きくなりませんでしたが、
 背鰭は従来のショッカーより明らかに大きく、
 明るい色調のショッカーになりました ^0^
 メスはコレ ↓
プラチナモザイクダンボショッカー④.jpg
 同じ赤系でかけたのですが、ショッカー♀より明らかに紫っぽい♀ですね。
 ダンボがきっと紫の因子をもっているんでしょう。
 ここまではまぁ予想通りというか、期待通りだったんですが、
 他のショッカー♀で採ったコたちがなぜか全部こんなんなりましたwww
プラチナモザイクダンボショッカー③.jpg
 めちゃくちゃBODYだけぶっとくて、でっかいんですよね、あきらかに^0^;
 ♀は一匹も採れませんでした。これって、、、もしや、、、

      オカマちゃんなんじゃね~~~~~~かっ!!!
プラチナモザイクダンボショッカー①.jpg
      さ、さすが、ほほえみの国、タイだぜっ♪ ( 爆 )

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

スズ

これは…私のところでも数匹出たことありますが、掛かりません。
オスばっかり追いました。

デッカイ魚が作れるかも…と、ちょっと期待してたんですけどね(笑)



by スズ (2015-02-17 16:33) 

make

わたし… m(~-~m)~ きれい?… ~(m~-~)m ねーねー… (゚◇゚;はぁ い…(汗

おかまちゃんでも惚れちゃう美女ですね!!
雌が出ないのもそれはそれで楽しめると思います。
んーーーー!! どうにも掛からないものなのかなぁ m( ̄_ ̄m)~
by make (2015-02-17 17:58) 

GCT

前回ダンボの事書いてたんですね、確かに交雑はいまいちの結果に
なりますね、結局私も直系のほうの完成度を上げていく仕事に切り替えました
今回の子供は期待が出来そうです。やっと固まってきた感じ、
by GCT (2015-02-17 21:07) 

よこちゃん

●スズさん
そうなんですよ、うちにしてはデッカイBODYだったんで、もしやコンテストクラスを作れるかも?なんて思ったんですが、尾びれもあれですし、チンチンちっちゃいのはダメですね(笑)
●makeさん
口裂け女ですか?(笑)
いや~、まったくおっ立ててる姿見たことないので、厳しいでしょうwww
●GCTさん
そうですね、クヤシイ
ですが、直系で出現率を高く固定してから、改良にもってったほうが良さそうですね。
by よこちゃん (2015-02-17 22:35) 

shima

(゜O゜;アッ!
おかまちゃん・・・
居ました。やっぱ 掛かりませんでした。(;´▽`A``
やっぱ、おかまちゃんなんですね。


by shima (2015-02-18 23:09) 

よこちゃん

●shimaさん
けっこういい形してても、おっ立てて♀を追ってる姿を見れないんですよねwww
やっぱり役立たずなんでしょうね。
by よこちゃん (2015-02-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。