SSブログ

日本観賞魚フェア2015 [イベント]

やべ~~、忙しすぎて更新できなかったら、広告ついちゃってたわ ^^;

いや~~、なんだかよくわからないけど、毎日めちゃくちゃ忙しいwww
仕事やって、残業やって、魚のエサやりと水替えをチョコチョコっとやったら
いつのまに夜10時を過ぎていて、急いで帰ってゴハン食べて風呂入って、
寝たらもうまた朝で、、、
また仕事やって、残業して、魚の世話して帰ってゴハン食べて、、、
でまたすぐ次の日で、、、なんだかんだであっというまにもう4月ですか?
今年に入ってから洋服も買ってないし、靴も買ってないし、
アクアライフ以外の本も買ってないし、勉強もまったくしとらん。。。
う~~~ん、なんなんだこれは?
時間がなさ過ぎて、お魚の世話もできないし、
せっかくカメラも新調したのに(中古だけど)写真撮る時間もないではないか。
ブログ更新もでけんわ。
なんで魚の世話がちゃんと出来ないのかよく考えてみた。
もしかしたら、魚が多すぎるのではないか? ← いまさら?(爆)
そうだ、魚を減らしたらいいんだ、きっとそうだ。間違いない!!!
そうしたらもっとちゃんと世話が出来て、良い魚も作れるかもしれない。
そうだ、今年はデルタの魚も頑張って作ろうと思っていたはずだ。
さて、うちにはどれだけ魚がいるんだったっけ?
リストアップして、やめれるやつはさっさとやめてしまおう。

RREAサクソンダブルソード
RREAレッドテールコブララウンド
RREAブラックボード
RREAメタリカトップソード
RREAゴールデンレースコブララウンド
RREAウィーンエメラルド
ゴールデンレースコブララウンド
メタルレースラウンド
メタリカトップソード
メタリカレース
トップソードエオス
ビター94
リオタキノ
プラチナジャパンブルーダブルソード(ライヤテール含む)
サンタマリアXジャパンブルーダブルソード
ラズリーハーフタキシード
フラメンコダンサー
RREAフラメンコダンサー(フルピンク)
RREAピンテール
ルチノーピンテール
プラチナレッドテールタキシードラウンド
レッドテールタキシードスピアー
プラチナライヤーテール
タイガーレーストップソード
RREAアンモライトレッドダブルソード
ブランコ
全透明鱗モスコーパンダ
ギャラクシーマゼンタ
エンドラーズHBレースソード A B
フラメンコブルー
RRE フラメンコブルー 
RREAアンモライトレッドテールショートテール
レッドチークタキシードMIX
ゴールデンメヒココロンビアレース
ギャラクシーレッドテールラウンド
ゴールデンミカリフショートテール


プラチナモザイクダンボ直系
プラチナショッカー
プラチナショッカー(花やんアクステ系)
プラチナショッカー(レオパードクロス系)
プラチナショッカー(ダンボクロス系)
プラチナレオパード(Yショッカー系)
プラチナグラス(Yショッカー系)
プラチナレース(Yショッカー系)
RREAプラチナジャパンブルーレースコブラ
シルバーブルーレースコブラ
RREA丹頂レッドテール
ゴールデン丹頂リボン
RREAソリッドドイツイエロー(グッピー徳島系フルプラチナ)
ギャラクシーホワイトテール
RREAドンケルヴァイスドイツイエロー
ドンケルヴァイスモザイクタキシード
Y型プラチナタキシードラベンダーモザイク
エンドラーズクロスダンボモザイク
モザイク透明鱗ブルーテール
モザイク透明鱗ドイツイエローメラー
ドイツイエローメラー
プラチナモザイクダンボ×RREA丹頂
ブルースター×ダンボ リボン
タイ DORAGON
サンセットモザイク ブルーモザイク
サンセットギャラクシーレッドテールタキシード
サンセットレースコブラ
RREAプラチナアイボリーモザイク
メタルフルブラックレース(ネオショッカー)
ギャラクシーレッドレースコブラリボン
プラチナタキシード×ダンボ
アンモライトブルーテール
ダンボ×ピングー
RREAアクアマリンコブラレッドテール
シンガーブルーブルータキシード
サドルブルーモザイク
フルブラック

グアテマラWILD
コロンビアWILD
スラウェシWILD

グリーンネオン
オレンジドット
シルク
イエロートップソード
ノースレーク2004
グリーンドーサル
オレンジボディ
お年玉
エルティグレ
ブルースネーク
シルバラード
ブルースター
切腹ちゃん

クレメンシアエ
ネザフコヨトル
コルテジイ
モンテズマエ
Xiphophorus xiphidium クレセント
紅白ソード

タイガーライヤープラティ
コーラルライヤープラティ

う~~ん、こんなにいたのか、うち(爆)
こんなにいたら、ちゃんと世話できるわけね~じゃね~かwww
あ~~、どれ減らせばいいんだかなぁ~~~(滝汗)

さて、来週は船堀にて、日本観賞魚フェアの開催です。
1年たつのは早いな~~。
基本、金魚メインのイベントですが、グッピーほかの展示、コンテストも
あるので、やっぱり参加しないとね。
爬虫類イベントに負けずに、アクアも盛り上がってもらいたいです^^
観賞魚フェア2015.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

白狐狸

忙しくて時間が無いのは歳とって動きが鈍くなってきたせいと感じてる私です(爆
ネット見る時間も無いのよね。船堀も再来週だと思ってたくらいだしぃ。
老衰仲間?がいてよかったww
by 白狐狸 (2015-04-05 01:02) 

nevermore

ここまでいくと後10~20品種くらい増やしても変わらない気がしますねw
by nevermore (2015-04-05 07:26) 

赤眼出目錦

素晴らしい品種の勢揃いじゃないですか・・・私としてはうらやましい限りです。
GUPPY下火の昨今、これだけ華々しいメンツをお持ちの方は世界中探しても・・6月、関西でお会いできればうれしいです。
by 赤眼出目錦 (2015-04-05 08:52) 

まっちゃん

品種量スゲーなwwウチ負けてるよ(笑)
世界各国の愛好家の皆様、希少品種さがしは、
よこちゃんの水槽部屋へどうぞ(爆)

by まっちゃん (2015-04-05 09:05) 

Doo

去年あたりから、認知症の親の介護、持病の悪化による入院、その他色々と重なって我が家の水槽は壊滅状態です(´・ω・`)
時間が取れないのも大変でしょうが、先ずは健康が何よりです。どうかご自愛くださいませ。
にしても、RREブラックボードは今となっては貴重なボトムソードですね(^^;;
by Doo (2015-04-05 10:16) 

GCT

このラインナップはもはや、美術館ですね、
私も忙しいですがマ〇ター〇ーションはしっかりしてます。
夏くらいにパンダ輸入出来そうです(笑)
by GCT (2015-04-05 21:15) 

よこちゃん

●白狐狸さん
老衰仲間って(笑)ま、漏水よりいいか(爆)
そうか、動きが鈍くなってるから、あっというまに時間がすぎるわけか、まいったなぁ。来週はぜひ行きましょう^^
●nevermoreさん
いやいや、これ以外に名前つかない交配してるやつや、稚魚ケースがわんさかあるわけですよ。もうダメですぽ。
●はじりさん
これらの7割は止水水槽やパンケース育成です。ただただコレクションになってるだけで、一つ一つは洗練されてはいないです。ちゃんと飼うにはやはり品種絞らなければいけませんね。またいろいろご指導ください。
●まっちゃん
なんでうちにかこんなにいるの?(笑)アクステの売り上げに貢献してるから?(笑)そしてなぜか今日また3品種増えてしまったような気がするのは気のせい?(笑)あ~、もうどうにかならんかな、これ(爆)
●Dooさん
なんということでしょう。それはかなり大変ですね(涙)
くれぐれも無理なさらないように、本当におカラダ大事にしてくださいね。ゆったりした生活が早く戻ってくることをお祈りしております。
RREAブラックボードは絶滅寸前から立ち直りましたが、ノーマルのブラックボードは絶滅させてしまいましたwww
●GCTさん
さすがマスター(^^♪(笑) あいかわらず絶倫ですね(笑)
あのスゴいパンダですか?!楽しみにしています^^
by よこちゃん (2015-04-05 22:57) 

もっちゃん

どこの問屋さんですか?(;´Д`)
グッピー専門店を超える品種の多さ。。
名前だけでは分からない品種も多々。。
ビター94?リオタキノ? (◎_◎;)

よこちゃん家にしかいない品種もいるんでしょうね!
コンテスターやマニアもビックリです。。(#^.^#)


by もっちゃん (2015-04-06 02:19) 

スズ

ギョギョ(;゜∇゜)
ギョエーーー(;゜∇゜)
スゴいですね!スゴいです。
よこちゃんの水槽部屋ではなく…水族館ではないでしょうかf(^_^)

あれ…シンガ…ない((((;゜Д゜)))まさか…!?



by スズ (2015-04-06 07:16) 

make

あまりの行数にはじめ驚きますが、よこちゃんさんなら と 納得しちゃう気もします。
きっとどれも可愛くて、増えちゃうんでしょうね^^
by make (2015-04-06 08:49) 

よこちゃん

●もっちゃんさん
リオタキノもビターもまっちゃんとこで売ってますよ^^
う~ん、まあたくさん持ってるだけで、それぞれのレベルがどうかといいますと、手が回らなくてヤバイです(笑)
●スズさん
あ~、すみません、シンガーブルータキシードのつもりで、ラズリーブルータキシードと書いてしまいました^^;
訂正しておきます。もしや、、でなくて元気ですよ。たぶん今日あたり産仔しそうです(^^♪
●makeさん
パンケースが多いので、かわいそうっちゅう声も聞こえますが、なんとかかんとか維持しています^^
今年は部屋が暖かいので、手が回らないのに子供産むので困っています。
by よこちゃん (2015-04-06 14:28) 

夏鮫

お疲れ様です!

お忙しい様ですが
頑張ってください(*'▽')

品種が多すぎて。。。
これは大分で行われていた「世界のグッピー展覧会」が
恥ずかしく思えます|д゚)
by 夏鮫 (2015-04-07 00:27) 

スズ

落ちてしまったかと思いましたf(^_^)

ブルーテールも産まれますので…また品種が増えますね!!

by スズ (2015-04-07 08:45) 

SGS

とても多いですね、ショップレベル以上ですよね!
よければいくつか売ってくれませんか??
by SGS (2015-05-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。