SSブログ

プラチナモザイクダンボ゙直系 [GUPPY]

 あ~、くっそ~~、忙しいなぁ、もうwww
 町でばったり桐谷美鈴ちゃんと出くわしたりしねえもんかなぁ(笑)
 まとまった時間が取れなくて出かけれないので、
 とりあえずブログだけ更新しとこ。
 まだ新生グッピーラボもまだ行けてないなぁ。
 あ、そうそう、大阪吹田のアクアステーション、
 心機一転 転居して新生アクアステーションになるそうな。
 お約束の『あほや』 に行けなくなるやん(笑)
 関東のアクアステーションピュアは閉店しちゃったけど、
 まっちゃんさんには根性で死ぬまで頑張ってほしいぞっ(笑)

 一昨年から流通しはじめたダンボグッピーですが、
 他のとクロスしても、胸鰭はたしかに黒くなるものの、
 お世辞にもでっかいダンボ胸鰭になるものがなかなか出なくて、
 バリエーション作りって難しいなぁというカンジ。
 結局、直系のがいちばんマトモなダンボかなという残念な状況です^^;
 でもまぁ、私的にはこの表現で十分満足な魚です。
 もっとブレイクするかなと思ってたんだけど、たぶん宣伝不足じゃないのかな?
プラチナモザイクダンボ直系①.jpg
プラチナモザイクダンボ直系②.jpg
プラチナモザイクダンボ直系④.jpg
プラチナモザイクダンボ直系⑤.jpg
 こんなのばかり出ればいいんだけど、実際は下の胸鰭小さ目↓ のほうが多いですね。
 こりゃダンボなんて言えないよねwww
プラチナモザイクダンボ直系⑧.jpg
プラチナモザイクダンボ直系⑦.jpg
プラチナモザイクダンボ直系⑨.jpg
 ま、ひねりもなにもない更新ですが、今日はこんなところで (^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

 
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ニャンタ

ダンボは面白がって飼っていましたが、昨年リリースしちゃいました。
バリエーション作りって難しいんですか!?
フルブラックのダンボを誰か作ってくれるだろうと期待しております。
見てみたいなぁ~
by ニャンタ (2015-02-15 01:43) 

もっちゃん

見事なダンボですね!(^_-)-☆

記事見て、ふと思ったのですが、
リボンのロングフィンメスと掛け合わせたら、
上手くいきそう??


by もっちゃん (2015-02-15 05:17) 

まっちゃん

そうか、死ぬまで頑張らなきゃいけないんだねww
よっしゃ~死んでも頑張ったるわい(笑)

ダンボ系はそうなんだよ、立派なダンボにならないんだよ(涙)
てきとーにクロスすれば、てきとーなダンボになるって事はわかったわ(笑)

by まっちゃん (2015-02-15 12:52) 

よこちゃん

●ニャンタさん
クロス系はあんまり胸鰭デカくならないんですよね。しかも胸びれ色なしだったり。フルブラックダンボは岩崎さんが作るんじゃないですか?(笑)
●もっちゃんさん
タキシード系リボンとかスワローとかに掛ければ、見た目は胸鰭は黒いしデカくなるでしょうけど、それがダンボの因子をもつのかが区別つきづらくなっちゃいますよ。ダンボってリボンとかスワローとかじゃないのに胸びれデカくなることに意味があるわけですから。
●まっちゃん
がんばってくださいね♪
そうそう、ダンボはテキトーにクロスしても、テキトーなダンボにしかならないんですよwww 胸びれにまったく色なしも平気でぞくぞく出てきやがりますからね。
も~、なんか力抜けるったらありゃしない(笑)
by よこちゃん (2015-02-15 22:14) 

make

こういう生ダンボは今まで一度も見たことがない気がします(汗)
ちなみにモスラみたいにバッサ・バッサとゆっくり羽ばたいたり しないですよね(p_-)
バリエーションなら、黒い鰭との対比を活かしたピングーが好きかなぁ^^
by make (2015-02-16 10:56) 

よこちゃん

●makeさん
えっ?岩崎さんとことかで見てませんでした?
モスラみたいにはばたいたらオモシロイですね^^
ピングーですね、オモシロイ結果になってるかたもいらっしゃるんですが、http://w1.avis.ne.jp/~hirocafe/aqua/index.html
うちでやったのは胸鰭の色も飛んじゃったし、でかくならないし、ダメダメでしたね。
by よこちゃん (2015-02-17 14:02) 

スズ

そうなんです。
ダンボ、遺伝子自体は分かりますが、立派にならない。

ダンボ遺伝子はなくても大きめのがいるので、恐らくハイドーサルみたいなもんかなと…

小さいヒレにはちょっと大きいみたいな…!?

これからは、どうやらサンセットをするらしいです…ね!
by スズ (2015-02-17 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。