SSブログ

羊毛フェルト魚part.2 [アクア]

 前回紹介させていただいた、えれさんの羊毛フェルト魚類ですが、
 お友達ショップ夫婦の結婚祝いにぜひ羊毛金魚をプレゼントしたいということで
 オーダーさせていただきました♪ http://youmouichigoya.blog.fc2.com/
羊毛フェルトb4.jpg
                        桜琉金ちゃんのペアです♪
羊毛フェルトb2.jpg
羊毛フェルトb1.jpg
羊毛フェルトb3.jpg
 こんな感じで金魚鉢に入れていただき、奉納いたしました♪
羊毛フェルトb5.jpg
 乱闘して金魚鉢割らないように(笑) いつまでも仲良くしていただきたいものです♪

 そのお友達ショップ CAKUMIさんで、魅力的な魚が泳いでいました。
 最初は 『なんや、フルブラックかいな』 と流しかけたのですが
 『ん?待てよ?』 と見返したら、尾筒が割れてるじゃないですか!
 『てんちょー、これください。なにがなんでもこれください♪ (笑)』
005.JPG
009.JPG
007.JPG
 メタルコブラ×フルブラックってカンジですね♪
 “ギャラクシー×フルブラック” や、“ゲルショッカー” に似てるけど
 また違った魅力的な魚だと思います。 “ネオショッカー” と名付けよう(笑)

 いちばんイイのは僕が抜いてきましたが(おいっ笑) まだまだCAKUMIさんにいますよ。
 ご興味のあるかたはぜひ週末は笹塚へ ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

ケルコ

ネオショッカー(笑)いいですね。
作出過程で沢山出ていましたが構成はメタルコブラ×フルブラックだったと思います。どう転がっていくのか楽しみにしてます。確か今、大阪で羊毛金魚展やっていますよね?時間を作って行きたいところです…
by ケルコ (2014-07-05 16:55) 

よこちゃん

●けるこさん
これはけるこさんに一番最初に見て欲しかったものなので、一番乗りしていただいてうれしいです♪
ショッカーシリーズ、作りましょう♪ 悪の帝国を^^
by よこちゃん (2014-07-05 22:49) 

えれ。

キャァァァァァ~(*≧∀≦*)
超格好いい!!(*≧∀≦*)
フルブラック好きの私的にはたまらないですー!
ゴージャス!!(*≧∀≦*)

羊毛金魚、かわいく撮影していただき、ありがとうございます♪
実は、私ポリプも作るんですよ~(*^^*)アクアリウムバスにももって行ってるけど、いつも瞬殺でお迎えされていきます(笑)。
今回のバスにも1匹は持っていきたいですね。
もちろん、グッピーも。
頑張らないと♪(*^^*)

by えれ。 (2014-07-05 23:06) 

けるこ

悪の帝国ですか・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
フルブラックの上半身の黒はY由来かと思っていたのですが検証としてのメタルコブラでどうも違ったのに気づいてJoeの魚の頭部の裏打ち黒はやはり常タキ(モスコータキ)のものではないかと検証中です(笑)
この魚の場合Xブラックテールも拾っちゃってるのでY領域の尾びれ部分にしかコブラが出ないと思います。
あっ!どうでもいいことを書いてしまいました(笑)

そうそう!青ゲルの仔がやっと採れました(笑)
成長したらヘッポコでもアップしますね♪
最近はスネークヘッドに夢中でグッピーどころではないのですo(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)o
by けるこ (2014-07-05 23:14) 

花やん

羊毛金魚今年は来ますねー♪
 私も実は昨日某所で1匹ゲットしてたり。
 暗黒シリーズもこれは無理やりな感じがしますが流行らせましょう(笑)
by 花やん (2014-07-06 18:48) 

よこちゃん

●えれさん
ご訪問ありがとうございます♪
ブラックなドレスにフリルがついてるみたいで素敵でしょう?(笑)
いや~、えれさんの羊毛金魚は可愛いですからねぇ。
この可愛さをぜひみなさまにお伝えしたかったのです♪
えっ!?ポリプも作られるんですか?そ、それはヤバイですね♪
また買い物が増えちゃうじゃないですか^^
アクアリウムバスも楽しみにしていますね♪
by よこちゃん (2014-07-06 22:45) 

よこちゃん

●けるこさん
メタルはメラニンが動きすぎるので、フルブラックの頭部の裏打ちは厳しそうですよね。

>この魚の場合Xブラックテールも拾っちゃってるのでY領域の尾びれ部分にしかコブラが出ないと思います。

あっ、そうですね、きっと。
さすが、けるこさん、ショッカーの改造部門のエンジニアさんです(笑)
ブラックテール外れると、尾びれ弱くなってボロボロになりやすくありませんか?

青ゲルっ!(笑)すごく楽しみです^^
うちはモスコブルーショッカー途中です。まだなんだかなぁ~です(苦笑)

あれっ、スネークヘッド、やっちゃいますか?(笑)


by よこちゃん (2014-07-06 22:53) 

よこちゃん

●花やんさん
今年のトレンドは羊毛魚類と暗黒シリーズですよ(笑)
ぜひ某所でゲットしたコもお披露目を♪
by よこちゃん (2014-07-06 22:56) 

ニャンタ

羊毛金魚可愛らしいやん!!
ドワーフスネークヘッドの羊毛あったら見てみたいもんです。

“ネオショッカー”おもろいネーミングでんな!
スワローも出まっせ!
必要ならば、もっとCAKUMIさんに持って行くので遠慮なく言ってください。
よこちゃんさんでなくても、こんな子が好きな方がいらっしゃいましたら、CAKUMIさんに持って行きますよ!!

by ニャンタ (2014-07-13 14:23) 

よこちゃん

●ニャンタさん
羊毛スネークヘッドも見てみたいですね^^
ネオショッカー、他にも欲しいと思ってくれる人がたくさんいるといいですね^^
by よこちゃん (2014-07-18 13:41) 

ニャンタ

日曜日はお疲れ様でした。
自分もニグリマス連れて帰ってしまいました(^^ゞ


土曜日にネオショッカーをCAKUMIさんに持って行きましたよ!!
リボンも放出しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1930053944&owner_id=940946
by ニャンタ (2014-07-28 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。