SSブログ

プラチナショッカー×レースコブラ [GUPPY]

 蒸し暑い日が多くなってきましたね。
 忙しくて、あちこちのプラケが “ひでぶ” になってヤバイのである。

 今回はプラチナショッカーの♂に、
 BODYをコブラ模様に割れる因子を持つレースコブラ♀を交配してみたら
 黄色いショッカー風になるのかどうか、試してみた^^
 こうなりました ↓
ショッカー×レースコブラF1 5.jpg
ショッカー×レースコブラF1 2.jpg
 あいや~、やっぱりね。
 この交配ではショッカーのように胸のとこがピカピカになってくれないのですねぇwww
ショッカー×レースコブラF1 1.jpg
 う~ん、ねぇねぇ、どうする?これじゃあ大阪のおばちゃんみたいだぜwww
 な~んかゼブリナスまで拾っちまったみたいだしなぁ......こしょこしょ。。
ショッカー×レースコブラF1 3.jpg
 まっ、いいやねっ、めんどくせぇ(笑)
ショッカー×レースコブラF1 4.jpg
 散歩行ってこよっと。
ショッカー×レースコブラF1 6.jpg
 ちなみにF1の♀はこんなです。どこかで見たことありますね。
ショッカー×レースコブラF1 8.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

まっちゃん

うぅ~ん、見事にギャライエローモザイクだね、おめでとう(笑)
で、なんで尾っぽ細かくならいんだ、俺も似た事やってるけどww
でも一般的に見れば綺麗やし売れるグピだとおもいますよ、
販売価格¥1000円ぐらいかなwwいやだなぁ~プロの見方ってw(笑)
by まっちゃん (2014-06-28 01:47) 

もっちゃん

メスのレースコブラからでも体色遺伝するんですね!
(◎_◎;)

我が家でも触っているプラチナ遺伝子って、
遺伝力は、かなり強いと思っているのですが、
コブラ遺伝子は、さらに強いのでしょうか??

ただ、写真だけ見てると、
外国産のキングコブラに見えてしまうのは私だけ?(;´Д`)

変態メダカで手に入れた
RRE.A.サクソンダブルソード
順調に増えています!('◇')ゞ


by もっちゃん (2014-06-28 05:46) 

けるこ

あれ?マルチタキ?モザタキ?
ショッカーメスの尻尾はどこから来てるのでしょう?
謎だあ(笑)
by けるこ (2014-06-28 07:09) 

赤眼出目錦

メスのレースコブラ・・っていうのがマユツバで、cobra寄りだったようですね。
この場合多くはgala表現になってしまいますな。
メドゥーサ、もしくはガラスのメスをお持ちなら・・・
by 赤眼出目錦 (2014-06-28 13:55) 

花やん

私は予想通りな気がします。でも雌のショッカー縞がゆるくなってしまいましたね。元の♂が大柄だったのでしょうか。
 
by 花やん (2014-06-28 15:36) 

よこちゃん

●まっちゃん
いや~、まいったわ(笑)こういう中途半端やると、またわかんなくなっちまう。
こういういい加減な情報を公開してわイケませんわよ(笑)
1000円は高いから250円でお願いします^^
●もっちゃんさん
遠征おつかれさまです。息子さんと旅にいけるのはいいですね♪
体色ではなくてBODYのウネウネ柄のことですよ。
プラチナとコブラがどっちが強いかはわかりませんが、実はコブラ系にもいろいろありまして、それぞれ相乗効果で表現が変わってしまうという、超~めんどくさい代物なんですよ。まとめ切れないです。誰かやってください(笑)
サクソン、殖えてますか、なによりです^^
うちもちょっとマジメにやらないとです。
●けるこさん
レオパタキやマルチタキの♀とそっくりですね^^
いや~、前の記事にも書いたけど、ショッカーの♀柄、どうやってもうまく作れないのよねぇ ^^;
●赤眼出目錦さん
さすがですねぇ。交配に使ったレースコブラ♀として入手した魚ですが、同胎魚にはどうも明らかにレースコブラと、レースコブラとキングコブラと混ざってるような表現をしているコが出ていたようなので、おっしゃるとおりかもしれません。
きちんとしたガラス♀もやってみたいのですが、これまたゼブリナスの入ってないものは入手困難なので、いろいろめんどくさいですね(笑)
by よこちゃん (2014-06-28 16:17) 

よこちゃん

●花やんさん
そうですね、F1の♀はこうなってしまいました。
でもこれにはちゃんと尾筒を割ってくれる因子は入ってるはずです。
♂は標準的はショッカーでした。
by よこちゃん (2014-06-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DRAGON羊毛フェルト魚part.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。