SSブログ

どぜう [熱帯魚]

 どぜう 始めました♪どっからどうみても、どぜうです(笑)
どぜう6.jpg
 また、よこちゃんが暑さでアタマがやられたよ、という声が聞こえてくるようですが(笑)
どぜう4.jpg
 実はこういうのは昔から大好きなのですよ^^
どぜう3.jpg
 この恐竜のようなフォルム、男子なら皆、一度は憧れますよね^^
 ただ、エンドリケリーはカッコイイけど下顎と腹出すぎていて、品がないです(おいっ笑)
 ラプラディーはスマートかつカッコイイけど、やっぱりヒョロながデカくなりすぎです。
 で、我が家に来たのはのデルヘジィなのです。
 カワイイうえにカッコイイ♪
どぜう5.jpg
 昔はタマ水族館で、20000円もしたのになぁ。今ではこれ、980円(苦笑)
どぜう2.jpg
 かと思うと、ロイヤルバンドとか色彩の分類を細分化させたり、希少性を持たせたりして、
 間違いなく価格の高騰を狙ってますよね。
 そ~んな業界の戦略にはやすやすと乗ってはやらんばい(爆)
 値段やグレードなんかじゃなくて、自分が素敵だと思うもんを飼うのが一番です。
 うちの可愛いどぜうをとやかく言ったらぶっとばすぞ(笑)
どぜう1.jpg
 飛びますっ、飛びますっ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村"

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

まさ

ポリプテ、、どぜうが好きだったとは知りませんでしたよ!あのシーラカンスのぬいぐるみや置物が伏線でしたか(笑)
まさか、このカワユイどぜう君、プラケタワー行きじゃないですよね(爆)
by まさ (2014-06-16 23:03) 

ドリフター

高かろうが安かろうが、ええ魚は普遍的なもんだと思うんですよねぇ。。。
僕は水槽にお札を泳がせて喜べません(笑)
ほんでもって、肺魚って魚類でええの?なんては昔からの小さな疑問どす(笑)
by ドリフター (2014-06-17 00:52) 

ドリフター

せやせや、大事な一言忘れてました。


これ、どじょうとちゃいまっせ!爆
by ドリフター (2014-06-17 01:54) 

花やん

私もいつかは・・・買うならデルヘと思っていましたが3ケタで買えるのですか!
 最近熱帯魚屋さん行ってないからなあ。
by 花やん (2014-06-17 09:10) 

けるこ

やばいポリプが飼いたくなってきた。
by けるこ (2014-06-17 15:12) 

赤出寝眼錦

もう少しお値打ちを・・・せめてシマどぜうとか・・・
by 赤出寝眼錦 (2014-06-17 16:22) 

よこちゃん

亀レス失礼しました。

●まささん
見事に正解♪
Mプラケ行きです^^ 
元気はつらつで、選別漏れ君たちを数日で食べつくしてしまいました(笑)
●ドリフターさん
ホントにもうね、趣味とはいえ、お値段めちゃくちゃですよね。
あ、ネオケラも欲しいんですよね(笑)
あ、これ、どぜうですよ(笑)嫁にはそう言い張っています(爆)
●花やんさん
昔はアクアペッツにセネガルとパルマス、オルナティがたくさんいましたねぇ。
あれを借りて行って、文化祭で水族館やって、最優秀展示賞もらったときのことを懐かしく思い出しました♪
●けるこさん
ぜひご遠慮なくどうぞ♪ ハネ魚対策にもなるし。あ、娘さんの教育上は。。。
●赤眼さん
数百円で買えると、いまの子供たちは大事にしませんからねぇ。
by よこちゃん (2014-06-23 21:35) 

めちーえ

初コメント失礼します!
僕も実家で母がエンドリケリーとセネガルスを飼育しております。
ポリプテルスいいですよね^^
by めちーえ (2014-11-28 11:32) 

よこちゃん

●めちーえさん
初めまして♬ご訪問ありがとうございます。
ポリプ、かっこいいし、かわいいですよね。
私もいろんな熱帯魚を飼って、最終的にいまは胎生魚が多いんですけど、古代魚もホントに好きなんです。水槽と場所があればいいんですが^^
by よこちゃん (2014-12-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014変態オークション落札魚②DRAGON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。