SSブログ

2014変態オークション落札魚② [GUPPY]

 先日、大阪で開催された2014創作めだか展示発表会に出品された魅力的な魚たち、
 皆さんで撮っていただいた写真をあちこちから集めさせていただきまして、
 また、一部は改めて撮影し直し、選抜、編集いたしました。
 それらをもとに昨夜遅くに大阪のmedakaさんがサイトにキレイにUPしてくださいました。
 http://medaka-net.org/exhibition_osaka/20140511/
 medakaさん、運営に引き続き、お疲れ様でした。ありがとうございます。
 当日、会場にご参加いただけなかった皆様にも、
 出品された美魚たちの魅力を存分に感じていただけると思いますし、
 会場に来られた皆さんも当日の楽しさを思い出していただけるものになったと思います。
 撮影協力をしていただきました、野口さん、まっちゃん、けるこさん、ピクタのスーさん、
 ありがとうございました。

 さて、今回の出品では、一見、ひたすら地味~に見える出品魚がありました(←超失礼)
 でも、私は見逃しませんでしたよ、一瞬光るシナモンイエローの閃光を♪
 これの魅力は出品プラケの中では存分の発揮されないはず、と思い、
 オークションで落札してお持ち帰りしました。
 
             花やんシナモンホワイトピーコック です♪
花やんシナモンピーコック1.jpg
花やんシナモンピーコック4.jpg
花やんシナモンピーコック5.jpg花やんシナモンピーコック6.jpg  めっちゃ、ええでしょう? ^0^   この魅力的なシナモンイエローが見れるのは飼育者だけの特典ですね^^ 花やんシナモンピーコック2.jpg 花やんシナモンピーコック3.jpg にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村"  

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

まっちゃん

待ちに待った写真掲載、素晴らしいです。
Medakaさん、Web担当りゅうさん、お疲れ様、ありがとうございます。

このグッピーは我らの総帥花やん閣下作、幻のシナモンピーコックではありませんか(笑)
これが出展されていたとは不覚にも気付けなかったですw
以前アクステにもキープしていたのですが、
筒井さんと同様、業界ではこの手のグッピーは、
何時の間にか闇に消えてしまうのです(笑)
まいったなぁ~こんな所で陽の目みるとはwwご、ごめんなさいww(汗)


by まっちゃん (2014-06-14 18:31) 

nevermore

素晴らしいHPと作品画像の数々に感動しました。
結果表の品種名を見ても半数以上が正体不明なので、やはり画像が見られるというのは本当に助かります。
by nevermore (2014-06-14 21:36) 

よこちゃん

●まっちゃん
ま、幻にしちゃあかんがな~~(笑)
こういう魚をおけるお店、アクステ以外にはありえないんだから(爆)
イベントでは派手な魚がたくさんありましたからね、ちょっと目立たなかったかもしれませんが、キラリと輝いていたのですよ^^
●nevermoreさん
そちらのサイトでも紹介ありがとうございます。
写真をそろえて、編集する作業は仕事終わって深夜からやるので、けっこうこたえますが、完成してみると、やってよかったなぁと思います。
良いサイトを準備していただいたmedakaさんには本当に感謝です^^
by よこちゃん (2014-06-15 13:58) 

make

medakaさんのサイト、拝見させていただきました。
こんなに美しい画像で、入魂の魚達がズラリ見ることができ、半年ぶりに感動しています。
創作者さんのコメントも、とても嬉しく思います。
出品美魚達の魅力、もっともっと時間をかけて、じっくり楽しませていただきます。

関係者の皆様、ありがとうございました
by make (2014-06-15 14:07) 

けるこ

medakaさん、よこちゃんさんありがとうございます。
なかなか会場ではじっくり見れなかったので改めて楽しませてもらいました。

そういえばホワイトピーコック某ショップのプレミアムグッピーコーナーで見たのを思い出しました(笑)
まさか会場にいたとは・・・気付けなかったのか気付かなかったのか不覚です(笑)


by けるこ (2014-06-15 17:51) 

Doo

実物以上に綺麗に撮れていて、自分の魚じゃないみたいです(^^;)ありがとうございました。

ヒレに僅か数ミリ、色が載っただけで幸せになれるのがこの趣味の醍醐味でもありますから。シナモンホワイトピーコックはその真髄をいく魚ではないかと思います。
by Doo (2014-06-15 18:02) 

花やん

関係者のみなさん、全魚掲載(しかも画像もすばらしい)ありがとうございます。大変なご苦労だったと思います。力不足で何にもお手伝いできませんで誠にすみません。
 シナPをここまで可愛がってくださってこんな超絶画像まで撮っていただいて(涙・・・)
 当日はあまりの地味さにこりゃー打ち止めにしようかと思ってしまいました。これ見て騙される方も多いでしょうね(笑)
by 花やん (2014-06-15 20:00) 

よこちゃん

●makeさん
喜んでいただけてよかったです。水槽に余裕ができましたら、こっち系もぜひ。
●けるこさん
そうそう、会場にいたらいたで、他の人と話したくなるし、集中して魚をじっくり見れてないんですよね^^ 
あとで、『これ、めっちゃいいじゃん!』とか(笑)
シナモンピーコックは会場では1ペアでしたし、おとなしく地味~にされていたと思います(笑)
●Dooさん
いやいや、実物もやっぱり魅力的ですよ^^
プラケで色飛んでる分は、多少のフラッシュ効果と微妙な補正で、再現させていただいております^^
写真撮ってみて初めて、あ、細かく見たらこんな模様も入ってたんだ!って驚くこともありますね^^ やはり自己満足できるのがイチバンですね。
●花やんさん
おつかれさまです^^
いやいや、騙されるだなんて(笑)
ちゃんと良い条件で撮れば、このようにシナモンも見えますし、ホワイトピーコックもインパクトありますよ。でも、やはりこの手のは♂を複数入れないと全然目立てないというのがよくわかりましたね(笑)
殖やして遊ばせていただこうと思います^^

by よこちゃん (2014-06-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンセットコブラ系?どぜう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。