SSブログ

変態めだか in Osaka レポ ② [イベント]

 前夜のアクアステーションでの関西変態同盟のみなさんと深夜までの集会を終え、
 ほぼ終電で新大阪のホテルに帰還し、就寝。
 イベント当日、早朝6時29分、花やんさんから連絡あり。
 なんと6時16分、東京発の新幹線に乗り込んだですと?!(笑)
 いったい何時起床?(爆) さすがは変態めだかの総帥^^ 気合が違います(笑)
 さて私も準備を兼ねて9時すぎに会場へ♪
102.JPG
 やはりイベントやるならこれぐらいアピールが必要なんでしょうね!
 創作めだか、ベタともにどんどん魅力的な魚が出品されていき、会場はこんな状態^^
038.JPG
039.JPG
103.JPG
 ベタのほうは育成のコツなどのセミナーを開催。
 かなり皆さん真剣なまなざしで聴講していました。
086.JPG
 変態側の上位入賞のトロフィーです ↓ 
 ベタ側の立派な額付き表彰状とは全然変態度が違いますね(笑)
変態めだかin Osaka9.jpeg
 恒例の出品魚のオークションも行われました。
 今回は入札書き込み式のオークションでしたが、
 今回も血まなこで入札してるアホがおりまして(笑) 盛り上がり、、、ましたよね?(爆)

 変態めだか in Osaka、予想をはるかに超える大盛況で、
 関西の皆さまのグッピーへの食い付き方に正直ビックリしました(笑)
 今までいろいろなグッピーコンテストに行きましたが、
 出品魚の撮影が困難なほど見学者が魚に大勢張り付いているグッピーコンテストは
 あまり見かけません。おかげで今回は魚の写真はほとんど撮れませんでした(+_+)
 運営のお手伝いをさせていただき、いろいろなやり方があることも勉強になりました。
 藤原さん、きっどさん、ほか運営にご尽力された皆さま、出品、参加者の皆さま、
 本当におつかれさまでした。
 また、賞品などご協賛いただきました、アクアステーションさま、フォーチュンさま、
 カクミさま、グッピーラボさま、めだか館part2さま、レインボーさま、グリーンノートさま、
 イーストジャパングッピークラブさま、アクアペッツ田端センターさま、
 ありがとうございました!本当に楽しい2日間でした。
 ハードスケジュールを押してまで大阪まで行って本当に良かったです♪
 あ、そうそう成績のほうは思いがけず3位入賞 ♪(*^^*)♪
 焼酎いただいちゃいました!ごっつぁんです♪
変態めだかin Osaka1.jpg
変態めだかin Osaka2.jpg

 成績表はこちら♪ →http://medaka-net.org/index.php?cID=168

 写真などは下の変態ブロガーの変態レポをご覧ください♪
 http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-13
 http://blogs.yahoo.co.jp/vulcan_drifter_040702/54674385.html
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

tyr8718

こんばんは。レポご苦労様です。
お忙しいのに素速いですね~。
私もUPするつもりですけど週末になるかな。

それにしても初めてお目に掛かりましたがよこちゃんのアクティブさに終始感心しっぱなしでした。頂いた賞品もストライクなものだったし、出品魚も落札してもらえたし、変態の御大の方々も拝見できて有意義な時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。
by tyr8718 (2014-05-14 22:55) 

よこちゃん

●tyr8718さん
あっ、どうも先日はお疲れさまでした~♪
思いがけず、お会いできて、とてもうれしかったです!
出品魚もすごくよかったですね^^
ああいう色彩のものは今までも出ていなかったものです。
実はtyr8718さんのオークション出品魚、うっかり落札しそびれたんですよ^^;
終了時間間際での裏手での必死の賞品詰めと、ルチノーピンテールに気を取られて、気がまわりませんでした^^;今回一番の大失策ですwww
でも、素晴らしい魚を見せていただいたので、参考にさせていただいて、
あんな魚を自分で作ってみたくなりました^^
今回は本当にありがとうございました。
これからもぜひお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

by よこちゃん (2014-05-15 00:13) 

ドリフター

遠征変態レポup、お疲れ様です。
よこちゃんさんがアクステ襲来時に、けるこさんの車と僕のバイクの並びで激写してるのでネタにされるんだろうなと思っていたら、案の定でした(笑)

運営に入札に、これ以上ないくらいによこちゃんさんが楽しんでおられたのが伝わりましたよ(笑)
出品者はもちろんですが、見学・入札のみの方々がエキサイトしてるのが凄かったです!
まだまだ変態は掘り起こせそうですね♪
by ドリフター (2014-05-15 00:18) 

よこちゃん

●ドリフターさん
どうもこのたびは本当にありがとうございました~♪
ロケットランチャー付バイクとゲルショッカー車が並んでたときには、
『キ、キターッ』と心躍りましたよ(爆)
変態の身内の方ではなくて、見学・入札のみの一般の方々がけっこうマジ顔で欲しがってたのは衝撃でしたよ^^
変態イベントならではの光景ではないかと思いました^^
隠れ変態ファンって、実はけっこう潜伏してるんじゃないかと、本当にうれしくなりました。ぜひこれからも楽しいイベントをみなさんでやりたいですね♪
2日間お付き合いいただいて、本当にありがとうございました~^^

by よこちゃん (2014-05-15 00:29) 

まっちゃん

誰のブログが変態ブロガーの変態レポなんだよ?この野郎(笑)
しかしまぁ~血まなこで入札してるアホがおりましたねっ!
確かルチノープラピン9800円だったな?アホだわぁ~よこちゃん(笑)
by まっちゃん (2014-05-15 00:33) 

よこちゃん

●まっちゃん
>誰のブログが変態ブロガーの変態レポなんだよ?この野郎(笑)
いや、そのまんまやん?!(爆)
>しかしまぁ~血まなこで入札してるアホがおりましたねっ!
いやいや、本場変態イベントでは、ホンマにみんな血眼で手を上げて入札してるのよ(笑)変態中年たちの意地と誇りをかけて♪(笑)
>確かルチノープラピン9800円だったな?アホだわぁ~よこちゃん(笑)
いやいや、だってさ、白狐狸さんたら前回落札したのに、また入札してるんだもん(笑)まさに変態中年の意地だったわよ^^
最後は賞品準備に追われて疲れ果て、どーにでもなれーってなってましたが(爆)
by よこちゃん (2014-05-15 00:45) 

けるこ

あっ!ネタにされてる(笑)巨大戦闘バイクは知りませんが家のクルマはBaby in Carのファミリーカーです(笑)お魚はライト持参の撮影おぢさんがいたのでその方に任せてオークション楽しませていただきました。作ろうと思えば自分で出来るけど大変なんよね~とかいいながら悩んでる点々ベルトのおぢさんと今日持って帰ります宣言のよこちゃんの戦いは最高でした。(ご近所さんなのに…(笑))
密かに花やんさんとまっちゃんも戦っていたのはナイショです(笑)
ほんとにお疲れ様でした。アクステでは月に一度はよこちゃんの日があるようなので来月も楽しみにお待ちしています♪
by けるこ (2014-05-15 06:19) 

白狐狸

ほんまにお疲れ様ですたー 点々ベルトのおぢさんですw
我が家のルチピン一家にお迎えしようと粘ったのに入札金額飛びすぎっ! orz
出品者の方が恐縮している姿を捉えておりますww
サクソンも手に入らず・・・悔し涙を流し・・・(嘘
今回の旅行では6種類も増えたので帰ってからが大変で大変で。。。
また来月頭?にお会いしましょう!

by 白狐狸 (2014-05-15 11:49) 

えれ。

おぉ~(。-∀-)レポ、待ってました~(*≧∀≦*)
そして、シーラカンスが卵胎生だと今知りました!!(//∇//)
シーラカンスに親近感♪(。-∀-)(笑)。
羊毛ウィーンの展示、ありがとうございました!!(*≧∀≦*)
私より、展示の仕方が美しいですね♪
愛を感じます♪
そして、よこちゃんさん、3位おめでとうございます♪
大盛況だったみたいで、楽しそうな雰囲気がレポから伝わります♪
by えれ。 (2014-05-15 14:42) 

カオス オブ エッヂ

よこちゃんさん、レポありがとうございます。
雰囲気や熱気さえも感じられて、疑似参加した気分?!になれました^^;
お忙しい中参加されるとは、変態魂をみせていただきました!
変態の輪が各地で広がっていくといいですね~(←いいのか?!)
by カオス オブ エッヂ (2014-05-16 13:52) 

よこちゃん

●けるこさん
どーもこのたびもお世話様でした^^
血みどろの生々しい中年おじさんたちの大変お見苦しい姿をお見せしまして、失礼いたしましたm(_)m
ただ、関東だともっとスゴいのですよ(笑)
お車のほうは、お子様の安全を確保するために、武器が装着してあって、パパラッチから早く逃げれるように車高が低くなってるんですよね?(笑)
ら、来月はいけませんよ。さ、再再来月くらいです(爆)←うそ

by よこちゃん (2014-05-16 13:52) 

よこちゃん

●白狐狸さん
どうも遠くまでおつかれさまでした~~っ。
関西の変態連合のみなさんに呑み込まれそうだったので(笑)ご一緒していただき、安心でした^^
サクソンは残念でしたね~。もっとガッツリ行くかと思われましたが、やはり手あげ式のほうが、テンションあがってお財布のヒモも緩みますよね(笑)
えっ、いつのまに6種類も?写真撮っておいてくださいね♪
ではまた来月初旬に(笑)

●カオスさん
どうもこのたびは関西版にまで参戦いただきまして、ありがとうございました♪
イベント前日に会場についたら、まさにカオスさんの魚間違いなしのが数点あって、テンションあがりましたよ。
前回落札したプラチナラズリーサンセットホワイトグラスですが、ついてた♀では丈夫な子が採れず、先日RREAレッドテール系の♀との子を採りました。継代してやってみたいと思います^^
沖縄でも変態の輪を広げていただけますように、よろしくお願いいたします。

by よこちゃん (2014-05-16 14:07) 

よこちゃん

●えれさん
このたびは重ね重ね御礼申し上げます♪
すみません、私のレポはちょっと当日の臨場感がイマイチなもんで、他の変態ブログさんもめぐってみてください^^
シーラカンスも実は卵胎生なんですよ。めっちゃシーラカンス好きなんです。
これもそのうち羊毛チャレンジしてみたい魚のひとつです。
羊毛ウィーン、変態さんからの反応良かったですし、やはり金魚は一般の女性の方々が興味津々のようでした♪
ぜひ羊毛魚類に興味をもっていただける人が増えてほしいですね^^
次回もぜひ、メインキャラクターとして登場していただきたいです!
これからもよろしくお願いしま~す♪
by よこちゃん (2014-05-16 14:15) 

花やん

いやはやなんとも大変なご活躍いつも尊敬のまなざしで見ているだけです。羊毛えれさんのフェルトウィーンにも心奪われ、ベタにもぐらっときました。えれさん放置でごめんなさい。この場でお詫びしておきます(すごく失礼)。
 今回女性のお客さんがすごく多いのにびっくりしました。(もちろんベタの方なんですが)
 やっぱり女性のファンがいる世界は盛り上がります。なんとかしましょう。
 (私がそんなこと言っても遠吠えにしか聞こえませんが)
 
by 花やん (2014-05-16 19:09) 

make

創作めだか in 大阪編。
リンクも辿りつつ、めっちゃ楽しませていただきました。
改めて変態さん達の結束力と機動力、そして卵胎生魚に対する大志を感じました。
よこちゃんさんの言う通り、いろんな楽しみ方をしていけそうですので、こういう方向性は真面目に面白いと思いました。
私は変態度が未熟なので、今はパタパタと面白く思う方向へ飛んで行こうと思います。
最後になりましたが、遠征レポアップ ありがとう御座いましたm(__)m。

by make (2014-05-16 19:40) 

よこちゃん

●花やんさん
このたびもご多忙のなか、弾丸大阪変態ツアーおつかれさまでした!
もっとこじんまりのイベントになるかと思っていたら、会場も立派でしたし、お客さんはイッパイ来るし、とても楽しかったですね。
身内の変態さんばかりかと思ったら、変態じゃない普通のお客さん(笑)がけっこうマジメな顔して魚を欲しがっていたりで、驚かされました。
もしかしたら関西の方のほうがグッピー好きなんじゃないかと思いました。
運営のお手伝いは、なんかバタバタやってるわりには空回りしてるみたいでしたし、もっといろいろ考えて効率よく進行して、自分もみなさまも一緒に楽しめるように出来たらいいなと思います。
by よこちゃん (2014-05-17 08:10) 

よこちゃん

●make さん
どうもです~(^○^)
先日も船堀おつかれさまでしたで
変態イベントが他のグッピーコンテストと違うところは、グッピーの品種自体のスタンダードがないので、規格外ともいえるいろいろな形態の魚を見れるとかろだと思います。どうやってつくったのか、どこをこだわって作り上げたのか、などを想像したり種明かしをしたりとかが楽しいのです。
キャプションを用意してはいますが、出品者からの解説やアピールを会場で生で聞ける時間を設けてもよいかと思います。
またみなさんで楽しめる機会をつくれたらと思います。
by よこちゃん (2014-05-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。