SSブログ

変態めだか in Osaka レポ ① [イベント]

 大阪、変態の陣、行ってまいりました。
 前日、午前中で仕事を放棄し(笑) いそいで出品魚をパッキングして新幹線で大阪へ。
 18時すぎに着いた大阪は意外な蒸し暑さ。
 地下鉄を乗り継ぎ、会場である大阪国際交流センターへ。
 medakaさんが素晴らしい会場を用意して待ってくれていました♪
037.JPG
 10月の東京 変態の陣は日本の改良めだかとのコラボでしたが、
 今回はフォーチュンさんのベタコンテストとのコラボでした♪
 他の魚も見れて楽しいし、いろんなイベントのやり方も参考になれるので
 勉強になってウレシイですね。
027.JPG
 このオブジェ、めっちゃいいですね。魚も植物も入れられます^^
 だれか僕にください♪ ← どこに置くんだよ
 壁も装飾してて素敵ですね。なんかテンションあがります!
029.JPG
  ↑ これはベタ 側
030.JPG
  ↑ こっちは創作めだか 側
 今回、大阪に特別展示として連れてきたのはこのコたちです ♪ ↓ ↓ ↓
変態めだかin Osaka10.JPG
変態めだかin Osaka6.JPG
 ちょっとピントがいまいちなので、別で撮ったショットはコチラ♪
027.JPG
037.JPG
変態めだかin Osaka12.jpg
 がお~~っ(笑) ちまたで密かに人気のシーラカンス♪ これも卵胎生魚です ^^
 上の2つは羊毛フェルトで作られたものです。
 『羊毛一期屋』の えれさんに作っていただきました♪ かわいいでしょう?
 ウィーンエメラルドなんて、変態イベントにぴったりだと思って連れてきました♪
 えれさんの羊毛フエルトについては、また近日中にご紹介したいと思います♪

 さて、会場準備はできたので、例によって、吹田の聖地へ ♪  ↓
アクステ1.jpg
 あ、間違えた(笑) ここ ↓
アクステ12.jpg
 店頭にはなんと怪しげな、、、、
変態めだかin Osaka10.JPG
 恐る恐る店内に入ってみると、関西変態同盟の皆さんが集会をやっていました(笑)
 そして、どこかでみたことがある白狐狸さんが。。。(爆)
 まっちゃんから、梅酒をサービスされ、
 変態同盟のみなさんから差し入れしていただいた、たこ焼きや焼きそば、
 神戸牛の入ったコロッケ、魚魚福のイカ天などを美味しくいただきながら、
 変態談義を夜中の12時半まで繰り広げたのでありました(笑)          つづく
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

まっちゃん

会場の運営お手伝いでバタバタ動き回るお姿を見て、
関東展覧会でも、そんな調子だったんだろうかな?と思い、
思わず、わたしゃ~涙が溢れ出しましたよ、うんうん、本当に、たぶん(笑)
いやぁ~本当に、お疲れ様でした、ありがとうございました。

しかしスゲー2ショット写真やね、ロケットランチャー搭載武装車輌2台(笑)
by まっちゃん (2014-05-15 00:43) 

よこちゃん

●まっちゃん
いやいや~、いままで現地参加できなかった関西の皆さまにも、変態めだかの楽しさを感じていただきたかったので、自分のできることをできるだけしたかったのですが、今回はmedakaさん主導でおまかせしてましたので、なんとなく空回りしながら走り回ってました(笑)
これで関西の方が味をしめて、『次もうちらにまかせてや~』と言ってくれたら
「シメシメ」というカンジなのである(爆)
2ショット、スゴイでしょ?ぜったいあのお店、ヤバイ店やで!(笑)
by よこちゃん (2014-05-15 00:56) 

ビッキー

うんうん、会場で自分の全てを捨てて変態さんたちのためにバタバタ忙しく動き回る姿には本当に頭が下がりますよね。^_^
一方、宴もソロソロお開きのオークションでは皆さんのために動き回る姿からは一変、この変態魚は誰にも渡さないとばかりに買いまくる姿は変態の真骨頂ここにありを彷彿とさせますね。(爆)
それにしてもあの数、どうやって飼うんだか(笑)

あのヤバそうな店も当日は何人かのお客さんは店の前を素通りしたんだろーな(笑)

by ビッキー (2014-05-15 08:14) 

もっちゃん

オークションで落札したよこちゃんの魚は、
元気に、我が家の水槽泳いでますよ!

今回落札した、よこちゃんと白狐狸さんの魚は、
入札前の打ち合わせなしに、
息子と意見が合致しました!


by もっちゃん (2014-05-16 04:30) 

よこちゃん

●ビッキーさん
亀レス失礼しました。
こちらの記事のコメント見落としていましたm(__)m
あのオークションの醍醐味のためにイベントがんばってるようなものです(爆)
落札数が増えてしまうのはですね、誰か入札するように、あおってたら自爆してしまうことが多々あるからです(笑)
皆さまが喜んでいただけるのなら、また開催も考えなくてわ♪

●もっちゃんさん
このたびはご参加ありがとうございました。
そして落札も。
うちのグッピーはかなりスパルタな育成をしておりますので、
普通の熱帯魚飼育環境があれば、それほど気をつかわずに増やせると思います。
その品種は産卵箱がなくても、食仔しないこともよくありますが、
念のために入れたほうが、稚魚の育成はしやすいと思います。
ぜひ楽しんでください。
by よこちゃん (2014-05-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。