SSブログ

サンセットブルー [GUPPY]

 『よこちゃんはどこかのクラブに入らないんですか?』と聞かれ、返事に困っていると
 『よこちゃんは孤高の変態だから♪』 と言われてしまって
 複雑な気分のよこちゃんです(笑)
 どうも私は変態グッピー馬鹿のように思われているようですが(笑)
 ちゃんとデルタテール型のグッピーも大好きなのである^^
 こちらはzuzuさん系のサンセットブルーです^^
 サンセットでブルーって、何色やねんって言われそうですが。
 おかげさまで無事にお子さんも採れております。記録として残しておきます^^
014.JPG
018.JPG
045.JPG
068.JPG
 メスが美しくて観賞価値があるのです♪ ええわぁ^^
029.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

ニャンタ

変態さんですね(^^)v
by ニャンタ (2014-04-21 21:45) 

白狐狸

変態さんですね(゜_゜>)
by 白狐狸 (2014-04-22 11:19) 

かーぷ

同上
by かーぷ (2014-04-22 16:33) 

make

見事な雌ですね。
しかしうまいこと言うなぁ(--、)ヾ(^^ )
by make (2014-04-22 20:13) 

まっちゃん

みんな見抜いてるよ(笑)
by まっちゃん (2014-04-22 20:18) 

ビッキー

デルタテールもいるのか、たまたまいたのか・・・
孤高の変態は引出しがたくさんあるようですね!
変態バンザイ〜(^-^)/
by ビッキー (2014-04-22 23:56) 

よこちゃん

●ニャンタさん
サンセットがですね^^
●白狐狸さん
あなたに言われた称号でしたね(笑)
●かーぷさん
手抜きだぞ(笑)
●makeさん
いい♀でしょう^^ お気に入りです。
●まっちゃん
ありゃ~なんのことやねん(笑)2か月連続で関西出張することか?(笑)
●ビッキーさん
ごぶさたしてます。デルタテール、15種くらいはいますよ(笑)

by よこちゃん (2014-04-23 00:06) 

けるこ

あれ?大人の変態クラブに入ってなかったんですか?まっちゃんは入ってるはずだけど…
by けるこ (2014-04-23 06:45) 

花やん

2002年くらいの初期のイメージ通りの魚だと思います。さすが直系!雌が何ともいえず妖しい(笑)
by 花やん (2014-04-23 16:27) 

よこちゃん

●けるこさん
お、おとなの変態倶楽部って(笑) あ~、まっちゃんはね(爆)

●花やんさん
いいでしょう、この♀ ♪ 
♂がもう追いきれないのか、3腹ほど採ったら腹が膨らまなくなりましたが、活きのいいソード若魚に追わせてみてもいいかもしれません。
by よこちゃん (2014-04-23 20:08) 

zuzu

この魚まだまだいっぱいいまっせー。

若魚の同個体、変態めだか IN 大阪へ出すつもりです。

3胎も採れたて良かったです。
ノーマルモザイク♀がいるようになったらいつでもご連絡ください。
by zuzu (2014-04-23 22:49) 

よこちゃん

●zuzuさん
ありがとうございます^^
久しぶりにマジメに飼わせていただいております^^
サンセットって、なんかやっぱりカラダの光り方とか、違うと思います♪
背びれもデッカイですし、オーラが違う気がしますね!
なんとか維持するだけなく、活用して違う形として昇華させられるように頑張ります♪
by よこちゃん (2014-04-24 00:13) 

かずなり

良いものは、良いものですね。
皆、変態の集合体です\(^o^)/
by かずなり (2014-04-24 21:12) 

よこちゃん

●かずなりさん
グッピーでもエンドラーズでも、本当の生き物好きなら、その魚の良さは伝わりますよね^^
普通の人があまり気にしないものを、こ、こ、これわっ!と思ってしまうようになってしまうと、変態の領域でしょう(笑)
by よこちゃん (2014-04-25 00:25) 

まさ

おおっ!綺麗ですね!!頭から背鰭に向けた青や胸ビレの青、うっすら載る辺りがまた綺麗で(^_^)ビカビカした銀鱗よりもこのような表現の方が個人的に好きです♪
メスはヒレもそうですが、尾筒が長くて個性的ですね。

東北でも変態グループがあればなぁ(笑)
by まさ (2014-04-26 11:41) 

よこちゃん

●まささん
ごぶさたしております^^
そうなんですよ、サンセットの魚って、なんか不思議に光ってるんですよね^^
♂の尾びれの柄はやや地味ですが、全体のオーラが違うような気がして、本当に魅力的に感じています♪
by よこちゃん (2014-04-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。