SSブログ

2013変態オークション落札魚③ [GUPPY]

 変態オークション2013落札魚の第3弾です。
 ちうさいさん出品魚   エンドラーズハイブリッド コーラル
019.JPG
008.JPG
027.JPG

 【出品者からのキャプション】
    プラチナピンテールからうっかり出てきたコーラルに、
    エンドラーズ(ラグナオレンジ)の雌を7回交配しています。
     エンドラーズ由来のオレンジとは一風変わった雰囲気が気に入っています。

 これはかなり素晴らしい色彩でした!まぢで落札しに行きましたもん(笑)
 エンドラーズの光沢にもにまったく引けを取らない蛍光色の魚でした♪
 しつこくエンドの♀を7回も掛け続けた ちうさい氏の変態ぶりには脱帽です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ニャンタ

ノーマルなニャンタにはついていけない変態な世界ですぅ(笑)
by ニャンタ (2014-01-15 20:11) 

ドリフター

同じく、どノーマルなドリフターにはこれが純系エンドのバリエーションだよと言われると見分けがつきませぬぅ(笑)
体型なんて、かなりエンド寄りですよね。
なにより、ええとこ取りな良いエンドクロスの作例だと思います♪
by ドリフター (2014-01-15 23:15) 

よこちゃん

●ニャンタさん
アナタのどこがノーマルなのですか(爆) 
ニャンタさんちも変態グピばかりじゃないですか^^

●ドリフターさん
ドリフターさんも決してフツーのアクアリストではありませぬ(笑)
だってアクステのお客様ですもの(爆)
これはホンマにええ魚だと思います^^
by よこちゃん (2014-01-16 13:39) 

まっちゃん

おいっ!こら~アクステの俺はフツーです、変なだけです(笑)

こんな色彩や輝きを見ますと、磨き方しだいで、
ハイブリッドは薄くなる神話を覆せますな!いいね!

by まっちゃん (2014-01-16 14:37) 

かずなり

プラケでの展示の時より全然良いですね!
眼の縁まで、オレンジですね。^^
by かずなり (2014-01-16 18:26) 

よこちゃん

●まっちゃん
いやいやフツーに変、じゃなくて、かなり変やで(笑)
そうなんですよ、ハイブリッドは薄くなるってのはエンドサイドからみればそうかもしれないけど、グッピーサイドから見たら、これはなかりに輝きでしたぜ^^
まっちゃんは現物見てないからわからないかもしれないけど、前回からのも含めて、nevermoreさんやDooさんのハイブリッドなんて、ものすげーんですよ。
たまには見に来なさいって♪

●かずなりさん
展示会の時のプラケでも、これらが10匹も入ってるとかなりのインパクトでしたが、
持って帰って落ち着いた環境で育成してみると、画像のようなさらに魅力的な色彩を見せてくれました^^
by よこちゃん (2014-01-17 00:04) 

ちうさい

繁殖うまくいかなかったら、代わりを送ります。

ラズリーにしつこくかけ続けたのもよい感じになっています。
by ちうさい (2014-01-18 19:40) 

よこちゃん

●ちうさいさん
ありがとうございます。すべて元気で一匹も落ちていません^^
♀が一匹だったんで、最初全然産まなかったんですが(喰われてたのか?)先月末に産みまして、混泳しています^^
既存のグッピーともエンドラーズとも違う印象で、かなりお気に入りです。
大事にします。
by よこちゃん (2014-01-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。