SSブログ

プラケタワー2013ver. [アクア]

 今年も一年ありがとうございました。
 みなさまのおかげで無事変態イベントも出来ましたし
 魚の世話もできないほどに仕事も順調に忙しすぎて
 死にそうなくらいだし、本当に良い一年だったと思います。
 今年の最大のトピックスは、まささん、ビッキーさん、Charさんjudauさん兄弟
 一成さん、ドリフターさん(あ、この方は前から知ってたわっ笑)
 新しいエンドラーズマニアの方々との出会いだったと思います。
 また来年も一緒に楽しく遊んでいただけたらと思います。

 変態イベント前後からあまりに忙しすぎて、まったく魚の世話が出来ず、
 この冬越しのための魚の整理などがなかなか出来ませんでした。
 なんとかギリギリセーフで年は越せそうかな。

 自宅
2013年末 自宅①.jpg
2013年末 自宅②.jpg
 地震以来、我が家では家族の手前 これが限界。↑
 反動で仕事場がどうなっちゃったかというと、↓ ↓ ↓
015.JPG
 いまではけっこう有名になったプラケタワーの2013 ver.です(笑)
 今年はプラケから100円ショップキャンドウで売ってるパンケースに変更です。
 これ5.8リットル入るし、プラケみたいに割れたりしないし、非常にいいです。
 魚は良く見えませんけどね(爆)
 やってみるとわかりますけど、2つにまたがって乗せるとロックされて
 意外に安定していいんですよ。多少の地震では倒れないし。
 あ、でもこれ以上は積みませんよ。
 危ないからじゃなくて、僕の手が届かないんで(爆) 
 なんとこのボリュームで4000円しかかかりません。
 みなさんもいかがでしょうか?(笑)
016.JPG
 ↑ これは稚魚とか、ショートテールの交配用に。
 あとはこんなのとか ↓
017.JPG
 こんなカンジ ↓
018.JPG
 今年はなんかやたら寒い気がするんで、最下段はけっこうきつそうだなぁ。
2013年末 仕事場①.jpg
2013年末 仕事場②.jpg
 と、自宅で飼えない反動でこんなになってしまったわけでした(笑)
 しょうがないですよね?(笑)
 
 では、こんな私ですが、来年もあきれないで、よろしくお願い申し上げます♪
 今年は本当にありがとうございました。
 
 では、ヘビ年の最後に、
 今年の私のキング オブ キングコブラです(新田親分さんからの頂き物です♪)
007.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

とり〜た

すげぇー!!(゜ロ゜ノ)ノ
相変わらず衝撃的だぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ
プラケだけじゃなく、水草レイアウト水槽もいいじゃないですかΣ(゜Д゜)
流石っす!

僕の2013年はよこちゃん、nemoさん、ライヤーさんトリオの関西襲撃がトップニュースでしたよ(笑)

by とり〜た (2013-12-30 21:06) 

ニャンタ

いゃ~[ぴかぴか(新しい)][あっかんべー][ぴかぴか(新しい)]
なかなか、そこまで出来ませんわ[冷や汗]尊敬します。
流石[exclamation×2]よこちゃん様さまです[げっそり]
最近、自分は○崎さん達と遊んでいるので、卵胎生やグッピーの方々とは…ですが、来年も宜しくお願い致しますm(__)m

mixiに載せている、タイから連れて帰って来た子は、子供採れていますよ[指でOK]
ご入り用ならば、育ってきたらお渡ししますので、メールくださいな[exclamation]

ではでは、良いお年を

ニャンタ
by ニャンタ (2013-12-30 21:59) 

zuzu

今年はあちこちでお世話になりました。
来年もかまってやってください。
by zuzu (2013-12-30 23:06) 

よこちゃん

●とり~たさん
ぜひ、とりさんもスカイプラケタワーを♪(笑)
水草水槽はキレイに見えるように撮りました。が、実物はスペースすかすかだし、ゴミたまりまくりだし、粗だらけです^^;
あ~、そうそう、私たちにとっては、とりさんとの出会いも衝撃的でしたよ(笑)

●ニャンタさん
今頃ご実家でしょうか?
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
タイブラックメタル、ありがとうございます♪
CAKUMIさんに流しておいていただければ、買いにいきますよー。

●zuzuさん
今年は本当にいろいろとお世話になってしまい、ありがとうございました。
今年はzuzuさんのお魚が2種類増えました^^ とても楽しいです♪
また来年も遊んでいただければ幸いです。よろしくお願いいたしまs。
by よこちゃん (2013-12-30 23:26) 

かーぷ坊や

今年もお世話になりました、っていうかこれエサあげるの大変じゃね?
来年もよろしくね

by かーぷ坊や (2013-12-31 00:21) 

ドリフター

こちらこそ、よこちゃんさんはエンドの人というより変態グピの人だと思い込んでいたので新たな出会いでした。
よこちゃんさんは雑食な人だったんですね!!

ウチのプラケ積みは2段までなので、この積み方は何度見ても圧巻です!
ほんと、水換えや餌やりの労力を想像しても嫌になります(笑)
しかし、なんでよりにもよって、半透明で取っ手付きのケースを選んでるんですか!?笑

水草水槽、かなりいい感じですね♪
レッドライントーピードバルブとかプンティウスとか、こちらも変態さんですね(笑)
by ドリフター (2013-12-31 01:13) 

よこちゃん

●かーぷさん
今年もお世話になりました♪
お互い、今年は仕事も忙しかったから、去年よりはあまり会えなかったですよね。また来年も遊んでください♪
エサやり?う~ん、慣れちゃったから全然平気(笑)

●ドリフターさん
そうそう、雑食なんですよ、僕。グッピー以外の小型美魚も古代魚も好きだし。
プラケ、2段じゃタワーになってませんよ(笑)
水替えはそんなにしないので(おいっ)どんどん逆側に重ね直しながらエサ投入していきます。多少、筋トレ兼ねてます(笑)
半透明で取っ手付きのケースはですね、最近発見したんですが、パンケースよりも幅が長いので、さらにたくさん水が入るんですよ。しかも重ねた時の安定感がパンケースよりもめっちゃいいんです。これはいいもの発見したわい、と喜んだんですが、ただ、これが実はけっこう重くなってしまって扱いが面倒なので、写真の12個だけにしました^^
レッドライントーピードバルブやゴールデンバルブ、よくわかりましたね!
これ、めちゃくちゃ好きなんです♪
来年もまた遊んでくださいね~^^
by よこちゃん (2013-12-31 02:13) 

けるこ

一瞬めちゃめちゃ綺麗に見えていいなぁと思うのは気のせいですね?(笑)
キャンドゥの店員さんは、よこちゃんのことを猛烈パン食いマンと思ってるに違いないです。
by けるこ (2013-12-31 06:44) 

花やん

 今年もよこちゃんさんあってのイベントでありました。心からお礼申し上げます。最後にまた笑わせていただきました。え、笑うところじゃない?
 このタワーはなかなか真似できません。みなさんもいかが、なんて誘うとわ、さすが悪の手先です(笑)。

 来年もまた楽しく遊びましょう。
by 花やん (2013-12-31 08:42) 

GCT

今年もお世話になりました。

プラケタワー壮観ですね、
餌やりは筋トレって・・・よこちゃんらしい(笑)


by GCT (2013-12-31 09:36) 

まっちゃん

こら~観賞魚業界の敵ですやん、ちゃんと水槽買いなさい!(笑)

今年も沢山お世話になりました、来年もよろしくお願いします。

by まっちゃん (2013-12-31 10:02) 

スー

これを見ると、自分の所もまだまだ増やせる勇気がでました(^_^)!
プラケ肘の悪化に気をつけて下さいね。

今年は、よこちゃんさんのお陰でイベントも成功し、また新たな風も吹いてきて良い一年だったと思います。どうもありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします。
by スー (2013-12-31 12:43) 

まさ

いやぁーーー!!これが噂のプラケタワーですか!!!ぶっったまげました(笑)
間違いなく、このプラケタワーは日本一!
しかも、御自宅ではなく職場とは(笑)

プラケタワーがインテリアのようで素敵ですよ!特に取手付きのやつが(笑)
水草水槽も綺麗ですね!私もLEDで水草を育てたいです(^^)

今年は、よこちゃんさんや魚好きの方々と出会えた最高の年でした!
来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by まさ (2013-12-31 12:59) 

よこちゃん

●けるこさん
これが美しいシルエットな見えるようになれば、もうあなたもプラケタワーのとりこ(爆)
そっか、すさまじくパンを食べまくる変なおじさんと思われていますね(笑)
by よこちゃん (2013-12-31 21:18) 

よこちゃん

●花やんさん
本当に今年もお世話になりました♪(*^^*)♪
イベントも楽しかったですね。
来年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
●GCT さん
今年もお会いできてうれしかったです!
来年は6月ころに関西版ヘンタイめだか、やるらしいよ。ぜひ♪
by よこちゃん (2013-12-31 21:35) 

よこちゃん

●まっちゃん
えっ、観賞魚業界の敵?そんなばかな(笑)
だって水槽40本買ったら、一本1000円でも40000円だよ(^_^;)
しかも積み重ねられないじゃん(笑)
今年もまっちゃんにはいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

●スーさん
今年もお世話になりました。
みなさんのご協力はもちろんですが、何よりもスーさんの導きと協賛のおかげで開催にこぎつけたようなものです、ありがとうございました。
グッピーを含めた卵胎生だけでなく、業界全体に新しい風が吹いて盛り上がっていただけると幸いです。
by よこちゃん (2013-12-31 21:58) 

よこちゃん

●まささん
プラケタワーの美しい姿、見ていた抱いてよかったです(笑)
今年は本当にまささんのような方に出会えてうれしかったです。
これからも我々を刺激してください♪
by よこちゃん (2013-12-31 22:05) 

ビッキー

あけおめで〜す(^o^)
昨年はお知り合いになれ本当に良かったです。
年末はバタバタで出遅れm(._.)m

見事な噂のプラケタワーに感心しつつ(半ば呆れ 笑)、行く年は追わず来る年は拒まず・・新しい年の新たな出会いにも期待し、またよろしくお願いします。

新年会もヨロです!
by ビッキー (2014-01-01 00:56) 

Char

明けましておめでとうございます。
昨年は外地から貴殿のブログに飛び入りでお邪魔させて頂き、交流させてもらい、私の過疎ブログまでご紹介いただき、有難うございました(^^)
おおっ、プラケタワー圧巻ですねえ!
プラケなら未だ未だ増やせるのだということが解り、勇気を与えられました(笑)
今年も外地で続けて行きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
by Char (2014-01-01 13:39) 

よこちゃん

●ビッキーさん
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。
タワーのすごさはやってみてわかりますので、ぜひどうぞ(笑)

●Charさん
そうそう、プラケは使いようでいくらでも可能性を広げられますので、ぜひご参考に(笑)って、こんなアホなことする方はそちらにもいませんよね(笑)
今回のブルースターのことも含めて、Charさんのパワーには感心させられています。ぜひこれからもこちらの変態友達たちも含めて刺激してください♪
僕らも負けずにがんばりたいと思います^^
by よこちゃん (2014-01-01 22:31) 

かずなり

あけましておめでとうございます。昨年は、御世話になりました。
今年は、もっと遊んでください。(笑)
by かずなり (2014-01-02 10:42) 

ちうさい

明けましておめでとうございます。

プラケタワーも気になりますが、たくさんあるアグラオネマの写真のアップもお願いします。特にシーラカンスの前の細葉のが良い模様と草姿でそそられます。

by ちうさい (2014-01-02 13:10) 

よこちゃん

●かずなりさん
おめでとうございます^^
ぜひ今年ももっと遊びましょう(笑)

●ちうさいさん
おめでとうございます^^
いやいやいや、アグラオネマはちうさいさんのが良いの持ってると思いますよ。
あ、でもAZ便もけっこう増えてきたかな。シーラカンスの前のやつは緑3色のです。可能なかぎりデカくしようとしてるやつです(笑)
by よこちゃん (2014-01-02 21:46) 

make

昨年は沢山楽しませていただきありがとうございました。
今年も何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

この風景。くわ馬鹿の飼育スタイルと一緒です(笑)。
by make (2014-01-03 01:11) 

ももちぃ

明けましておめでとう御座います。
コメントをいただきどうもありがとうございました。
私のブログにて返信させていただきました。

元々プラティが大好きで、
アクアライフを17年くらいかな?過ごして来ました。
この数ヶ月でプラティ飼育へと
だいぶシフトしている感じです(*゚▽゚*)

そんなプラティよりな私ですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by ももちぃ (2014-01-03 01:11) 

よこちゃん

●makeさん
あけましておめでとうございます。
まさにクワバカとおんなじ光景かもしれません。危険なのはどちらかというとこちら?でしょうか(笑)

●ももちいさん
明けましておめでとうございます。
しばらくぶりですね。プラティ寄り、いいじゃないですか♪
またブログの更新お願いいたします。

by よこちゃん (2014-01-05 01:22) 

嫁

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

噂のプラケタワーのはずがパンケタワー
ホントに高かった~ギョギョギョ
いくら夫婦でやってても...うちじゃ無理だな
by (2014-01-09 21:24) 

よこちゃん

あ、嫁さん
こちらもごあいさつにうかがおうと思ってたとこでしたっ。
失礼しました。明けましておめでとうございます。今年もあきれずによろしくお願いいたします。
お魚の写真を撮ってる時間がなかったので、パンケースタワーになりました(笑)
このパンケースは100円しかしませんし、割れないし、水もけっこう入るし、保温性にも優れているような気がします。オススメ(笑)
by よこちゃん (2014-01-10 00:56) 

ざ・きっど^^

・・・(@_@;)


あ、大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
これが、噂のプラケタワーすか~(V)o¥o(V)
やっぱスゲ~なぁ~水換え大変そうやな~
やっぱ変態大親分だわ(笑)

キャンドウで売ってるパンケースってのこんど見に行ってきます
by ざ・きっど^^ (2014-01-11 06:32) 

よこちゃん

きっどさん
亀レス 失礼しました。
水替えはあんまりしないので(おいっ笑)そんなに大変でもないですよ(笑)
キャンドウ行ってみてください。
40コ買っても4000円ちょいですから(爆)40種類グッピー増やせますよ^^

by よこちゃん (2014-01-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。