SSブログ

ヘンタイ総選挙 [イベント]

 日本メダカが恐ろしい人気である。
 黒、黄色、白程度だったバリエーションが、
 この数年でものすごい勢いで増えている。
 これがまたキレイだったりするんだな♪
 くやしい話だが、3色まだらのの錦鯉みたいなヤツなんかにゃあ
 こっちもヨダレや鼻水が出ちまうぜ(笑)
 
 でも、メダカがあんなに人気なんだったら、
 グッピーやエンドラーズなんて色彩ではまったく負けてないし、
 もっと人気出てもいいはずなんだけどな。
RREAブルーレース2.jpg
RREAブルーレース1.jpg
 やっぱり日本人ならではのワビサビなんだろうか。
 外人の私にはまったくわからんアルヨ (笑)

 AKBも真っ青のメダカ界のヘンタイ総選挙といえばコチラ (笑) ↓ ↓ ↓
世界の創作めだか展覧会_ポスターs.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

けるこ

きっとスイレン鉢やバケツにぽいっしちゃイケナイイメージが、グッピーにはあるのかもしれませんね。
何やら高価な照明やフィルター、水質検査薬、調整剤etc・・・・
熱帯魚業界の悪い部分がつきまとってるのかも。
やっぱりプラケタワーをもっと普及させないといけませんね(笑)

by けるこ (2013-07-29 19:28) 

まっちゃん

メダカ人気ですか?そりゃ~投機筋のおかげでしょう(笑)
グッピーも昔はそうでしたよ・・・あ、夢を壊すようなコメントごめんなさいww
ま、なんせ一般的な白メダカなんかはアクア初の人には良いようですわ!
by まっちゃん (2013-07-30 00:47) 

ドリフター

メダカの攻勢は凄まじいですね!
日々、色んな品種が出てきていて、流れについていけないです(苦笑)
確かにそそるのもいるんですけどね~。

メダカは初心者が飼うにも手軽そうなのが良いんでしょうね。
熱帯魚だとヒーターが必要だし…ってのが案外大きな障壁になっている気もします。。
by ドリフター (2013-07-30 01:13) 

花やん

メダカバブルはまだまだはじけませんね。この秋は隣のイベントに圧倒されそうな感じですが、少なくとも色だけは負けないようにしないといけません。プラティー君たちの力を借りて(こら)。オークションやるなら向こうよりバブリーな落札価格にせねば(できるのか?)。とかいろいろ妄想は膨らみます。

 
by 花やん (2013-07-30 07:50) 

よこちゃん

●けるこさん
そうそう、グッピーやエンドラーズは熱帯魚だから、いろんな器具がなきゃ買えないと勘違いされてるんですよね^^;
そんなこと言ったら、うちのプラケ、コレボ飼育なんて環境ヒドイもんだぞ(笑)
なんて自慢にもなりませんが、日本めだかと同様、かんたんに飼えることをアピールしなきゃいけませんね。
タワーにするのは一般人にはススメづらいですが(笑)

●まっちゃん
金魚もメダカも、いくらでも高いのはいますよね。景気悪くたって、観賞魚フェアにあれだけの魚が集まって飼ってる人はいるわけですから、グッピーだってなんらかのアプローチを考えれたら、と思います。そのための一役を担えたらいいなと思います。

●ドリフターさん
そうそう、メダカの名前覚えるの大変なくらいの品種になってますよね。
素晴らしく魅力的なのもいっぱいです。
ヒーターなきゃ飼えないんだったら、うちは冬に9割5分死んじゃいますよ(笑)
手軽に飼えるものだと宣伝しなきゃね(笑)

●花やんさん
たしかにメダカバブル(笑)
コラボお願いすることになったのは、来客のみなさまがいろいろ楽しめて良いのと、新規のグッピー・胎生魚層の開拓を期待してですよね♪
となりに来た観客をだまして(おいっ)こっちにも引っ張り込みましょう♪
by よこちゃん (2013-07-30 12:59) 

GCT

ちうさいさんと東京襲撃に行きますよ。
by GCT (2013-08-11 15:14) 

よこちゃん

●GCTさん
お待ちしております^^
by よこちゃん (2013-08-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。