SSブログ

変態めだか 三たび ♪ [コンテスト]

 グッピー界に偉大なる功績を残して急逝したグッピー界の偉人 筒井良樹氏
 2008年、筒井氏の長年の夢であった伝説の 『変態目高自慢大会』 が開催されました。
 三角尾びれ至上主義の多くのグッピーコンテストでは評価されることの少ない、
 非常~に魅力的な非三角尾びれの魚の数々を目にすることができる貴重な集いでした。
 その後、“めだか館パート1”は惜しまれながらも閉店となりましたが
 ツツイズムを継承した変態の精神は永遠に受け継がれていくことでしょう ^^

        変態の魂は永遠に不滅です (笑)

 さて、この伝説の変態目高自慢大会の魂を引き継いだ祭典が

      Enjoy☆世界の創作めだか展覧会 2011

 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/photo/index.html
 http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/

 この祭典も主催者の想像を超える多数の参加者があり、
 みなさまに楽しんでいただけたと思います。

 いつのまにか2年の月日が経ち、
 この続編をやらなければ、みなさまに後ろ指をさされそうな雰囲気でしたので(笑)
 大成企画の大野さんの協力を得て、日本めだかとのコラボで開催することになりました。

        Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2013
世界の創作めだか展覧会_ポスターs.jpg

 多くのみなさんが気軽にキレイな魚について談笑できる場を作れたらいいなと思います。
 一般コンテストのような堅苦しい審査基準なんてもうけずに、
 人気投票を行いたいと思っています。オークションもできるかな。
 
 また、最近ちまたで人気再沸騰のエンドラーズについても、
 エンドラ爺さんのご協力を得て、なにか企画させていただきたいと思っています。
 (あ、言っちゃったよ(笑)エンドラ爺さん、かーぷさん、またご相談させていただきますので
 よろしくお願いします~^^)

 詳細はまたのちほどよ~く検討を重ねて、ご連絡いたします~~♪
 みなさんでまた楽しみましょ~~~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

make

とっても魅力的なポスターですね!!

ポスター見ただけでも、なんだかだわくわくしてきちゃいました。


by make (2013-07-15 09:32) 

zuzu

またまた楽しみなイベントですね。
タワーホールにコンテストの予約が入っていることは情報として入ってたのですが、まさかの企画で超嬉しいですね。


by zuzu (2013-07-15 15:00) 

ビッキー

なかなか珍しく、魅力的なイベントですね〜。
最近頂いた青幹之ベースのスペシャル個体をブラッシュアップする時間も間に合いそうです(笑)

ゔぅ〜 根がスケベだからタイトルに釣られてガールズコレクションを先に見ちゃった(≧∇≦)
美女達が一糸纏わぬ姿で、皆さん素敵でしたね!
by ビッキー (2013-07-15 15:15) 

よこちゃん

●makeさん
お好きなドイツはまず出ないと思いますが(笑)日本メダカも見れて楽しみ倍増な展覧会にできればと思います。
●zuzuさん
えっ、そんな情報が入ってたのですか?!
喜んでいただけて幸いです^^ 
楽しんでいただけるようなイベントになるように努力します。
●ビッキーさん
ぜひ出張しに来てください♪
ガールズコレクションに反応していただけるスケベさん募集中です♪(笑)
by よこちゃん (2013-07-15 23:28) 

ミクロK

今回こそ参加したいです。
ネタはないですが・・・
魅力的な大会ですね。
あわせて上京したいですね。
by ミクロK (2013-07-16 01:30) 

スー

楽しみですね~♪

あと3ヶ月、より良い形になるよう練り上げていきましょう!
by スー (2013-07-16 15:18) 

まさ

素晴らしい企画です(^∇^)メダカフリークというフレーズがまたいいですねぇー!
この一大イベントに参加できず残念です(T_T)
気持ちだけでも参加させていただきます!
by まさ (2013-07-17 21:48) 

よこちゃん

亀レス すみません。

●ミクロさん
お時間と体調が良ければ、ぜひ遊びにきていただければと思います^^

●スーさん
いろんな意味で前回とはまた違った良いものにできるといいですね。

●まささん
さすがに青森からぜひ♪とは言いづらいですが(笑)前回は関西や福岡から来ていただいた変態、いや猛者もいらっっしゃいましたよ(笑)
by よこちゃん (2013-07-18 13:42) 

ビッキー

あと3か月ですかぁ・・(^^;;

うちの隠し玉、カージナルエンド。
F1には♂が殆ど居ない(≧∇≦)
ダメだぁ、間に合わないな。(涙)

ノースレイクとEPLC、青幹之スペシャルでお茶を濁すか?

よこちゃんさん、ノースレイクお届けしましょうか?
by ビッキー (2013-07-20 14:22) 

よこちゃん

●ビッキーさん
いやいや、私もたいした魚がいないので、正直言ってみなさん頼りです(笑)
ノースレークの件、ありがとうございます^^
あんまりいいお魚をお友達からいただくとプレッシャーで死にそうになっちゃうのので(笑)アクステで買います^^ お気遣いだけありがたくいただきます。

by よこちゃん (2013-07-20 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。