SSブログ

大阪 アクアステーション [アクアショップ]

 お盆休みを利用して、久しぶりに大阪吹田のアクアステーションに行ってきた。
 去年よりはエアコンも効いていた (笑)
 定休日なのに銀爺さんまで待ち構えていらしたのには正直びびった(笑)
 無理やり開けていただいた店主には感謝感謝です。

 店内を見渡すと、関東のグッピー屋さんでは絶対にはありえない、
 採算度外視のおもしろ変態グッピーのオンパレード( これでいいのか?笑 )
 魂を揺さぶられて心躍る、何度来ても素晴らしい空間であった。

 ちょっとすると、き~さんがとてもお似合いのくまモンポロシャツで登場♪
 すっかり甲子園焼けして、完全にリアルくまモンです(笑)

 そして、ドリフターさんがニコヤカに参上♪
 あいかわらずとても爽やかで、あんな黒くて妖しいバイクに乗ってるとは
 とても思えない(笑) 実はロケットランチャー積んでそうです(笑)

 それから、きっどさんが来店。ネットでは以前からお付き合いさせていただいて
 お顔も写真で拝見していましたが、実際お会いするのは初めてでした。
 ほぼイメージ通りの温厚で穏やかな真面目な方でした。
 良かったわ~、ダイナマイトキッドみたいな暴れん坊だったらどうしよかと
 思ってました(笑)

 それからASAさんが今回もやさしい笑顔でほんわか来店。
 お会いするのは3回目でしたね。

 そ、そ、そして、、、まっ黒のこれまた怪しい改造チャリに乗って降臨したのは
 あの伝説の特攻隊長、とり~~たさんだぁ~~~~~~っ!!!(絶叫)
 うお~~~、おっかね~~っ、まぢで迫力満点、あの似顔絵そっくりだぜ~~(爆)
 しょんべんチビりそうでしたが、勇気を振り絞って、ご挨拶させていただきました。
 『よ、よ、よ、よこちゃんです。よ、よろしくお願いいたしまふ m(_)m 』
 紅一点のオヨヨさんも参戦し、
 吹田の飲み屋で夜中の2時過ぎまで変態談義に花をさかせたのでした^^
 も~のすごく面白かったです。
 けるこさん、キミドリさんにも会えたら良かったなぁ。

 関西のアクステふぁん倶楽部のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
 まっちゃん、銀爺さん お休みのところ遅くまでご迷惑をおかけしました。
 こんなに楽しく頼もしい仲間に囲まれているのも、アクステの魅力だと思います。
 これからもお二人で末永くがんばってください♪

 あ、アクステの写真、1枚も撮ってないや (笑)
1376570625336 (2).jpg
1376570663492 (2).jpg

世界の創作めだか展覧会_ポスターs.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

GCT

あっほんとにアクステの写真載せてない・・・
何しに行ったんだい、激おこぷんぷん丸(笑)
まっちゃん泣くよ~
by GCT (2013-08-16 23:12) 

まっちゃん

ご来店、ありがとうございました。
今年のアクステは少し涼しかったでしょ?
定休日でしたし、お客さんがなかったので照明消してましたもんww
普段の営業日は暑いのですよ、ダイエットにもってこいですよ(笑)

でも、どうしてこんな変なお客さんばっかり集まるお店になったのだろうか?
真面目に美グッピーを追求する俺には、さっぱり、わかんないww(笑)

by まっちゃん (2013-08-17 01:32) 

花やん

 そういえば火曜日は定休日じゃないですかぁ。なんちゅうわがまま東京○○○○軍団(笑)。
by 花やん (2013-08-17 08:11) 

かーぷ

楽しめたみたいでよかったですね、日頃の疲れは癒されましたか?活力たくさんもらってまたブログ更新してくださいwお店の写真も見たかったなー
by かーぷ (2013-08-17 08:25) 

ドリフター

今年も遠征お疲れ様でした!
関西勢が誰も知らない大阪のお店(笑)に行ってられたり、今回も充実の大阪ショップ巡りだったようですね♪

次の機会も楽しみにお待ちしてます(^O^)
by ドリフター (2013-08-17 12:55) 

よこちゃん

●GCTさん
すまんです、今回はアクステ店内滞在時間が短かったのよ。
で、どんどんお友達が集まってきてくれたもんですから、写真なんて撮ってる時間が^^;
やっぱり面白いよ、あそこは♪

●まっちゃん
いやいや涼しかったんで良かったです。でも、今回わかりましたよ。あそこで一番暑いのは真ん中通路だよ(笑)
変なお客さんばっか増えるのは、やっぱ変な店主さんのおかげでしょ(爆)
いろいろとありがとうございました。

●花やんさん
いやいや、そうなんですよ、定休日。
でも、おかげでお店を放置で店主も一緒に飲みに行けたので良かったわけです。定休日なのに、ぼくらのおかげで(笑)お客さん数人来て、エンドラーズとか買って帰られたので、結果おーらいでしょ、、ねっ、まっちゃん♪

●かーぷさん
日頃の疲れは取れたかな(笑)くそ暑いなかショップまわりまくりでした^^
かーぷさんもいつか大阪へぜひ♪

●ドリフターさん
今回もわざわざいらしていただいてありがとうございました。
大阪にはあんなにたくさんショップがあるんだから、いろいろ回って穴場ショップを探さないとダメですよ^^第二のアクステを探しています。
で、あのバイクにはロケットランチャー隠してあるんでしょ?(笑)
by よこちゃん (2013-08-17 14:26) 

けるこ

あ~今回はほんとに参加できずに悔しい思いをしました(泣)
とりさんがハッチャけていたようで良かったです(笑)
そしてダイナマイトキッドがかなりツボです(爆)あんな真面目な人捕まえてダイナイマイトキッドですか(笑)
いや~でも甲子園は暑いですよ♪
by けるこ (2013-08-17 18:09) 

まさ

なんて楽しそうな!!アクステは絶対死ぬ前に行きたい店です(笑)何時間でも入れそうですよ(^-^)私もいつか大阪に、、!
by まさ (2013-08-18 09:14) 

とり〜た

どーも、どーも!
お疲れさんでした^^
お初にお目に掛かりまして・・・
って、そんな怖いっすか?
あの絵よりはキュートで茶目っ気たっぷりの・・・
いや、言いたい放題で口が悪くて、態度のデカい・・・楽しいおっさん!
こんな感じじゃなかったですかwww

写真撮ってなかったんですねww
関東から遠隔でファン倶楽部ブログの更新してくれなきゃいけないのに・・・

悪巣手は定休日でしたが、おかげさまで売り上げにも貢献してくれてたようですので、
まっちゃんは会いたい人にも会えて、売り上げも上がってウハウハでしょ(笑)
翌日は仕事にならんくらい二日酔いだったみたいですが・・・(笑)
by とり〜た (2013-08-19 09:48) 

きっど

ども!遅くなりました。
先日はありがとうございました。
私も生よこちゃん拝見出来て良かったす。
またお会いしましょ~
ダイナマイトキッドでした(笑)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=apERUsmnIo3DlQWDs4HoCw&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1013&bih=828
by きっど (2013-08-19 12:34) 

よこちゃん

●けるこさん
けるこさ~~ん、今回は会えなくて残念だったですよー。
とりさんとL氏のはっちゃけぶりには腰抜かしましたね(笑)

●まささん
ぜひ大阪出張してみてください。
私なんて初めて行った日、6時間近くいましたよ(笑)

●とりさん
>言いたい放題で口が悪くて、態度のデカい・・・楽しいおっさん!
こんな感じじゃなかったですかwww

いや~~、まさにそのとおり(笑)
ある程度想像していましたが、はるかに超えていました(笑)
鳥さんの男っぷりには感銘しました^^
体育会系のノリは関東にはなかったので、うれしかったですよ。
アクステでの買いものは今回は少な目でしたが、また通販利用しようかと思います。

●きっどさん
どうもどうも、きっどさんもわざわざ遠くからありがとうございました。
お互い年も近くて、忙しさからなかなか魚ライフに没頭できない環境になってきてますが、若手に負けずにがんばりましょうね。関東にもぜひいらしてください。
by よこちゃん (2013-08-19 20:16) 

★ASA☆

お疲れ様でした~♪
今回も、色んな話が聞けて楽しかったです^^
楽しい話で、ついついお酒も進んでましたね(笑)

よこちゃんさんは、ほんまフットワーク軽いですね!
僕も、もっと見習おうっと^^

by ★ASA☆ (2013-08-19 21:58) 

ニャンタ

関西を楽しまれたようで関西人として嬉しいです。
そんな自分はヘルニア(首&腰)を悪化させてしまったので帰省を中止しました。
それなのに大腸憩室炎に掛かって散々なお盆休みでした。


by ニャンタ (2013-08-20 07:41) 

とり〜た

関東に体育会系の飼育者はいないんですか!
わたしゃ、産まれた時からイケイケドンドンですわ(嘘)

それにしても『snack♪めだか』ってなんすか?
って、だれも突っ込まないのは何故?(笑)
相当怪しい雰囲気ですねww
あっ!そういえば『喫茶グッピー』なんて店もあったような・・・
門真市だったかなぁ・・・
by とり〜た (2013-08-20 08:07) 

よこちゃん

●ASAさん
いやいや、関西は人もショップもおもろすぎですよ(笑)
行かずにはいられない、たまらない場所です。実は私は関西人の血がヘテロなのですよ(笑)母が神戸なんで^^
ぜひまた関東へいらしてくださいね。

●ニャンタさん
ヘルニア&憩室炎とはしゃれになりませんねwww
大丈夫でしょうか^^;
お大事にしてください。

●とりさん
ガンドンズドーンな印象でしたよ。実に気持ちいい~~です(笑)

そうそう、スナックめだか、発見したんですから、ツッコミいれてほしかったですわ(笑)
相当あやしいですね、だって、見つけたの西中島南方ですもん(爆)
喫茶グッピー、ぜひ行ってきたいです^^
by よこちゃん (2013-08-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。