SSブログ

エンドラーズの魅力再考 ♪ [GUPPY]

 思い返すと、いま現在、たくさんのお魚友達に囲まれて充実した幸せな日々を
 送れているのは、グッピーだけではなく、エンドラーズのおかげではないだろうか。

 社会人になってから、熱帯魚やグッピーを飼っていても、
 身の回りには同じ趣味と楽しみを持ってくれる人があまりいなかったのですが、
 ある時、エンドラーズという魚に興味を持ち、オークションで入手したエンドラーズを
 飼育しはじめました。
 そのころに CURURUというブログに出会い、
 そこにエンドラーズの写真を撮って投稿を始めたときに歩み寄ってきてくれたのが
 かーぷ坊やさんや四国のミクロKさんでした。

 それから徐々にグッピーやエンドラーズの好きなお魚友達の輪が広がりました。
 かーぷさんが紹介してくれたエンドラ爺さんとの衝撃的な出会い
 花やんさんとの涙なくしては語れない運命的な縁
 日本胎生魚協会の顔見世でのCinnamonさんとの笑撃的な出会い(笑)
 それからnemoさんやlyreさん、いずやんさん、medakaさん、ニャンタさん、
 タナさんといった日本有数のお魚世界のすごい皆さまに優しくしていただく機会に恵まれ、
 ネットでもリアルでも日本中のたくさんのお魚友達とおつきあいさせていただけるように
 なりました。本当にありがたいかぎりです。エンドラーズとグッピーに感謝感謝です (^0^)

 そんな素晴らしいエンドラーズなのですが、
 一時、あまり質の良くないものが大量に出回ってしまったせいか
 以前ほどの人気がなくなってしまったような気がしますwww
 ぜひ、この素晴らしい宝石のような胎生魚の魅力を見直してもらい
 みなさまにもこの魚の良さを堪能していただければと思っています。
 私も一時、自分のエンドラーズを人に託して飼育を中断しておりましたが、
 今年からまたこの魚の魅力を満喫したいと思っています。
 
              エンドラーズ オレンジドット 

オレンジドット2012 ①.jpg
オレンジドット2012 ②.jpg
オレンジドット2012 ③.jpg
オレンジドット2012 ④.jpg
オレンジドット2012 ⑤.jpg
オレンジドット2012 ⑥.jpg
オレンジドット2012 ⑦.jpg
オレンジドット A.jpg

 小さいうえにおそろしくスピードが速いので、とてもとても私の撮影技術では
 この魚の素晴らしさを伝えきれないのですが、本当にキレイな魚です。
 この魚の魅力をもっと知りたい人はエンドラ爺さんのブログへぜひ (^0^) b 
  
   エンドラ爺のエンドラーズ・カフェ2号店 
            http://endora-ji2009.blog.so-net.ne.jp/

 質の良いエンドラーズを入手したい方は CAKUMI さんに行かれると良いと思いますよ♪
 http://ameblo.jp/strix-pockey/

                エンドラーズの魅力 サイコー ♪

 そうそう、今年は観賞魚フェアが開催されるようですね。行かねばなりません。

 あとアクアリウムバスも行かねばなりませんね。
              http://aquarium-bus.blog.so-net.ne.jp/

 4月はお魚関係 超~忙しいわ ♪ ぜひ盛り上がってもらいたいです (^0^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

まっちゃん

ウチもエンド系は今でも頑張ってますよ!
たとえ人気がなくて殖えまくっても、たとえ水槽数に限界感じてきても、
ほんでもって、たとえ全然売れなくても、絶対キープしたるねん(笑)

いやぁ~やっぱり遠藤さんは美しいですよ!
ハイブリッド化でひっちゃかめっちゃかして、
質の悪いのが出回ったのが人気の低迷した原因かな?
いや、そうではなく不景気が大きな原因でしょうね!
たま~にですがウチにもエンド系を探して、
濃いマニアさんが来店してくれますよ!たま~にですが(笑)

by まっちゃん (2012-03-31 01:29) 

ニャンタ

アクアリウム バス でお会いしましょう!!
by ニャンタ (2012-03-31 05:44) 

かーぷ

ドットめっちゃ調子いいじゃないですか、うちは・・・です。
ドットは喜沢で準優勝してうれしかった思い出があります、今は・・・ですが・・・がんばります。エンドラーズのなかでもきれいに維持するの難しいですよね、産仔数が多いのがいいところですけど。
こちらこそよこちゃんと出会えてコンテストやらイベントで一人で過ごすことがなくなり楽しませていただいています。
今年は下がってるやる気(体力?)を上げていかなくては・・・
まずは水換えしよーっと
by かーぷ (2012-03-31 11:54) 

よこちゃん

●まっちゃん
>たとえ人気がなくて殖えまくっても、たとえ水槽数に限界感じてきても、
ほんでもって、たとえ全然売れなくても、絶対キープしたるねん(笑)

おおーっ、プロの気迫を感じますね!(笑)
プロの方をもトリコにするいい魚ですよね~。なぜ売れん?(笑)
それはやっぱりプロの業界の人たちのプッシュがイマイチなのと、全然ダメダメなものが安売りされちゃったからでしょうwww
ぜひ良い個体を大事に飼って魅力を堪能してもらいたいものです^^

●ニャンタさん
実はアクアリウムバス、おそらく終了間際に滑り込むだけになりそうです。仕事なんで。

●かーぷさん
そっか、かーぷさんはドットには思い入れがありましたよね!
私も大好きな魚です。
やはり厳しく選別すると難しい種類のほうかもしれませんね。
また一緒に体力つけて盛り上げていきましょう ♪



by よこちゃん (2012-03-31 14:33) 

tyr8718

こんばんは~
オレンジドットきれいですね!
うちのショートテール化プランにもエンドラーズが加わったんです。
実はこちらの記事を昨夜読んで気になっていて、そして今日グッピー倶楽部徳島へ行ったらGCTさんにもお年玉を薦められたので♀だけ購入しました。
良いHBを作りたいと思います。
by tyr8718 (2012-04-01 20:24) 

よこちゃん

●tyr8718さん
ご訪問ありがとうございまーす^^
そちらもエンドラーズ導入ですか!それは楽しみですね♪
GCTさんとこ行かれたんですね?うらやましいですねー。
あそこには我が家発の魚が何種類かいますよ。
いつかは行ってみたいです。よいHB出来たらまた見せてくださいねーー。
by よこちゃん (2012-04-02 23:37) 

ミクロK

記事にしていただいてありがとうございます。
いろんなことがあってグッピを含めた熱帯魚を
飼うのはやめてしまいましたが、
皆さんがエンドラーズを飼って日本に広めていただける日を
田舎から楽しみにしてます。


本当にお世話になった皆様にはすみませんです。
by ミクロK (2012-04-06 00:32) 

よこちゃん

●ミクロKさん
み、み、ミクロさ~~~ん!
ごぶさたしております。コメントいただけて涙出るほどウレシイですわ~~(^-^)/
おさかなを飼う楽しさはミクロさんご自身がいちばんご存じだと思います。
日本中のみなさんがエンドラーズをはじめとする熱帯魚の楽しみを理解していただいて、いつの日かまたミクロさんも帰ってきてくれるのをのんびり待ってま~す^^
by よこちゃん (2012-04-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばびゅーん系2012 日本観賞魚フェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。