SSブログ

うちにもおるで三角尾びれシリーズ① [GUPPY]

 あんまりふざけた記事ばかり書いていて
 本当に怪しいおっさんと思われてしまうと大変困りますので(笑)
 今日は真面目に書くことにしよう (^0^)

 我が家にはちんまいショートテール、ワイルドフォームと怪しいハイブリッドばかりではなく^^
 ちゃんと三角尾びれのグッピーもおるのですよ。

                  メヒコレオパード
めひこ2.jpg
めひこ1.jpg

 これはたしか2年前に博多出張の帰りに大阪に途中下車して
 吹田の “ アクアステーション ” に寄り道したときに一目ぼれして
 連れて帰った子の末裔です。 
 決して店長さんに無理やり買わされたわけではありません (笑)
 
 花やんさんがメキシコとコロンビアのワイルドグッピーから作出した
 メヒココロンビアという魚に、アクアステーションの怪しい店長さんが(笑) 
 しつこくしつこくドイツレオパードの♀をかけたおして
 作出したというオリジナルグッピーです [わーい(嬉しい顔)]

 尾筒のイエローの発色が非常に特色のあるグッピーで私のお気に入りです ^^
 雑誌には載ってない、こういう魅力的なグッピーがまだまだ全国には
 隠れているのかもしれません。
 全国グッピー行脚をしなくてはなりません!!! 
 ( 外人が恐いので外国にはいけません www )

めひこ3.jpg
mehiko.jpg
<追加>

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

あすか

おぉっ( ゚ ロ ゚ )<三角尾びれだw
これはスゴクかっこいいグピですね♪

目の横の黒班と赤いラインが良いです!
尾筒の黄色も強烈(良い意味で)そうですね。

雑誌には載ってないグピって私も興味があります^^
大阪以外は怖いので他県にはあんまり行けませんが(笑

人知れず隠れてるグピ探すのはすっごい楽しいでしょうね♪
by あすか (2011-05-08 18:02) 

ウーロン大王

本当に怪しいおっさんと思われてしまうと大変困りますので・・・・・・・何で困りますの・・・・・・変態おじさんは・・・・・これくらいに(笑)

これはほんとにきれいよね、メヒコはそのうちあそこでナニしようかと思ってます。 そもそも花やんさんのナニで見てから、実はひとめぼれ(米じゃねーーーぞっと)しておりましたのよ♪

レオパード・・・あの怪しいおじさんが・・・しっこかったんですね(笑)

でも・・・このデルタ、よこちゃんが飼っている割には尾ひれボロボロじゃありませんねぇ・・・奇跡とでも     え!?      久しぶりに・・・逃げろ~~~~~~~w
by ウーロン大王 (2011-05-08 18:15) 

福kitaru

綺麗ですね尾びれも、ボディーも!
家には今一番好きなプラチナがいますが
尾ひれがボロボロになって来ました^^;
皆さん写真綺麗に撮られますね、コツが有るんですか
私は上手く撮れた事が有りません^^;;;

私も福岡以外怖くて行けません^^;;;
>┼○ バタッ
by 福kitaru (2011-05-08 21:00) 

かーぷ坊や

ボディーのイエローあやしいっすねーww
①ということはまだまだでてきそうですねー
しかしベネズエラは行っておかないと
by かーぷ坊や (2011-05-08 23:20) 

がっぴ

メスの写真を載せたところにメッセージを感じないといけない記事なんでしょう←確信(オスの背びれの黄色も怖いわ オールドファッションの裏の魚かいな?)
アクステにはすごい魚がいっぱいなんですけどそれを抜ける技量も試される店なので、私は近寄りがたい(爆 見るだけでおなかいっぱいになるのは困ったものです。
by がっぴ (2011-05-08 23:25) 

けるこ

あの怪しいお店ですね(笑)
初めて行ったときワイルドフォームいますか?って楽しい店長さんに尋ねると、

「そんなもんイネーよ。帰れ!すぐ帰れ!2度と来んな!!ぺっぺっ!!」

と塩をまかれなかった楽しいお店です(笑)
家にいるのとちょっと風味が違いますが、尾筒の色の変化は最高ですね。
これは、もう全く触っちゃえって気にならないグッピーですね。
写真でも魅力的ですが、実物を飼ってみると一層魅力的ですよね♪
by けるこ (2011-05-08 23:30) 

よこちゃん

●あすかさん
いや~、あすかさんにお見せするのはお恥ずかしい育成状況ですが、普通のレオパードの物足りなさを補ってあまりある魅力的なお魚です。あすかさんのような上手な方でしたらもっともっと素晴らしい個体に仕上げられると思いますよ~^^
●う~さん
これにグリーンテールは合わないと思うのでやっちゃダメだべ(笑)
う~さんのいわれるように尾びれを大きく維持するには低水温じゃダメという教えに背いて、水温15度の厳寒期をも乗り越えてしまった奇跡の個体です(笑)
●福kitaruさん
ありがとうございます。写真はすべてカメラの高性能のおかげです。ちゃんと工夫と技術を持って撮る方はもっと素晴らしい写真を撮られますが、私にはカメラ性能頼りです^^;
by よこちゃん (2011-05-09 08:51) 

よこちゃん

●かーぷさん
尾のあの位置の黄色は他では見ないよね^^
②以降もまったく期待はしないでください(笑)
ベネズエラは定年になったらみんなでゆっくり行きましょうか?^^
●がっぴさん
ちゃんと♀を見ていただけるところがさすがです♪
背びれのヒョウ柄ももっと出てるものがあるんですが、尾びれがボロボロだったので(笑)写真撮れたら背びれだけ追加しましょ。
アクステは見るだけでおなかいっぱいになるというにはよ~くわかります。
気に入ったのを全部買ってるとキリがないので何も買いません(こらーーーっ)
●けるこさん
わはははっ!怪しい店長と怪しいお客が集う店です(笑) ← 失礼
けるこさんちのとちょっと風味が違いますか?
大阪で進化してるのかな?
泳いでる姿は写真よりもずっといいですよね。
そうそう、色彩的にはもうあまりイジりたくならないですし、これをショートテールにも戻すのはナンセンスなので(笑)、尾びれ背びれをもっと洗練させていけるといいですね。おいらにゃ無理かなぁwww


by よこちゃん (2011-05-09 10:30) 

花やん

 あのプラケタワーのどこに隠れていたやら・・(笑)
 ピントが合ったメヒコレオは世界初公開なんでは?
by 花やん (2011-05-09 11:58) 

よこちゃん

●花やんさん
プラケタワーは実は全貌の見えない宝の塔だったのです(^0^)
メヒコレオ、世界デビューでしたか?(笑)
by よこちゃん (2011-05-09 14:12) 

まっちゃん

皆さんのコメント見させて頂き、
作者としては、嬉しいかぎりです、ありがとう。

ウチのブログネタと若干かぶっちゃいましたね!
メヒコレオは、花やんさんごめんなさいシリーズの一作目です、
それにしても珍しく、三角なのに上手にキープしてますねww(爆)
こりゃ~ウチの現在よりいいかもです(笑)

作者としては、表現はどんどんいじくってほしいです、
こんなん出来たで~とか、それが一番嬉しいですよ!
それが、面白い表現なら尚更で、それが良ければ、ちょっと悔しいかな?(笑)
でも、それが、作者の願いでもあります、どんどんヘンタ〇にして下さい(爆)

by まっちゃん (2011-05-09 15:13) 

Cinnamon

ありゃーついにこれ出しちゃうんすね。
って、世界デビューなのかwwwwwwwwwwww

尾筒の黄色はこの品種独特ですね。
この「明るい黄色」でサドルを作りたいですなぁ(笑)
by Cinnamon (2011-05-09 20:53) 

★ASA☆

やっぱり、この黄色はたまらんですね!
でも、僕はまだ持って帰ってないんですよね^^;
あそこに行くと、ついつい他の妖しい品種に目が行っちゃうんですもん(笑)


by ★ASA☆ (2011-05-09 23:54) 

よこちゃん

●まっちゃんさん
すんません、そちらのネタとかぶりました(笑)
でもこれ、私よりマジメで上手な方がやったらかなり素晴らしい魚になっちゃいますよ ^^
スカイブルーネットにならんで看板商品になるんじゃないでしょうか。
がんばってくださ~~い。
●Cinnamonさん
世界に発信する役目はアナタです(笑)
この黄色は光沢があっていいですよね。たまにブルーになりますが^^
とりあえず私はこれなこのままいきます。
●ASAさん
あれっ、いちばん身近でいつも見てるのにまだ買ってなかったの?
それはまずいんじゃないかなぁ(笑)
あそこにはいろいろありすぎて目移りするのは非常~によくわかります♪

by よこちゃん (2011-05-10 15:26) 

Doo

背ビレのスポットが決まった画像が追加されましたね。
ウチのも、ここまでの風格を備えるのに、あとどの位かかるのだろう‥‥
とりあえず頑張って次の代を採ります。
by Doo (2011-05-10 21:31) 

よこちゃん

●Dooさん
ごぶさたしております♪
レオパード柄って、なんか楽しくてやめられませんよね(^-^)
Dooさんの改良レオパードも楽しみにお待ちしておりますよ♪
by よこちゃん (2011-05-10 21:37) 

Cinnamon

お、世界デビューさせますか?
時間あるときに変態友のフィリップに紹介しますんで、
英語の紹介文と元画像送っておいておくんなせぃw
by Cinnamon (2011-05-13 22:05) 

まっちゃん

げっ!せっ世界デビューっすか?
とんでもないっすよ!もうちょっとひねってからでしょう、
例えば尾柄をドーナツリングのスポットにするとか?
wwwこりゃ一生ムリだな!(笑)
by まっちゃん (2011-05-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。