SSブログ

うちにもおるで三角尾びれシリーズ② [GUPPY]

 こんなのもおりますわ [わーい(嬉しい顔)]

              アイボリーモザイクタキシード

アイボリータキシード2011①.jpg
アイボリータキシード2011②.jpg
アイボリータキシード2011③.jpg
アイボリータキシード2011④.jpg
アイボリータキシード2011⑤.jpg

 メスはタキシードではないのである[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

lyre

こりゃ良いですね!
衝動買いしちゃうオーラが出てます。
by lyre (2011-05-10 17:24) 

あすか

きゃー(* ´艸`)<モザタキ系だ❤
凄いです!綺麗です!素敵です!!!!

尾びれの模様もスタイルもとっても良いですね♪
タキが濃くて緑がかってるのもめちゃめちゃいいです!
背びれも白くて大きいっ❤
頭部の白っぽい発色も好きです~!

ホンマにええ魚見せてもらいました♪♪

by あすか (2011-05-10 18:24) 

よこちゃん

●lyreさん
ありごとーございます♪ では買っていただけるように頑張りましょう(笑)
●あすかさん
きゃー(* ´艸`) 
モザイクの女王にホメていただけたぁ~~~♪ ありがたき幸せ~^^
我が家のような劣悪な環境で、昨年から2度の引っ越しに耐え、よく育ってくれたものです^^ これもまたやめられない三角系の一つです♪

by よこちゃん (2011-05-10 21:34) 

hiwa

是非 プラチナをのっけてください。
by hiwa (2011-05-10 22:41) 

まっちゃん

おぉ~こりゃかっちょいいですね!ポエさんのドットパール系かな?
タキで柄は、簡単ではありませんよね、なかなか、やるじゃん三角(笑)
アイボリーではやったことないので、どうなのかな?
by まっちゃん (2011-05-11 01:41) 

花やん

素晴らしいです。20年前なら5万円くらいしたでしょう。
by 花やん (2011-05-11 07:50) 

ウーロン大王

うそだぁ!よこちゃんちにこんなのいるわけな~~~~~い!!! どこの写してきたのじゃぁ・・・・・・なんちゅうて(笑)
by ウーロン大王 (2011-05-11 08:16) 

よこちゃん

●hiwaさん
またそんなややこしくなることを(笑)
Yプラチナドイツがいれば楽かもしれませんが、Xから持ってくるのもあとあとややこしいし、やるならソリッドかぶせるほうがいいかもしれませんね。
で、だれがやるんですか?(笑)
●まっちゃんさん
まぁ偶然ですけどね、こんなコが出てきたのは^^
前にギャラクシーのアイボリーグラモやってましたが、けっこうアイボリーは決まりやすいのじゃないでしょうか?
●花やんさん
いや~またまたそんな大げさな(笑)
無謀にも喜沢に出そうかと思っていました。みんな笑うでしょうけど(^皿^)
●う~さん
ったく、ホントに失礼なおっさんやなぁ (苦笑)
生物なんで、たまには間違ってこういうコも出るわいな。
by よこちゃん (2011-05-11 17:56) 

き~さん

ハーフブラックでないところが素晴らしい!
by き~さん (2011-05-11 22:36) 

★ASA☆

シックな感じでいいですね~♪
こういうグッピーが水草水槽で泳ぐと、凄く映えますね^^
by ★ASA☆ (2011-05-11 22:51) 

よこちゃん

●き~さん
恐縮でございます^^; もうちょっとがんばります♪
●ASAさん
普通にドイツイエローでは反応しないカラダになってしまったもので(笑)
こういうのが面白く感じてしまうのです♪
ドイツイエローはコンテストや専門店にいけばいくらでもスゴイのが見れますからねぇ。

by よこちゃん (2011-05-12 13:48) 

Cinnamon

ドットパールなんて認めません(笑)
by Cinnamon (2011-05-12 18:43) 

よこちゃん

●CNさん
わはははっ (笑) アンチポエキリアですね (^皿^)
ドイツにアイボリーかけるのは尾びれがもともと白いだけにいい組み合わせだと思います。実際やってみるとF1から尾びれは白くなって小さい斑点が数コできるんですが、その後♀を差し替えていってもドットパールのような斑点の表現を維持していくのはかなり難しいと感じました。
ドットパールはドットよりもむしろこういう表現になりやすいようです。

by よこちゃん (2011-05-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。