SSブログ

我が家のハイドーサル [熱帯魚]

 ほぉ~、グッピー界の今季の新しいイチ押しはハイドーサルですか!

 誰がサルやねん!!(笑)     誰も言ってない?
 
 なんだかグッピー310さんの気合いの乗りがいつもと違うようですよ (^0^)

   http://guppy310.ocnk.net/product-list/14
 
 量販ショップに出回ってるお魚の印象はさまざまですが ( どこがハイドーサルやねん!)

 アクアライズ大宮にいたパープルグラスのハイドーサルってのは良かったですよ~♪

 背びれの形もですが、尾びれの柄が私的にはとても気に入りました。

 値段が安かったら買っちゃおうかと思いましたもんね^^ 

 310さんとこの魚かなぁ。今度遊びに行って聞いてみよう。

 ハイドーサルについては何年か前から見てる方々にとっては

 意見はいろいろだと思いますが、

 その時期その時期のテーマがあるのは業界の盛り上がりには良いことだと思います♪

 というわけで、しょうがね~んでウチのハイドーサルも見せとかなきゃダメだろなぁ (^皿^)










             我が家のハイドーサルです ♪
こり②.jpg
こり①.jpg
こり③.jpg

     クレームは一切受け付けておりません (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

まっちゃん

最近の、よこちゃんは乗ってるね!お笑いネタww(笑)
それもまた、ちょっと離して画像を入れるところが、にくいね!やるぅ~
三年前位前に台湾グッピーの写真で気になってましたが、
ハイドーサル背鰭は確かにかっちょいいですね!
その勢いでグッピーブームでも来ればよいのですが・・・あっ!まずいウチに居ないわ(笑)

by まっちゃん (2011-04-23 00:59) 

ニャンタ

コリもプラケ飼育だ!!
by ニャンタ (2011-04-23 02:45) 

ざ・きっど^^

この話題で、停滞気味のグッピー飼育人口がもっと殖えるといいですね^^
by ざ・きっど^^ (2011-04-23 08:02) 

よこちゃん

同じハイドーサルの名前で売っていても、品種や個体によって、今までのとどう違うねん?って言いたくなるものもたくさんあるのが事実です。
私の個人的な考えですが、超絶マニアの方だけにしか判別つかないような微妙~な差の表現系(色彩、形態)は新鮮なものとはあまり感じず、面白いとは思いません。一般アクアリストの方々が見ても『あっ、こんなの見たことないかも?』って思うような魚たちにこれからも会いたいものです^^
きっかけはなんでもいいと思うので、グッピー旋風が吹き荒れて欲しいものです♪
●ニャンタさん
いやいや、プラケは借り住まいですよ^^
●きっどさん
んも~、震災のせいで東のアクアリストは間違いなく減ってるので、
なんでもいいから衝撃的に流行るきっかけが欲しいですね。
特にグッピーについても我々に出来ることをやらないと。
ブログでこんなしょうもないネタ書いてるのも(笑)復興支援の一環のつもりです♪

きっどさん kotetyuさん、niceありがとうございます♪

by よこちゃん (2011-04-23 13:46) 

gogo!

誰がサルやねん! って、だいぶ吉本新喜劇チックですねwwww
しかし、なんでこのコリちゃんはこんなにもハイドーサルになる必要があったのでしょう?
by gogo! (2011-04-23 14:19) 

kotetyu

こんにちは、よこちゃんさん。時々拝見しなんとなく波長が合うのでクスクス、ニヤケながら読ませて頂いております。今後はチョクチョクお邪魔させて頂ければと思います。宜しくお願いします。
by kotetyu (2011-04-23 16:36) 

かーぷ坊や

もしかしてそれで彼らは今日アクアライズ行ったのかな?
by かーぷ坊や (2011-04-23 17:46) 

よこちゃん

●gogoさん
そちらも自粛解除で再起動ですね^^
やっぱり目立ちたがりなコたちのヒレは伸びるのでしょう^^
●kotetyuさん
ご丁寧にありがとうございます。hiwaさんからおうわさはかねがね^^
こちらこそ、こっそり訪問ばかりしまして申し訳ありません。
ふざけてばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
by よこちゃん (2011-04-23 17:49) 

よこちゃん

●かーぷさん
彼、、、ら?
彼は判明しましたが、他は誰だろ?

by よこちゃん (2011-04-23 17:53) 

けるこ

RREAもいる(笑)
ハイドーサルは、グッピー道に勧誘した友人に見せてみましたが・・
「それよりも、トップソードってやぁ~・・・」
と軽く話題を変えられちゃいました(爆)

by けるこ (2011-04-23 18:54) 

★ASA☆

この背びれは、カッコいいですね~♪
個人的には、こっちのハイドーサルの方が好きかも(笑)
by ★ASA☆ (2011-04-23 20:53) 

ウーロン大王

なかなか強烈な皮肉・・・けっこうでございますなぁ(笑)
by ウーロン大王 (2011-04-24 07:51) 

Cinnamon

そ、そんな背鰭ルール違反です!(くれーむ) (爆)

ハイドーサルについてですが、
以前台湾から輸入(密輸だと思われがちですが正規です)したタイプとはちょっと違うようです(^^ゞ
私が導入したものはどちらかというと「遺伝子の不安定なプロトタイプ」
310さんが導入されたのは「遺伝子の安定した大背(ハイドーサル)」のようです。
やっぱり普及させるには安定してる形質でないといけません(笑)
by Cinnamon (2011-04-24 11:28) 

よこちゃん

●けるこさん
わはははっ、アルビノもいいよね~~♪
ご友人の方、けっこう素質がありそうですね(笑)さらに引きずり込みましょう(^0^)
●ASAさん
>個人的には、こっちのハイドーサルの方が好きかも(笑)
だめだめ、そんなこと言っちゃ(笑)
せっかくなのでブームに乗っかって業界を盛り上げるのもいいでしょう(^0^)
●う~さん
今年は毒を吐けと指令が(笑) ← 誰?
●CNさん (←かんたんでいいなぁ)
>そ、そんな背鰭ルール違反です!
だってコレしかいなかったんだも~ん(^0^)
あんな高~の買えね~~ずら。
安定しつつ、誰からも区別のつきやすい大背を希望しております♪

by よこちゃん (2011-04-24 13:57) 

花やん

 よこちゃんワールド冴えまくりですね。私も昔飼って大背写真が出たら論じようと思っているのですが。確かに活性化につながるといいと思います。
by 花やん (2011-04-24 18:03) 

よこちゃん

●花やんさん
す、すみません、ボク 不思議ちゃんになってましたか?^^;
活性化につながることなら、なんでもいいですよね。
エビやプレコにもあったように、爆発的なブーム到来を期待したいです。
あ、インパリアルゼブラグッピーとか出来たらイケると思いません?(笑)
by よこちゃん (2011-04-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。