SSブログ

めだか特集 [GUPPY]

 最近、ゴミ捨て場に水槽が山積みになっているのを見ると 超~悲しくなるとです www 


 昨日 仕事帰りにかねだいにアクアライフを買いに行きました。
 GUPPY310さんに偶然会いました (^0^)

 今月のアクアライフの表紙
002.JPG

 いいですねぇ、めだか特集 ♪

003.JPG

 いいですねぇ、グッピー小特集 ♪
 文章はまぁおいとくとして( こらっ )  写真、めっちゃキレイでいいな~ (^0^)

004.JPG

 それにしても今月のアクアライフ、やたら薄くなってませんか??? 持つと軽っっ -0-;

 グッピー写真がないのもサミシイので、
 最近ではあまり売ってないオレンジレースコブララウンドテールでも。

オレンジレースコブララウンド2011①.jpg
オレンジレースコブララウンド2011②.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

Doo

何か面白いグピは載っていましたか?
今回の東日本大震災の影響で、東北の製紙メーカーは大打撃を受けたようです。
雑誌広告の自粛も響いてるのでは‥‥広告だけで記事の倍くらいあったバブリィな時代が懐かしくもあり(^^;)

by Doo (2011-04-10 18:42) 

Cinnamon

先にアクアプランツ買っちゃったボク(笑)
310さんが大背がんばってるみたいですね。でおFaもどきは捨てちゃダメw
by Cinnamon (2011-04-10 21:44) 

かーぷ坊や

そうそうTZの店長も今月号薄いよねって話してました、中身も・・・なんかもっと特ダネとか業界の人なんだから探せそうな気がするんだけど実際雑誌の人は魚の勉強してるのかな?って思うことありますよね、家で魚飼ったことない人たくさんいそう・・・
by かーぷ坊や (2011-04-10 22:58) 

ニャンタ

オレンジレースコブララウンドテールえぇっすねぇ~
また飼ってみたくなりました。
by ニャンタ (2011-04-11 01:17) 

★ASA☆

僕も、今日買いに行ってきましたよ♪
本当に軽かったですね^^;

by ★ASA☆ (2011-04-12 00:28) 

けるこ

チェックしてきました。
ペロンペロンでした・・・
でもね、表紙の右下の言葉で許しちゃいました。
あっ!巨大ピラニアじゃぁないですよ♪
by けるこ (2011-04-12 00:47) 

よこちゃん

●Dooさん
今回の目玉は背びれのでかいハイドーサルらしいですよ。
リボンとかFaのと区別が難しいくらいのじゃあ面白さは感じませんけどね。
●Cinnmaonさん
おひさしぶりぶり♪ 寝てた?(笑)
ハイドーサル、自信あるみたいですよ~(^-^)
あ、アクアプランツ出てたんだ、買いにいこっ。
●かーぷさん
おっ、めずらしくかーぷさんがキビシイですね(笑)
雑誌社の人ももっと魚を知ってて欲しいし(それが仕事なんだから)構成や内容のチェックを厳しくしたほうがいいですよね。コメントもらった人とかにちゃんと確認とらないで出版に回しちゃうからあとで僕らみたい素人にツッコミどころ満載になっちゃうんですよ。ショップの若い奴らも勉強してなさすぎ。何聞いてもわかんないし、明らかにテキトーな受け答えを平気でしやがりますからね(苦笑)
ホントに業界を盛り上げるにはお客さんが満足してくれるサービスを提供しようと思ってくれないと、衰退の一途ですwww
●ニャンタさん
オレンジレースラウンドはニャンタさんが作ったんじゃないかと思うほど
ニャンタさんのイメージありますよ。今お持ちの材料で作れちゃうんじゃないですか?(笑)
●ASAさん
あれ、お店で売ってないんですか?売りましょうよ(笑)
●けるこさん
あ、たしかに義援金にしてくれるんですね。でも出版業界も厳しいことでしょう。
巨大ピラニアネタには久々に熱くなりました(笑)

by よこちゃん (2011-04-12 15:11) 

き~さん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
地震頻発お見舞い申し上げます。

オレンジレースラウンドは、ご存知ないと思いますが、たしか大阪吹田のとあるショップで、100ペアほど売れ残っておりますよ(笑)
by き~さん (2011-04-12 19:21) 

よこちゃん

●き~さん

どうもいつもご心配いただきまして、ありがとうございます。

あ~、オレンジレースラウンド、そうそういつだったか吹田の誰かさんとこに大量に売れ残ってるって聞いたことありましたわ~(笑)
まっちゃ~~ん、関東に行商で卸しにきたほうがいいですよ~、こっちでは売ってないから♪
by よこちゃん (2011-04-12 23:01) 

まっちゃん

あらまっ!そっちでは、売ってないって!ですか?
うん、確かにこっちでも、ウチだけかもしれない(笑)
卸売りでは、リストアップしてるんだけどねぇ~あんまり売れないww
ってなもんで、90cm水槽を使ってるんで、爆殖です、まいった!
by まっちゃん (2011-04-13 02:07) 

hiro

よこちゃんさん、こんにちは♪
先日はありがとうございましたm(_ _)m

アクアライフ、薄いっすね・・・

私、グッピーは飼育しておりませんが、
屋外メダカは数年前から結構はまってます。
特にアルビノ系の変わり種が大好物!

アルビノが好きなヤツは変態が多い!と、
いつも市場でからかわれております(笑。
by hiro (2011-04-15 12:31) 

よこちゃん

●まっちゃん
オレンジレースラウンドは関西のほうが多いような気がしますよ。
大阪行ったときに●ナ●ミにオレンジレーススピアーがおったですよ。
オレンジレースラウンド人気の復興をぜひ♪
●hiroさん
いつもどうもです~♪
私もアルビノ系の魚 どれも好きです♪
わはははっ、アルビノ好きな方は変態さんが多かったんですね~^^ 
もしかすると色白美人が好きだったりするのかもしれませんね(^0^)

by よこちゃん (2011-04-15 20:24) 

ウーロン大王

書店に寄ってみたのでアクアライフ買ってみましたけど・・・特にw
by ウーロン大王 (2011-04-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。