SSブログ

ゴールデンプラチナイエローテール [GUPPY]

え~~っと、いつだったでしょうか、3年くらい前???

北海道のJAWSくんよりご厚意でいただきました、

ヒーラーさんの ゴールデンプラチナイエローテール です。

ヒーラープラチナイエロー2011①.jpg
ヒーラープラチナイエロー2011②.jpg
ヒーラープラチナイエロー2011③.jpg

タキシードは入っていません。

昔、パステルイエロー って言ってたやつじゃないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

もともとそういう系統なのか、飼い方が悪いのか (正解!) あまり尾開きがよくならず。

分与したショップで一時爆殖してたので安心してたら、ショップのが急に全滅 www

我が家のくそ寒い部屋と小さな止水ケースでは全然殖えなくなり、

8か月ほど子供が取れませんでした^^;

最近引っ越しをしてからやっと活力を取り戻し、殖え始めました。

ゴールデンプラチナアメリカンホワイトと区別が出来ないと言われそうなので

なんとかもう少しイエローな方向に持っていきたいものです。
ヒーラープラチナイエロー2011④.jpg
ヒーラープラチナイエロー2011⑤.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

あすか

めちゃくちゃカワイイぐぴですね(* ´艸`)
黄色い尾びれに黄色いプラチナが似合いすぎです!
女の子もぷりぷりしてますね。

ゴールデン体色のぐぴはお顔もカワイイです❤

by あすか (2011-04-04 20:31) 

コメット@もと

はじめまして!
魅力的な記事とグッピー、いつも楽しく拝見させて頂いてます_(._.)_


タキシードのないイエローテールは初めて見ました。
新鮮なカラーリングですね!

わたしもイエローテール単独の因子がほしくて
ドイツイエロータキシードからタキ抜けを期待してますが、
抜けるのはイエローテールで、タキシードが残ってばかりです。

リンクしてもらっていたとは!!ありがとうございます。
by コメット@もと (2011-04-05 00:20) 

よこちゃん

●あすかさん
そうでしょう、そうでしょう、うんうん♪(親ばか)
昔からゴールデンの可愛さと活力が好きで、いろいろ持っていました。
このコももともとシンプルで決して派手には見えないコでしたが、
なんか気になる、絶やしてはいけない使命感のようなもので飼い続けていました。
たぶん貴重な系統のひとつだとは思いますので大事にしたいと思っています。
●もとさん
はじめまして。スーさんよりお噂は伺っております。ブログも楽しく拝見させていただいております。こちらこそリンクいただきましてありがとうございます。
この魚をいただいたときはもっと濃厚なイエローだったような記憶があるので、もう少し吟味していかないといけないと思っています。
ドイツイエローのタキシードはXとYと両方あるので、なかなか抜けないですよね。
タキシードのないパステルイエローとして大事にしようと思います。
by よこちゃん (2011-04-05 01:08) 

ウーロン大王

ややややや、きちんとキープしとるw  ほ・ほ・褒めてあげますw ♪♪♪
by ウーロン大王 (2011-04-05 19:03) 

hiwa

残ってましたか!!
探していたんですよ!
ウチは、少し方向転換しちゃったもんで。
今度UPしますね。
by hiwa (2011-04-05 22:01) 

よこちゃん

●うーさん
そちらにもいたの?ほめていただいてありがとうございます。
●hiwaさん
えっ、探してらしたんですか?
残ってるといいましても、こんな中途半端なテールに色彩ですので、あまり自慢出来たものではないです^^; イエローというかベージュくらい?(苦笑)
でも♀の尾びれを見ると、もっとなんとか出来そうな気もします。
そちらの方向転換はアレですよね^^ UP楽しみにしていますね♪
by よこちゃん (2011-04-06 17:07) 

花やん

 こんなのいましたっけ?メスがぷりぷりで楽しみです。かわいこちゃんグピコンもやりましょ、いつか。
by 花やん (2011-04-06 17:48) 

まっちゃん

これを目指してドイツで色々試してますが、できんww(笑)
ドイツのメスでタキヌケが出ましたが、先が見えないです、

by まっちゃん (2011-04-07 01:33) 

もと

スーさん繋がりでしたか!!
今月お会いするので聞いてみよっ( ̄ー ̄)

うちではYは違う因子にして、Xドイツだけでタキ抜け狙ってます。
おっしゃるとおりXYどちらもドイツだと、因子抜けの判断ができないです・・
by もと (2011-04-07 09:50) 

よこちゃん

●花やんさん
これはプラケで細々飼っていたのでごらんになってないと思います。JAWSくんにグリーンと一緒にもらったものものです。
最後の2匹の♀がようやく産みました。ミスグッピーコンテスト、いいですね^^
●まっちゃんさん
ドイツみたいに洗練されてる魚のヌケを期待するのは難しいですよね。
それよりも黄色いドイツを作ってください。買いますから~(^0^)
●もとさん
XとYとどちらがタキシードぬけやすいですかね。
ドイツで遊んでる系統は1つしかないんですが、薄くなっても抜けたことがないのです、おそるべしタキシードの呪い(笑)
もうちょっと見られる魚にしたいと思っています。単色はつまらないので、BODYのオレンジやピンクスポットも大事にしたいです。


by よこちゃん (2011-04-07 12:04) 

ミクロK

うちも絶えちゃいました。

全部絶えちゃいそうな勢いですが・・・。
by ミクロK (2011-04-08 20:28) 

ざ・きっど^^

とても可愛らしいですね~

by ざ・きっど^^ (2011-04-09 12:49) 

よこちゃん

●ミクロさん
あれまっ^^; 責任重大ですねwww
だめですよ、全部絶えちゃ(笑)
●きっどさん
このコは顔が命です(笑)

by よこちゃん (2011-04-10 08:46) 

Cinnamon

いいですねー。
女の子とがカワイイじゃねーかwww
プラチナの面積を三倍満してください。赤斑抜いて(笑)

ヒーラーはプラチナ系で推移してきたので、
非プラチナ系のパステルイエローよりは黄色が濃いですよね。

うちもオスは復活してきたんですがメスが復活しません。
ヒーラーは絶やしたらもういないからあぶないっす。


by Cinnamon (2011-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

被災魚?めだか特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。