SSブログ

プラケのフタの意義 [アクア]

 あるグッピー界の偉人はこう言っていました。

 “ プラケのフタはいらない ” と。

 私も一時はそう思っていた時期もありました。
 でも、今はプラケのフタはなくてはならないものになりました。
 なぜなら、、、、、
















 プラケが重ねられないとめっちゃ困るでしょお?

005.JPG

 画像は昨年の夏、引っ越しをする以前の画像です。
 左はニッソーのMプラケ、右はSプラケ

 不安定に見えるかもしれませんが、
 ニッソーのフタはかなり強固にバランスよく作られているので、
 重ねるのに非常~に向いていると思います (笑)
 縦に並べて置くことと、一番上に2個をまたいで置くことにより、
 より安定感が増すように出来ています (完璧!)
 せまい部屋に水槽をたくさん置きたい方にはオススメです (^0^)b 
 この重ね方で震度4の地震にも耐えられました (ホント!)
 ちなみにこれ以上の高さにはチャレンジしていません。
 なぜなら、これ以上高くすると私の背が届かないからです (爆)

 ぜひお試しあれ♪ (笑)  ← だれも試さねーーよ

 “ プラケのフタは重ねるためにある ”

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

まっちゃん

あぁ~おかしくて、お腹痛いです、笑い過ぎです(大笑)
それにしても凄い飼育スタイルですね、餌やりが大変そうですね!
プロからちょこっと一言、皆様絶対真似されませんようにww三段ぐらいでね(爆)
by まっちゃん (2011-03-07 02:57) 

よこちゃん

●まっちゃんさん
ええ、餌やりは毎日ひとつひとつ下ろしてフタ開けなきゃなりませんが、
いい筋トレになりますし、これはこれでいいのだ~♪ (バカボンのパパ風)
ま、3段重ねの上にロックで1段くらいのほうが管理はラクですね^^
by よこちゃん (2011-03-07 12:33) 

make

私も。。。。

可笑しくて、可笑しくて、お腹の腹筋が。
ついつい、浮上してしましました。
しかしお見事です!!

いったい何段まで耐えられるのだろうか?
と、興味を惹かれるのは私だけでしょうか(笑)

是非。是非。
by make (2011-03-07 12:54) 

ざ・きっど^^

すげ~(笑)
よこちゃんさんとこ、こんな状態になってるんだ~
確かに餌やりはしんどそうですね~
おいらだったら、絶対餌やりの時にプラケこかしてるやろな~
by ざ・きっど^^ (2011-03-07 21:30) 

hiwa

悶絶!!
by hiwa (2011-03-07 21:44) 

かーぷ

もうすぐこうなるのは目に見えてますねww
by かーぷ (2011-03-07 22:14) 

けるこ

ほぉぉぉ~と感心して納得して真似するか!って思ったのに・・・・
どうやら真似しちゃいけないみたいですね(笑)
by けるこ (2011-03-07 22:14) 

gogo!

合成画像でしょ?^^
by gogo! (2011-03-07 22:22) 

よこちゃん

●makeさん
どうも。腹筋のトレーニングしていただいてUPしたかいがありました^^
ぜひ挑戦してみてください。
●きっどさん
私もときどきプラケこかして、パンタナルは日常茶飯事でしたよ(笑)
手首ねんざしたりね ^^;
●hiwaさん
悶絶ありがとうございます♪ これやればhiwaさんちももう少しケース増やせますよ(笑)
●かーぷさん
あそこは狭いし、これはもう無理でしょう(笑)
●けるこさん
いやいや、これを真似していただけるのは、けるこさんしかいないかもしれませんよ(笑)
●gogoさん
合成ちゃうぞ(笑) クリックしてアップで見てちょ、ホントだから ^^
別にエアなんぞ入れんでもグッピーはけっこう飼えますよ♪
by よこちゃん (2011-03-07 22:55) 

★ASA☆

す、すごいですね!
プラケでこんなに重ねれるなんて、思ってもなかったです^^;
ちょっとニッソーを見直しちゃいました(笑)
by ★ASA☆ (2011-03-07 23:16) 

yuki

お久しぶりです♪

すごい!!さすがよこちゃんさんです♪♪♪
7段まで積めるとは!!
プレケがここまで丈夫とは思いませんでした☆
by yuki (2011-03-08 11:05) 

とり〜た

師匠ーー!!これ凄すぎます!!
これだと棚も要りませんし、すぐに配置換えも出来るのでいいですねwww
でも、本当に餌をあげるのが大変そう(汗)
ジュエルオーキッドとか水草の水上育成なんかにも活用できそうですね^^
うちもやってみようかな~って本気で思いました(笑)
恐るべしニッソープラケ&よこちゃん師匠www
by とり〜た (2011-03-08 15:40) 

ウーロン大王

・・・・・・・・・・・もうすこし歳を取ったら・・・腰を痛めますね、ご注意くださいませ。
by ウーロン大王 (2011-03-08 16:56) 

Cinnamon

コラコラコラコラwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7段積みは禁じ手です。我らの規定では5段までっしょ(爆)←いつ決めたんだw
Sプラケなんて8段になっとるし....免許皆伝かwwwwwwwwwwwwww

こゆ場合フタは必須ですが積み方が罪です(  ̄w ̄)

てかなにげに美しいところがスゴイ。
ここまで綺麗に整然と並べられれば文句なしですね。

いい手本が見れたので真似してみよっと♪(←こらっ)

by Cinnamon (2011-03-08 20:15) 

よこちゃん

●ASAさん
だれもこういうことをやらないのは、60コ以上のプラケは普通買わないからです(笑) ニッソーは本社は倒れましたが、プラケはかんたんには倒れません(あ、言ってもた)
●yukiちゃん
おひさしぶりーーー^^
ワイハーは楽しかったかな?お魚は復活してるかな?また来てね♪
●とり~たさん
なんと、師匠と呼んでいただけますか?(笑)
棚、いらないでしょう?
育成強化期間のやつは目につくように上にくるようにしています^^
さすがにこの高さですと一番下まではキツイですが、3段くらいなら、一番上に2灯蛍光灯おくだけで光は下までそこそこ届きます♪
●う~さん
すでにたまに痛めることがあります^^;
う~さんは膝も危険なのでやめてくださいね♪
●Cinnamonさん
あ、真打ち登場!僕以外に一番プラケを重ねてそうな人がついにやってきた(爆)
5段では余裕なのですよ^^
他のメーカーのプラケのフタだとさ、さすがにMプラケに水いっぱい入れて4段にするとさ、フタがメキメキ割れちゃったりするのよ。
コバエシャッターのついてる白いフタのやつは丈夫なんだけどさ、足が高いのと、
フタが濡れると横滑りするんで危険なんです^^;
そこへいくとニッソープラケは足が低いし、フタと足の安定感が抜群なんですよね。
あとね、Mプラケ3段とSプラケ4段の高さがほぼ同じなの ♪(^-^)b
まさにMプラケ6段とSプラケ8段をバランスよく重ねて並べられるようにできてるという、この素晴らしいニッソーの配慮 (爆)
部屋の間仕切りのようにも利用できますので、ぜひ真似してみてくださいね^^


by よこちゃん (2011-03-08 21:02) 

Cinnamon

他メーカーのフタ確かにダメダメっすねorz...

一段目は床に直置きだから、少しでも寒さを防ごうと
「足の高いプラケ」に「ニッソーの黒フタ」っていう組み合わせのうちって最強?(爆)

> Mプラケ3段とSプラケ4段の高さがほぼ同じ

横に並べたこと無かったんで知らなかったです。やってみよっっと(笑)
by Cinnamon (2011-03-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メタリカ被災魚? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。