SSブログ

メタリカ [GUPPY]

 我が家のメタリカ2011年度版です。
 プラチナジャパンブルーとならんで我が家に長くいる魚です ^^
 昨年末の引っ越しと例年以上の低水温でかなりおとなしくなっていましたが
 水槽を一番高い位置においたら急に殖え始めました。
 久しぶりにちゃんとシナモンのあるメタリカが出てきました^^

メタリカ2011.④.jpg
メタリカ2011.③.jpg
メタリカ2011.②.jpg
メタリカ2011.⑤.jpg
メタリカ2011.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

Cinnamon

おぉ!!!!!こりゃいい!!!
体型も背鰭基部の眼状斑も最高っす♪
ほんとにシナモンが見事に出てますね!
いやーやっぱシナモンはええでぇ。うんええ(爆) (  ̄w ̄)
by Cinnamon (2011-02-27 16:52) 

けるこ

メタリカかっこいいです。
トップソードが長いですね、シナモンの色もばっちりですし普段見るメタリカとは違うグッピーのように見えます。
過酷な環境が魚を鍛えるのでしょうか?(笑)
by けるこ (2011-02-27 18:07) 

GCT

シナモンの表現ばっちりですね、
トップの尾びれも良い感じです。

Cinnamon さんがシナモンほめてる(笑)
by GCT (2011-02-27 20:59) 

ウーロン大王

シナモン・・・・・・(汗)   しかし旦那ぁ、いい釣竿お持ちで・・・・・(笑)
by ウーロン大王 (2011-02-27 22:18) 

まっちゃん

最強のカラフルボディですね、さいこう!
この品種は、なんか足りないが多いですが、満点ですね!
それにしても惜しい、ガラス面の汚れww(笑)
by まっちゃん (2011-02-28 01:25) 

花やん

 これぞメタリカシナモン(滝涙)。いいもの見せていただきました。
by 花やん (2011-02-28 10:38) 

よこちゃん

●Cinnamonさん
いいべさ~、シナモン♪
うちの魚のいいところは、餌をあまりあげないので(おいっ)スタイルがメタボじゃないのさ。太らずに長生きさせたもののほうが尾びれもキレイ伸びるような気がします。
●けるこさん
そうです、ワイルドフォームグッピーの基本はスパルタ飼育です(笑)
でも、色彩が眠いのもいろいろ出ますよ^^
●GCTさん
うちのメタリカはトップソードが尖りやすいみたいなので、管理は楽です^^
シナモンが見事に出たのは今は1匹だけです。
●う~さん
主人に似たんでしょう(笑)
●まっちゃんさん
このコは私的にも満点に近いですね^^(親ばか) シナモンあるコを殖やして、その中から背びれのいいコを選別していきたいです。
水槽の汚れは。。。。すまん(笑)
●花やんさん
作出者の花やんさんからそのお言葉をいただけるのは光栄の極みです♪
ありがとうございます。
コーラルがオレンジに近いもののほうが全体の色彩のメリハリがあり、ピンクに近いものはメリハリがないような傾向があります。
どっちを取るかは判断が難しいので、ゆる~くやりたいと思います^^

by よこちゃん (2011-02-28 12:31) 

福kitaru

尾ひれが長くて素敵ですね
よこちゃんさんの手元には、いったいどれだけの子が居るのでしょうか^^;
まるでマジックですね
by 福kitaru (2011-03-01 22:48) 

よこちゃん

●福kitaruさん
どうもです♪
いやいや、福kitaruさんの睡蓮の美しさと数にはかないませんよ^^
前よりもかなり縮小してしまいましたが、また良いお魚を紹介したいと思います。

by よこちゃん (2011-03-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣りと私プラケのフタの意義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。