SSブログ

モザイク透明鱗 [GUPPY]

 Cinnamonさん からムチャ振りされたので (苦笑)
 これは たしか2007年?の 日本胎生魚協会 の顔見世にて 
 nemoさんよりお譲りいただいたモザイク透明鱗です。
ゴールデンモザイク透明鱗nemo.jpg
             モザイク透明鱗ゴールデンタキシード

 えらぶたや腹膜が透けて、鱗が不規則にキラキラしています。
 で、これをモスコブルーにかけたらキレイになるかと思ってやってみたけど失敗し^^;
 Cinnmonさんからいただいたフラメンコ系とかけてもあんまりキレイに出来ず
 結局なんの結果も出せぬまま、かろうじて継代してるだけとなっています www
 尾びれにちょっと特徴があって、色がついてるところが伸長します。
 メラーでもスワローでもないようです。フォークテール?(笑)
 個人的にはギザ尾と呼んでいます^^
 数年前はデルタも出ていましたが、排除していたら( するなよっ )
 ヘンな尾びれしか出なくなりました ( 笑 )

ゴールデンモザイク透明鱗④.jpg
モザイク透明鱗 A.jpg
モザイク透明鱗 B.jpg

 Cinnamonさんからいただいた系統の子孫はコレ ↓

モザイク透明鱗フラメンコ②.jpg
モザイク透明鱗フラメンコ.jpg

 でも、やっぱり今までで一番笑えたのはコレでしたよねぇ ↓ (笑)

モザイク透明鱗フラメンコメラー①.jpgモザイク透明鱗フラメンコメラー②.jpgモザイク透明鱗フラメンコ③.jpg

 これ、おもしろいと思うのは日本で10人いないんだろうなぁ (笑)
 もう一回作ってみようかなぁ ^^ 

 追記   お願いですから ムチャ振りはやめようね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

Cinnamon

(  ̄w ̄) ぎゃははw
はじめて見る画像もあったりで、むちゃ振りした甲斐がありました(笑) ←こらテメー
やっぱモザイク透明鱗はゴールデンだな。しかも俄然タキシードがいい♪

いやぁハタタテくんもおっ立ってて素晴らしいwww

ざっと計算したところ5~10人の間でめいっぱいでしょうね(爆)

ゴールデンのタマ殖やしておいてくださいねぇ。
こちらは別のアプローチでやってみます!(もうメラーはいれねーどwww
by Cinnamon (2011-01-18 00:50) 

花やん

 10本の中の一人です。マシントラブルで遅参しました。すごい写真の数々、いっちゃってますねえ。とんがってますねえ(いい意味)。理解できるのは世界でも20人いかないかも?
by 花やん (2011-01-18 08:31) 

よこちゃん

●Cinnamonさん
あ、面白いと思ってる1人目だっ^^ 策略にハメられました(笑)
ジャパンブルー系やフルレッド系もいいかもしれませんね。
余裕があれば(ないけど)見てみたいものです。
やはりハタタテ君はヒレの表現型としてはサイコーですね♪
ゴールデンのタマ、、、それって… 金 〇 じゃ?!(爆)

●花やんさん
あ、2人目、おめでとうございます♪
マシントラブルも復活ですね。良かったです^^ 更新お願いします(笑)
世界で20人ですか?(^-^) 確かに洋書でも見たことありませんね。
誰がみてもキレイに見える形に出来るといいなと思っていますが、他のことに目が行きがちで(汗)ちっとも改良できませんwww
by よこちゃん (2011-01-18 10:27) 

まっちゃん

困ったなぁ~販売出来たとしても、その数かぁ~はぁ~(笑)
それにしてもヤバイぐぴですね!
モザイク透明鱗ってことは、部分的透明鱗って感じですか?
by まっちゃん (2011-01-18 12:29) 

よこちゃん

●まっちゃん
あ、3人目だっ(笑) しかも売ろうとしている?!
売れませんって(爆)
全透明鱗とは明らかに違うでしょ?えらも片方だけスケたり、BODYの発色の仕方もまばらだったりするでしょ?おもしろいよね~^^ この系統はあまり腹膜はスケませんね。
by よこちゃん (2011-01-18 21:04) 

hiwa

変体の極みここに在り!!

どんどん イッチャッテください。
by hiwa (2011-01-18 22:52) 

よこちゃん

●hiwaさん
あっ、間違いなくこれをわかってくれる4人目ですね♪
今年はレース系とモザイク透明鱗と赤眼ソードとライアプラティと重点的に遊びたいと思います(笑)
by よこちゃん (2011-01-18 23:29) 

EGGマン

ホント、超凄い個体達ですね!凄過ぎてコメントできな~い
でも、どんどん イッチャッテくださ~い。
by EGGマン (2011-01-18 23:35) 

よこちゃん

●EGGマンさん
あっ、5人目に入れてもいいですか?(笑)
コンテストとは真逆のものしか育てられないのです^^;
EGGマンさんのギャラバージョンをやってみる予定は、、、ないですよね(笑)
by よこちゃん (2011-01-19 00:15) 

★ASA☆

やっぱり、ハタタテ君は秀逸ですね!
めっちゃカッコイイです^^

いつか、うちのメタリカモスコーをモザイク透明鱗にしたいです(笑)
by ★ASA☆ (2011-01-19 00:47) 

けるこ

誰が見てもヘンだと思えるグッピーですね(笑)
ヘンなのをどんどん重ねていったらこんなに可愛くなるんですねぇ(。-_-。)ポッ
これコンテストに出してみたいです(爆)
by けるこ (2011-01-19 08:05) 

GCT

やっぱ、モザイクが良いようですね、
可能ならフルレッド希望→自分でやれって?

<デルタも出ていましたが、排除していたら
これは、笑えました。
by GCT (2011-01-19 11:25) 

GCT

訂正 モザイクじゃなくてタキシードでした。
by GCT (2011-01-19 11:39) 

よこちゃん

●ASAさん
め、メタリカモスコーをモザイク透明鱗に?(笑)
あなたも間違いなくこっちの方です♪
●けるこさん
本命の7人目ですね(爆)
変態メダカコンテストに出場したことあるんですけどね、、、
興味もって聞いてこられたのはGUPPY310さんだけでした^^;
あとのひとは気がつかなかったようです(涙)
●GCTさん
やっぱフルレッドは一回やっておかないとですね^^
潜在的にモザイクという言葉がお好きなようで(笑)
デルタを排除してしまうバカタレはそう何割もいないでしょうね♪



by よこちゃん (2011-01-19 12:36) 

かーぷ坊や

ハタタテ君は絶対喜沢で上位にくる!!
間に合わせてくださいねww
by かーぷ坊や (2011-01-19 17:40) 

ニャンタ

モザイク透明鱗をグラスベリーにすると、やっぱ見えなくなるのかなぁ~??
by ニャンタ (2011-01-19 20:58) 

よこちゃん

●う~さん
そんな表題に出来るもんならもうしてるわいっ
●かーぷさん
そっか、喜沢という手があったかっ(笑)
引っ越ししたらさ、メラー、いなくなっちゃったんだよね^^;
●ニャンタさん
またまた~、そんなことしたらモザイク透明鱗の意味がないんじゃ?(爆)

by よこちゃん (2011-01-19 23:32) 

hiro

よこちゃんさん、こんにちは。
ミクロソリウムでお世話になりましたhiroです。

早速、お邪魔させて頂きました。
コアな個体が揃い踏み!素敵ですね♪

学生の頃、私も所沢熱帯魚に通い詰めていた時期があり、
グッピーはとても懐かしく、大変興味深くブログを拝見いたしました。

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
取り急ぎ、ご挨拶まで・・・。。
by hiro (2011-01-20 12:24) 

よこちゃん

●hiroさん
ご訪問ありがとうございます^^
hiroさんもグッピーやられてたのですね。所沢さんまで通われていたのなら、相当お好きだったのですね^^ こちらのグッピーはどちらというと主流なグッピーのスタイルからは脱線しちゃったグッピーばかりですので(笑)ちょっと戸惑うかもしれません。こちらこそまたお伺いさせていただきますね^^ 今後ともよろしくお願いいたします。
by よこちゃん (2011-01-20 14:36) 

ウーロン大王

あら!失礼かと思って消したのに、すでに見てたのね~~~(自爆)
by ウーロン大王 (2011-01-20 14:41) 

よこちゃん

●う~さん
きっちり見てたわい(笑)

by よこちゃん (2011-01-20 23:56) 

JAWS

これ凄くいいんです。
モザイク透明鱗ゴールデンタキシードのインパクトは忘れられません。
私的に、タキシードが入ってる子がやっぱり合うなぁ!と思います!
未だ触れた事なし!^^;
by JAWS (2011-01-21 00:44) 

よこちゃん

●JAWSくん
これ、ヒーラープラチナイエローに交配しても悪くないよね♪
数年前にいただいたヒーラーゴールデンプラチナイエロー、今頃になって復活してきました(笑)
やっぱりこれに興味を示してくれるのは日本で10人いるかいないかということが判明しました(爆)
by よこちゃん (2011-01-21 00:57) 

JAWS

おおおおお!!!ヒーラー生きていたんですか!!!!

まじで貴重なんです!
これは米国でも見かけなくなりました!!
うちでもキープを諦めていたんです;;
メドゥーサで維持してますw

そうですよね。ヒーラーに興味を示してくれる方は非常にすくないですよね;;
けどいいんです!よこちゃんさんも気に入っていただけてることが嬉しいです★
by JAWS (2011-01-22 02:10) 

make(メイク)

はじめまして。コメント失礼致します。makeです。

大昔は想像もしなかったモザイク透明鱗。
面白い写真を拝見させて頂きました。
旗立てGuppyは笑えました(^◇^)。

日本胎生魚協会に混ぜていただき、Guppyの改良に夢中になっていた大昔、会長のS氏宅にお邪魔しエンドラーズやワイルドGuppyの写真を見させていただいた当時の本物の濃さを思い出凄いHPだと思いました。

凄い!!の一言です。
ありがとう御座いました。


by make(メイク) (2011-01-31 22:05) 

よこちゃん

●JAWSくん
カメレス すまん、うっかりしていました^^;
ヒーラーね、写真撮ったけど、あまりイエローに見えなくて、ゴールデンアメホワと区別つかんのでブログ出せん(笑)
米国でも見かけないのなら、まだ絶やせませんね。こないだ子供採れたので、大事に育成してみます。
●makedさん
はじめまして。
グッピーは日々、おもしろいものが出てくるのでやめられません。ぜひまた胎生魚の魅力にハマッてください。
by よこちゃん (2011-02-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RREAギャラクシー京葉えんどHB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。