SSブログ

京葉えんどHB [胎生魚]

 年末にLyreさんよりいただきました。 お歳暮?(笑)
京葉HB1.jpg
京葉HB2.jpg
京葉HB4.jpg
京葉HB3.jpg
京葉HB5.jpg

 船橋にある 京葉熱帯魚 さんより連れて来られたようです。
 魅力的ですねぇ (^0^) おそるべし、京葉熱帯魚 (笑)

 ちなみに笹塚の CAKUMI  さんには 『お歳暮』と名づけられたお魚がいます。
 気になるかたは笹塚へ GO ~ ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

lyre

以前CURURUでブログやられていた
「ぽんちょ」さんの持ち込み魚です。
雌のオレンジが使えそうなので、私も2匹ばかり連れてきました。
by lyre (2011-01-23 15:26) 

Cinnamon

やはりこの手のオレンジは最上層に乗りますね。
スネークスキン模様の下側には入らない。

ナイショですがフラメンコを一切入れずにこのタイプのオレンジを使っただけで、
95%エセタンジェリンができちゃいます(笑) ←ギラギラ足すだけw
by Cinnamon (2011-01-23 16:59) 

けるこ

えっ?これは全部ご兄弟なのでしょうか?
とっても魅力的な色と模様です。
by けるこ (2011-01-23 17:39) 

ぽんちょ

おっ!いつの間によこちゃん家へ(^^
よかったです
Lyreさんありがとうございます!

HBタイガーですけど、代を重ねて選別すれば、もっと上にオレンジが乗るのかも知れませんね〜
うちは止めてしまいました。。。
オレンジボディのメスがいれば固定出来ると思います。

ちなみに4番目のお魚も??
これは確か市ヶ谷の血が入ってます(レース)・・・(笑)
エンドラーズHBタイガーをいじっている時に少し紛れ込んだことがあったので、
その残りですかね・・・(^^;汗

Cinnamonさん
エセタンジェリンすごく気になります(笑
by ぽんちょ (2011-01-23 17:41) 

よこちゃん

         ↑ ↑ ↑ ↑
なんとま~~~、超~濃ゆい方ばかりが揃い踏みですね♪ (笑)
ありがとうございます (^-^)

●lyreさん
ありがとうございます。みな元気ですよ。先日、子供も採れています。
まだまだいろんなパターンのが出てきそうなので楽しみです^^
●Cinnamonさん
この手のオレンジの上には柄は載らないんでしょうかね?^^
エセタンジェリン、たしかに似てるから作れるのかも~(笑)
この5種の魚関係ってかなり面白いですよね。
これをきちんと1匹づつ選んで抜いてくるlyreさんてば、やっぱり○○ (笑)
●けるこさん
けるこさんもこういうのお好きですよね。コブラ模様に敏感(笑)
この♀が “もってる”んです ^^
●ぽんちょさん
どうもごぶさたしております~~~~♪ 見てていただけたんですね(感動)
この♀でさらにオレンジ乗った個体も出てくるんじゃないかと思っています^^
みな一緒に同居させています。いま一番新鮮で愉快な水槽です。

by よこちゃん (2011-01-23 23:08) 

JAWS

かっこええです!!!
こいう子を抜ける場所が陸地にあるということがスバラスィです★

by JAWS (2011-01-24 03:05) 

Doo

2枚目と3枚目で、パラエ・イエロー&レッドを思い出しました。
こうした魚を目にできるのも、個人の方の頑張りが大きいのですね。
by Doo (2011-01-24 07:32) 

ウーロン大王

ハイブリッド・・・いったいどこまでこの多様な色合い・デザインは行くんだろ・・・果てしないねぇ!!!ワンダフル ♡
by ウーロン大王 (2011-01-24 09:52) 

花やん

こりゃまた魅力的な、、。こういうのがいっぱい泳いでいる水槽ってわくわくします。
by 花やん (2011-01-24 11:41) 

Cinnamon

よこちゃんさん

そう。やっぱり○○なんですよ(笑)


ぽんちょさん

ほとんどお歳暮に近い感じになっちゃいますが、
フラメンコを使わず結構なところまでいけると思いますので
ぜひチャレンジしてみてください。そのほうが固定率も高いです(笑)
by Cinnamon (2011-01-24 13:26) 

よこちゃん

●JAWSくん
そう、だから早く卒業して内地においで ♪ (笑)
●Dooさん
あ、たしかに上下のラインをコントロールできれば、これ、パラエの子供です♪って言えそうですね(笑)
●う~さん
進化の歴史は突然変異じゃなくて交雑ですよ(あ、言っちゃった^^)
残り少ない余生をグッピーの奥深さとともに楽しんでください。そして早く安らかな眠りに。。。(爆)
●花やんさん
私もこういうのがMIXになってる水槽が大好きです。
花やんさんの温室にもあるじゃないですか~♪
●Cinnamonさん
まさにド○○(笑)
そっか、フラメンコ使わないタンジェリンだと、ちょっと間違うとお歳暮になってしまうやないけ~^^;
by よこちゃん (2011-01-24 13:41) 

ウーロン大王

コラ!殺すな(笑)     あ~~~あの時の記述ね、その辺はよく存じております。 まあ言葉足らずというか・・・まあそんなとこですわいなぁ。 文章にすると長くなるのでまたの機会といたします(自爆)
by ウーロン大王 (2011-01-24 15:27) 

よこちゃん

●う~さん
ま~た書き換えたな? ちゃんと前のも読みましたよwww
長くなりそうなのでまたの機会もイヤです(爆)
by よこちゃん (2011-01-24 16:07) 

ウーロン大王

じゃあしょうがない、許してやろう(←意味不明)
by ウーロン大王 (2011-01-24 16:53) 

ニャンタ

なんか懐かしいなぁ~
一昔前にグッピーとエンドを掛けて遊んでいた頃を思い出します。

by ニャンタ (2011-01-24 21:43) 

よこちゃん

●ニャンタさん
あはははっ、どこが一昔前なんですか?
今もじゅうぶん遊んでるじゃないですか(笑)
by よこちゃん (2011-01-24 23:36) 

★ASA☆

カッコイイですね~♪
特に3枚目の子は、めっちゃ好みです^^
by ★ASA☆ (2011-01-24 23:39) 

ぽんちょ

よこちゃんさん
色々と面白いので、ぜひ変態魚(?)に活用して下さい。(笑
今エンドラーズのみで、お歳暮とは違ったタイプの
アプローチをやっているので、
固定できたらまたやって来るかもしれません(^-^

Cinnamon さん
なるほど!エセタンジェリン面白そうですね〜(^-^
チャレンジしてみたいと思います。

実は「サンセット使って胸ヒレまでオレンジにならないかな〜」とか、
「アンチョビ使ったらかっこよさそうだな〜」とか、
色々妄想を膨らましていた矢先でした(笑

by ぽんちょ (2011-01-25 00:02) 

hiro

よこちゃんさん、こんばんは(^^)/
素人的には、尾びれの色彩や形状に目がいってしまいますが、
ボディーの色彩のバリエーションも面白いんですね♪

お恥ずかしいのですが、一つお教え下さい。
「謹賀新年2011」の画像のモーリーは一体何者なんでしょうか(笑?
今はあんなモーリーがいるんですね!私も飼ってみたいです(*^_^*)
by hiro (2011-01-29 21:39) 

よこちゃん

●ぽんちょさん
ありがとうございます。大事に使わせていただきます^^
サンセットは私も苦労していますが、なんとかしてください♪

●hiroさん
どうも♪
BODYもいろいろありますので、グッピー、エンドラ―ズを交配すると面白いですよ。
謹賀新年の魚ですが、あれはモーリーではなくてですね。
同じ胎生魚のソードテールです。
それのルビーアイ(アルビノ)で、バルーンで、ハイフィンのタイプです。
ルビーアイハイフィンソードテールという流通名 です^^
なかなかインパクトなお魚ですよね^^
by よこちゃん (2011-01-30 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モザイク透明鱗釣りと私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。