SSブログ

サンセット [GUPPY]

 いや~~、暑くって暑くって、熱中症寸前ですね。
 そんなときは室内でお魚眺めてるのが一番ですよね~♪

 こちらは2年前にhiwaさんよりいただいたサンセットレッドテールタキシードです。
サンセット hiwa2.jpg
サンセット   hiwa1.jpg
 素晴らしいお魚ですね~♪
 でも、なかなか子供の数が採れず、
 その中でも親と同じような表現をしてくれる子供がなかなか出てくれないため、難儀しております。
 なんとかつないでいる現在の唯一のコがこれです。
サンセット hiwa3.jpg
サンセット hiwa4.jpg
サンセット hiwa5.jpg
 尾びれの形をキレイなデルタに維持するには私には難しそうです ^^;
 というわけで、安産のレッドラウンドテールの♀にお嫁さんになってもらうことにしました^^
 がんばりま~す (^-^) >
サンセット hiwa6.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

けるこ

全部のヒレが同じ色味でカコイイですね~
ラウンドと色の関係もとっても興味ありますw

by けるこ (2010-07-26 21:56) 

福kitaru

素晴らしい赤色ですね、背びれの長さも長いし^^
ところでエンドーさん水鉢発進しました、気のせいか少し色が濃くなった気がしますが、外の水鉢で巨大化するのが恐怖ですね^^;;;

by 福kitaru (2010-07-26 22:21) 

★ASA☆

やっぱりサンセットはカッコいいですね~♪
なんとかラウンドのメスが、いっぱい産んでくれるとイイですね^^
by ★ASA☆ (2010-07-26 23:53) 

よこちゃん

●けるこさん
どーも、ごぶさたしております^^
そうなんです、特に胸鰭が赤くなるのはスゴイと思います♪
●福kitaruさん
赤がとても鮮やかですね♪ うちのほかの赤系とは鮮烈さが違います。
ついにエンド屋外飼育始めましたか!こりゃ秋の収穫が楽しみです。
でも今年はことのほか暑いみたいですので、気をつけてくださいね。
●ASAさん
このラウンドの♀ちゃん、安産なんで期待しています^^
サンセットっていまだよくわからない系統ですけど、素晴らしい魅力を持ったグッピーだと思います♪
by よこちゃん (2010-07-27 00:16) 

ウーロン大王

ええ!こ・これをラウンドテールに・・・・・・絶句!!!
by ウーロン大王 (2010-07-27 14:20) 

Ikuho

綺麗な赤タキサンセット君ですね~(^^*)
各ヒレの赤さがたまりませんっ
鮮やかですね!

ラウンドテールのサンセットって見たことないです。
どんな仔になるか楽しみです♪

ラウンド♀ちゃんがとってもかわいいです(* ´艸`)<メスふぇちです。
by Ikuho (2010-07-28 01:16) 

よこちゃん

●うーさん
ラウンドになるでしょうか^^;
●ikuhoさん
各ヒレ、みな赤いのがスゴくいいですよね。特に胸ヒレがここまで赤くなるのは サンセット系統以外では見たことありません。
なんとかラウンドでつなげるといいなぁと思っています。
私も♀フェチです。とくにタイガー、モザイク、スワローの♀には目がありません^^
by よこちゃん (2010-07-28 13:05) 

ニャンタ

この子を是非メラーにしてください。
by ニャンタ (2010-07-31 16:21) 

よこちゃん

●ニャンタさん
材料はあるんですが、そんな簡単にいかんのですよ、サンセット ^0^;
とりあえず血をつないで、出現率が少しでも高くなるように出来ればいいのですが。
by よこちゃん (2010-07-31 17:19) 

JAWS

サンセットは、♂でつないでいくのなかなかむずかしそうです><;
♀のサンセットでつなぐのもベターではないのかな~??
とも考えてます!
サンセットをつなぐのは、よこちゃんさんの様な柔軟な
考え方のスタイルの方がよいかな~とも思います^^
体型といい、発色といい、非デルタの方が、いいのではないでしょうか??^^
by JAWS (2010-08-01 02:45) 

よこちゃん

●JAWSくん
いや~やっぱりサンセットは他のものと同じようにはいきませんね^^;
やはりゴノポの変化によるものでしょうか?
サンセット系の♀ってのもまた腹が膨らみづらいでしょう?
産仔少ないのに、いつのまにか産んでたりもするので 効率も悪いですwww
なんとかがんばってつないでいきますよ~。

by よこちゃん (2010-08-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。