SSブログ

アピストが我が家へやってきた! [熱帯魚]

 なぜかわかりませんが、我が家へアピストがやってきました(笑)

 私  『いや~、アピストもらってきちゃったよ♪』

 相方 『えっっ、昭彦???』

 私  『誰が昭彦やねん!どこの男だ、そいつはっ! 
     アピストだよ。アピストのナイスニィ をもらってきたんだよ ♪ 』

 相方 『えっっ、マイスリー???』

 私  『そりゃ、あんた飲んでる眠剤でしょっ!』


 というわけで、アピストグラマ・ナイスニィ くんです。
                              Apistogramma nijisseni
ナイスニィ5.jpg
ナイスニィ1.jpg
ナイスニィ4.jpg
ナイスニィ3.jpg

 尾びれの美しいオレンジラウンドと
 アピストらしくないアブラボテのような色彩とずんぐりむっくり体型 
 う~~~~ん、ないすにぃです (笑) ← お約束 (^-^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

gogo!

アピストを大き目の水草水槽でゆったりと楽しむというのも憧れますw
by gogo! (2010-07-24 08:46) 

花やん

 ぷぷっ。
 この暑いのによくそういう風にネタ思いつきますね。私はいつかはヴィジエタ!
by 花やん (2010-07-24 10:53) 

Ikuho

素敵な昭彦君ですねっ(* ´艸`)
目が大きくてカワイイ♪
奥様とのやりとりがとっても面白いです(笑


by Ikuho (2010-07-24 14:01) 

よこちゃん

●gogoさん
そうですね~、私もアピスト販売水槽のような水の茶色い環境ではなく、普通の水草水槽で楽しみたいです。

by よこちゃん (2010-07-24 14:57) 

よこちゃん

●花やんさん
いやいや、猛暑の中、ご訪問感謝いたします^^
ウィジエタもキレイでカワイイですよね。アピストはまりそうでヤバイです(笑)
●ikuhoさん
目が大きくて私に似ています(笑)
嫁はかなりの天然なので、真面目にこんなやり取りばかりだったりします ^^;




by よこちゃん (2010-07-24 15:05) 

まっちゃん

わたしゃ~ビタエ二アータを・・・(笑)
よっしゃ~目指せアピスト専門店、あかん!あかん(爆)
by まっちゃん (2010-07-24 16:55) 

ニャンタ

ナイスニィ綺麗ですね!!

アピストは鬼門なんで、飼いません。
アピストを飼うと、すっごく素人になった気になり凹みます。
そう、1ヶ月も家では生きません。

マルチで飼育出来るよこちゃんさんは、本当に魚を飼う素質があるんですね!
by ニャンタ (2010-07-24 20:48) 

ウーロン大王

どないすんにぃ・・・・・・・・・・え!?・・・・・・どないもすんにぃ(爆)
by ウーロン大王 (2010-07-24 21:53) 

★ASA☆

昭彦・マイスリー君で思わずニヤついちゃいました^^
その僕を見た嫁さんから、「何ニヤニヤしてんの・・・」と冷たい視線が・・・(爆)

by ★ASA☆ (2010-07-24 22:59) 

よこちゃん

●まっちゃんさん
きゃはははっ、アピストのハイブリッドも作るんですか?(笑)
そうですねぇ、アクステでアピスト販売もいってみましょうか♪
●ニャンタさん
なにをいいますか^^ ニャンタさんだってなんでも飼えるでしょ?^^
すでに我が家ではグッピーと混浴になっています(笑)
●う~さん
も~、やばいですにぃ(笑)
●ASAさん
すみません、ASAさんをご家族からヘンタイ扱いさせてしまいました(笑)
by よこちゃん (2010-07-25 18:07) 

JAWS

うちにも、何故か、コバルトヤドクガエルが来ましたw
ビバリウム付きで、ペアで、、、
同じ獣医の先輩なのですが、小学校の後輩で、、、
何故か、異種格闘技戦に突入しました!
ヤドクは、実は魚より楽なんじゃないか??【飼育は】
と思っている今日この頃です。

by JAWS (2010-08-01 02:43) 

よこちゃん

●JAWSくん
なんとコバルトヤドク???
ヨメがいなければぜひ飼ってみたいところですね♪
爬虫類専門ドクターにもなれそうですね! いや、きっとなる♪ (笑)

by よこちゃん (2010-08-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラチナサンセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。