SSブログ

シンガーの血 [GUPPY]

      以前飼育していたシンガポールダブルソード♂と
      かねだいで980円で買うた 偽シメルペニッヒ♀(笑) とのコから出てきたコです♪
031.JPG039.JPG
032.JPG
      肉眼で見るとラズリーやジャパンブルーのようなブルーではなく、
      けっこうグリーンっぽく見えるので 最近とてもお気に入りの魚たちです。
      ちなみにこの親♂はこのコら ↓ ↓ ↓ 
シンガー1.jpg
シンガー2.jpg

          子と孫の表現を見ると どうやら上のコの血筋のようです  (^0^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
タグ:グッピー
nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

う~ちゃま

綺麗な色合いですね、こういう色は好きですw
by う~ちゃま (2010-03-20 16:12) 

がっぴ

ややや、前回の続き?たくさんのなぞが詰まった魚ですね。
親オスなどはプラチナの発色が始まってますし、子供の体の黒班がゴノポのすぐ上や、背びれの真下に無いとか。
ジャパンやプラチナの前段階の魚に見えていけません。

おいしそうなお魚いっぱい持ってるんですね。
by がっぴ (2010-03-20 17:50) 

よこちゃん

●う~さま
これをもとにグリーンのショートテールタイプとして良くなるといいなぁと思っています。でもF2は親のようなカンジにピカピカになってきています。そんなに光らないほうがグリーンなんですがwww
●がっぴさん
下の2枚は輸入シンガポールDSそのものなんですよ。たいていゴールデンの輸入のほうが多くて、ノーマル体色はイマイチな発色が多いんですが、一緒に入った群れは比較的みなキレイな発色でした。
よく輸入モザイクやコブラなどにみられる胸のグリーンの発色ありますよね?あれを抽出してみたかったんですが、肉眼的にみるとコレが近いと思います。写真が下手で申し訳ないんですが、フラッシュで光って明るく撮れてしまうんですが、実際はもっと渋めなグリーンな印象です。
ラズリーに近い色彩ですが、下地の関係なのか、同じブルーには見えません。ラズリー+ソリッドヘテロなのかな?とも考えています。F2になると、また親のようにピカピカなのが出てくるので。
by よこちゃん (2010-03-21 10:29) 

ニャンタ

グリーン色のグッピーってなかなかお目に掛かれないので、今後の展開を期待しています。

個人的には赤丸尾くんとの子供が見てみたいなぁ~
by ニャンタ (2010-03-21 12:48) 

まっちゃん

リオアブレやスカイブルーネットが持ってるアレみたいですね!
その掛け合わせで尾っぽは、こうなりますか!メモメモ(笑)
by まっちゃん (2010-03-21 13:31) 

よこちゃん

●ニャンタさん
赤丸尾くんですね。赤丸尾くん、なかなかかからなくてね~。
●まっちゃんさん
そうそう、スカイブルーネットに良く似た青と黄色がかぶったカンジですね。
掛け合わせについては、この♀は偽シメルだったようですよ。
by よこちゃん (2010-03-21 23:49) 

Cinnamon

偽シメルペニッヒ ←(爆)

ラズリー+ターコイズ的な発色ですねぇ♪
ぜひグリーンウォーターで飼って緑を増色して下さい(笑)
by Cinnamon (2010-03-22 16:25) 

花やん

好きですこういうの。シンガーソードから改良したのはほとんど聞いたことないです。面白い♪
by 花やん (2010-03-22 17:50) 

ichigomilkmama

綺麗な色ですね♪この手の色はそそりますです(〃∇〃) ☆

by ichigomilkmama (2010-03-22 19:06) 

★ASA☆

この子たちの黄色はシナモンではなくて、別ものだったんですね!
これは、かなり気になっちゃいます^^;

by ★ASA☆ (2010-03-22 22:08) 

JAWS

一瞬サンセット系ターコイズかと思いました!!w
しんがぁーおそろしすですねw
by JAWS (2010-03-24 02:00) 

ikuho

こんばんは|゚ー゚)ノ
こちらでは初めましてです^^

私のブログを「読んでるブログ」に登録してくださって
ありがとうございます。

なんだかブログ見に来てくれる人増えたなーと
思ってたら、みなさんこちらから飛んできてくださってるので
とっても感謝しております(* ´艸`)

もし、さしつかえなければこちらからもリンクさせていただいても
かまわないでしょうか?

2対のホクロがとってもセクシーな感じのグッピーですね♪
私はひとつ前の記事のサンタマくんの色彩が大好きです^^

by ikuho (2010-03-24 20:14) 

よこちゃん

●Cinnamonさん
>偽シメルペニッヒ ←(爆)
これしかアタらない♀いなかったんですよね^^;
まさかソードなしとは思わなかったんですが、結果的に私好みの魚が出てきました(笑) やはり秘伝はグリーンワラーですか♪
●花やんさん
昔から輸入グッピーいじってる方からみればたいしたことないのかもしれませんが、私的にはハマりました♪ うまく使える魚になればいいなと♪
●ichigomilkmamaさん
たぶんコレね、屋外で太陽光で飼うとキレイですよ^^
●ASAさん
みなさんが面白いと思われるものになってくれるといいですね。
つなぎながら考えてみます^^
●JAWSくん
一番下のはたしかにそういう風に見えましたね♪
これだから輸入グッピーもやめられないんです^^
●ikuhoさん
どもどもです~~~~♪
ご来訪いただきまして、ありがとうございます♪
ikuhoさんの素晴らしいグッピーとは対極のグッピーばかりのブログではございますが、もちろんリンクしていただければ光栄です(^-^)
ありがとうございます。
この2つのホクロは見事に兄弟たちに受け継がれている形質のようです^^
サンタマくんもいい発色してるときはたまりませんよね♪


by よこちゃん (2010-03-24 22:48) 

ikuho

こんばんは^^
リンクのご許可ありがとうございます!

よこちゃんさんのグッピーはとても素敵な子ばかりです♪
画像も魚の色彩が細部まで撮れててスゴイです。
うちのはモザってばかりでなんかすみません(;´д`)ゞ<しかも画像ボケてます

今後もよこちゃんさんの美魚と綺麗な写真楽しみにしてます^^
by ikuho (2010-03-25 01:13) 

よこちゃん

●ikuhoさん
ありがとうございます♪
いえいえ、ikuhoさんのところのお魚の素晴らしさはじゅうぶんすぎるほど伝わってきますよ(^-^) こちらこそよろしくお願いいたします.

by よこちゃん (2010-03-25 10:22) 

gogo!

いいっすねぇwww 一番下の子は私の好みです!
観賞魚フェアへのご予定は?
by gogo! (2010-04-03 08:29) 

よこちゃん

●gogoさん
いやいや、まだアナタはソード系の魔力には侵されてませんよ(^0^)
フェアですが、行けるとしても日曜なんですが、出張明けのためにまだ読めません^^;
by よこちゃん (2010-04-03 16:53) 

チェシメル

失礼します。シンガポールのソードに隠された色彩・・・興味深いです。コーラルとシナモンを外したメタリカにもそっくりですね。
by チェシメル (2010-04-05 23:12) 

プランツマーケット

偽シメルペニッヒ?偽もあるんだ。(笑)

by プランツマーケット (2010-04-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。