SSブログ

関西オススメショップ♪ [アクアショップ]

出張で名古屋に行きました (^-^)
念願の東山動植物園にある 『世界のメダカ館』 に寄り道しようと思っていたのですが、
当日に電話してみると、リニューアル改装中のため、4月末まで閉園中とのこと(涙)
ショックのあまり脳みそがおかしくなったようで ふと我にかえったときには大阪にいました(笑)
               大阪といえば、吹田。吹田といえば、、、ココ [バッド(下向き矢印)]
086.JPG
         あ、違った (笑)    花やんさん パクリですみません ^0^;
079.JPGPICT0001.jpg
                関西のグッピーの聖地 アクアステーション 

ここはスゴイです(^-^) 本当は一般の熱帯魚屋さんのはずなんですが(笑) ← たぶん^^
お店の約8割くらいはグッピーなんじゃないでしょうか? 
も~のすごい数の健康的なグッピーが泳いでます。
他にも日本淡水魚や、一般熱帯魚、エビもいるのですが、
グッピー専門店といっても過言ではない豊富なラインナップ。こんなお店、関東にはありません^^
グッピー専門店といえば、たいていデルタテールのグッピーがほとんどですが、
こちらはデルタテールはもちろんのこと、今はなき“めだか館パート1”を彷彿させる
ソードテールグッピーまでもかなり取り揃えています。エンドラーズもいろいろ置いてありました♪
なかでもここのオススメといえば、これ。
                  スカイブルーネットグラス
040.JPG
そして、アクアステーションオリジナル 
                     メヒコレオパード
050.JPG
これは尾の付け根のイエローがとても魅力的な 他では見ることのないグッピーでした (^-^)
思わず お持ち帰りしてしまいました(笑) 今は魚、増やしちゃマ~ズイんだけどなぁ (^0^;)
ほかにもココではとても書けないような超特価販売の魚もいましたよ。
水槽ごと全部いただいて帰っちゃおうかと思ったくらいです (笑)
関西出張の際にはぜひお立ち寄りいただきたいオススメショップです♪
なんだか通信販売もやってくれるらしいですよ^^
  アクアステーション店主のブログ http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

タグ:Shop
nice!(5)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 25

ニャンタ

えらく足をのばしましたね!
楽しかった雰囲気がひしひしと伝わってきます。

GWは帰省する予定なので、時間作って寄るようにしたいです。
ここにはグラスベリーも色々と泳いでいましたか?
by ニャンタ (2010-04-11 18:45) 

gogo!

本当に出張ですか?もしや、出張と称したショップ巡り?(笑)
今、増やしちゃって大丈夫ですかぁ????wwww
by gogo! (2010-04-11 18:51) 

まっちゃん

いきなり、たこ焼き屋のあほや!ですか?花やんさんと同じノリやん(笑)
人をいかれたグッピー屋さんと言わんばかりに!嬉しい~ね~
お写真は今大阪で幅を利かせてる、チェーン店のたこ焼き屋さんです、
そこそこ美味いし店員も仕事熱心、
ってなんで、わてがたこ焼き屋さん宣伝しなあかんねん!(爆)

>本当は一般の熱帯魚屋さんのはずなんですが(笑)

う~んそんな時もありましたね!
進化しちゃたらグピ屋さんになってました、
さぁ~次なる進化は、そうです、やっぱり、たこ焼き屋さんかな?(笑)


by まっちゃん (2010-04-12 01:52) 

よこちゃん

●ニャンタさん
ニャンタさんは変態すぎるので(笑)また私と感じかたは違うと思いますが、少なくとも私の知ってる限りでは(かなり知ってるつもりですが)グッピーに関してはいちばん面白いショップだと思います。
あ、ニャンタさんの好きなニョロニョロ系はいませんよ(笑)
グラスベリーは入って一番奥の最下段真ん中あたりにRREAの♀を見たような気がしますが、♂は確認しませんでした、すみません^^;
グラスベリーの面白いのを作ってるのは 日本中探してもニャンタさんとlyreさんだけです(爆)
●gogoさん
>本当に出張ですか?もしや、出張と称したショップ巡り?(笑)
そ、そ、そ、そ、そんなことは、、、^^;
でも仕事の時間よりもショップ巡りの時間のほうが長、、、(爆)
増えたかわりに誰かさんが犠牲に里子に出されました(^0^)


by よこちゃん (2010-04-12 08:29) 

花やん

関東のわれわれは箱根以西は名古屋も大阪も隣りくらいに思っています(うそ)。名古屋から夜に大阪に移動して11時までいるなんで、、。しかも●●前だというのに。疲れすぎです。
by 花やん (2010-04-12 08:31) 

よこちゃん

●まっちゃんさん
またこんな時間に不健康な(笑)
すみません、『あほや』面白かったんでパクらせていただきました(^0^)今まで気がつかなかったんですよね。晩飯に買ってからお店に伺えばよかった^^ まさに正面のショップのあほさ加減をアピールしているような神々しさ♪(笑)←失礼 m(_)m
次なる進化は、、魚談義をしながら たこやきが食べれる『たこ焼きアクアショップ』 あるいはお酒が飲める『居酒屋アクアショップ』ということで(笑) 埼玉には居酒屋釣り堀ってありますから~^^

●花やんさん
ど~~もすみません、あの笑劇的な『あほや』はパクらずにはいられませんでした、失礼しましたm(_)m
そうそう、私たちにとって箱根以西はどこもほぼ隣(爆)
去年は博多出張の帰り道にアクステ行くために大阪泊まっちゃいましたからね(笑) 私こそ“あほや”です^^

by よこちゃん (2010-04-12 08:47) 

ウーロン大王

しかし凄い行動力・・・というかそれをさせるナニかがある・・・のでしょうかw
で・私のソネットもナニしだしましたぁwww
by ウーロン大王 (2010-04-12 09:18) 

NO NAME

よこちゃんさん、おはようございます^^
最初の写真で「お^^よこちゃんさんには珍しく食べ物のブログか~」って思ちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!8割がグッピー?そ、それはもう普通の熱帯屋でなくグッピー専門店って言った方がいいような(^_^;)
よこちゃんさんにとっては色々と見れて楽しいお店になりそうですね(*^_^*)
by NO NAME (2010-04-12 10:48) 

よこちゃん

●う~さん
ナニがあると思います、アソコには(笑) ←なんのこっちゃ^^
あ、やっとソネットも活動ですね。
●NO NAMEさん
これ、文面的に熊本の風さんでしょう?(笑)ど~もです。
うちは水槽部屋ですからね、必ず魚ネタは入れときますのでね^^
ホントに楽しいお店です^^
by よこちゃん (2010-04-12 11:00) 

ちうさい

大阪も四国も隣みたいなモンです。
四国上陸の際はご一報を。
by ちうさい (2010-04-12 17:24) 

よこちゃん

●ちうさいさん
ええっっ!四国へも来いと?(笑)
こないだ大阪からGCTさんちに行けるかと調べてみたら、、と、遠い(自爆)

by よこちゃん (2010-04-12 18:27) 

チェシメル

よこちゃんさんも仕事人の館に行っていたのですね。通信販売も行っているとは!このNewスカイブルーネットいいですね。
by チェシメル (2010-04-12 20:42) 

福kitaru

あら~確かお魚を減らさないといけなかったんじゃないんですか~
(* ̄m ̄) ププッ
やはり簡単には病気から抜けるのは難しいようですね
私もまた新しい睡蓮注文してしまいました>┼○ バタッ
by 福kitaru (2010-04-12 22:47) 

スー

私の故郷へ行ってはったんやね。

次回帰省の際は、私もアクステ寄らせてもらおうかな~(^^。

私が小さい時に行きつけてたのは、堺熱帯魚水族館。そこで人目ぼれしてもうたネオンタキシードがグッピーのはじまりやったなあ~。今でもあるんだろうか?

素でショップ再訪をしてみたくなりました。







by スー (2010-04-12 22:57) 

プランツマーケット

世界のメダカ館、残念でしたね。
でも、グッピーの聖地には行けたのですね♪
ふたつとも、キレイな色ですね!鮮やかでピカピカです。
私が思うお魚よりも、ずっと尾びれが大きいんですね。
by プランツマーケット (2010-04-12 23:34) 

★ASA☆

「あほや」またまた登場ですね!
まっちゃんさん、宣伝料もらわないとダメですよ(笑)
そういう僕も、開店前に着いちゃって待ち時間の間に、あほやのたこ焼き食べてました(爆)
by ★ASA☆ (2010-04-13 01:15) 

ichigomilkmama

あほや・・・私の事かと思った(T▽T)!です。
お店の約8割くらいはグッピー・・って・・・行きたくなりますね(*^^*)
子供と計画してみたいです♪だって今の環境で、お持ち帰りしちゃったよこちゃん様のお勧めショップですものね~(〃∇〃) ☆
仕事頑張ってお金貯めます~♪

by ichigomilkmama (2010-04-13 21:24) 

よこちゃん

●チェシメル
関西お出かけの際にはぜひどうぞ。行って後悔はしないと思いますよ。
●福kitaruさん
なはははっ、やっぱり私ら 病気ですね(笑)
睡蓮はお庭で増やし放題なので、こちらより大変なことになりそうかも^^
●スーさん
大阪やったんですか!
そうですか、アクステの店主さんもきっと喜びますよ。スーさんくらいの方でも面白いと感じれるショップだと思います^^
堺熱帯魚水族館はノーチェックでした。次回チェックしてみます^^
●プランツマーケットさん
グッピーも一般的に人気があるのはこういう尾びれ三角で大きいやつです。でも私はヒネくれているので、自分が飼うのは小さい尾びれのが多いです^^
by よこちゃん (2010-04-14 10:33) 

よこちゃん

●ASAさん
あほやのたこ焼き食べればよかったと後悔しています^^;
西中島南方のサニーストンホテルに泊まったので、その近くのお店で
お好み焼き&一口餃子を食べました。美味しかったです^^
やはりお好み焼きは関西で食べるのが一番です♪
●ichigomilkmamaさん
えぇ、えぇ、私ら 水槽10個以上ある人たちはみな あほや(笑)
たぶんichigomilkmamaさんならこのショップ行ったら ちびりますよ(笑)
遠征費が出きて行く際には声かけてください。
私も一緒に行きますから(笑)


by よこちゃん (2010-04-14 10:54) 

ikuho

大阪に来られてたのですね^^
西中にお泊りなら十三まで足を伸ばして夜遊びとかも
いかがでしょか?(って冗談ですw

私は大阪人のクセにまだ「アクアステーションさん」に
行けてませんOrz
早く行きたいのですがなかなか・・・(-ω-ll)

それにしてもよこちゃんさんの行動力は見習わなければいけないと
思いました!
名古屋から大阪って・・・凄いですw

by ikuho (2010-04-14 13:18) 

まっちゃん

アクステのまっちゃんです、
皆様方当店を気にして頂きありがとうございます、
もしご来店して頂ければ、ハンドルネームで教えてくださいね!
わたくし結構初対面様に不愛想です(嘘)ちょっとほんと(笑)
皆様方よろしくお願いします。
by まっちゃん (2010-04-14 14:39) 

よこちゃん

●ikuhoさん
どうも~♪
いや~、十三で元気に遊ぶほど私も若くないですから(笑)
アクステぜひ遊びにいってみてくださいね♪面白いと思いますよ。
あほみたいな行動力は魚のときにだけ発揮されます(笑)
●まっちゃんさん
なんだか知らないけど、今日すごいアクセス数(200over)なので
そっちのブログ見にいかれてますよ。ぼちぼち更新しとかないと(笑)
by よこちゃん (2010-04-14 23:45) 

JAWS

まっちゃんさんのお店は本当にステキです!!!
エンドラーズHyb.ハイブリッドスピアかっこよすぎます…
明石からなら高速のってすぐですね^^
帰郷した際には絶対行かせて頂きたいお店です(^-^)
by JAWS (2010-04-15 23:42) 

熊本の風

あ~~~~~~すいません名前を書き忘れていましたね~>▽<;; アセアセ
本当にすいませんでしたm(_ _)m
・・・・・( ̄~ ̄;) ウーンだけど文章で分かる俺って・・・(^_^;)
ま、ま~特徴があるって事でよろしくお願いいたします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by 熊本の風 (2010-04-16 09:42) 

ざ・きっど^^

先日はお誘い受けてましたのに、行けなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>
大阪といえど、私の所からも高速で1時間かかるので通算で4回くらいしか行ってませんが、ここのまっちゃんさんにはよくしてもらっています。
ここのお店でよこちゃんさん始め皆さんと合流して飲み会でもしたいですね~(笑)
・・・あほやのタコ焼きはまだ食べれていません(泣)
by ざ・きっど^^ (2010-04-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンガーの血ライヤーテールの館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。