SSブログ

我が家のピンテール?② [GUPPY]

          たしかどこかでサンタマリアのピンテールは難しいと書いてあった。。。
          たしか誰かも言っていた。。。
007.JPG
012.JPG
                   ↑ メラニンすっ飛んじゃってます ^^;
016.JPG
001.JPG
007.JPG
              う~~~ん[ふらふら] だれかやっとくれ [あせあせ(飛び散る汗)]
                     22:50 写真追加
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

JAWS

さんたまでピンテールは結構難しそう…
けどもここまでもってかれてるのが凄いです!!
普通は△で維持にはしっちゃいますよねq
by JAWS (2010-03-14 02:35) 

う~ちゃま

おほほほほ、よこちゃんがやらんで誰がやるんじゃぁ!がんばってくだしゃいね ♡ 
by う~ちゃま (2010-03-14 08:02) 

ミクロK

オー、いい感じじゃないですか。
うちは三多摩がいなくなってから
早数年。
by ミクロK (2010-03-14 08:58) 

Cinnamon

おぉ!!!サンタマピンだw

サンタマもプラチナ族のはずなのに、
プラチナがいけてサンタマがいけないのは何故なんでしょうね?
プラチナ品種に比べていじくってる人が少ないからでしょかw

いいぢゃん赤いラウンドテールでも♪(爆)
by Cinnamon (2010-03-14 10:40) 

がっぴ

2枚目の写真ご馳走様でした。
初期のジャパンブルーはこのタイプだったんですよね。
下地が黒で。
プラチナの起源にまた一歩。
by がっぴ (2010-03-14 19:06) 

ちうさい

我家では、背びれがかなり無理っぽいのと、尾びれがダブルソードっぽく伸びてピンになりにくかったので投了しました。

(ちなみにGBB2の個体は、筒井さんのお店に送った後にピンが千切れてしまったようです。残念・・・)
by ちうさい (2010-03-14 23:10) 

よこちゃん

●JAWSくん
ええっ、Δで維持に走っちゃうのですか?(笑)そんなのうちにいません(爆)
しょぼくなってしまったDSはいます^^
●う~ちゃま
プラピンにテキトーに混ぜてやってます^^
●ミクロさん
いやいや~、ミクロさんもやってください(^-^)b
●Cinnamonさん
やっぱりやってる方が少ないだけでしょうね、たぶん。
ま、ピンはどれもがんばっってるわりに報われない形質な気がするので(笑)なんとなくやっておきます(こらっ)メラニン濃くするためにやっぱ○○○○○○掛けておこっと(笑) 赤のラウンドにしておく?^^
●がっぴーさん
おおっ、がっぴーさん、ご訪問ありがとうございます!抜けた写真は失礼しました。ちょっと条件変えて撮り直しました。フラッシュ効果もあると思いますが、抜けるとこういう表現になるのは、ジャパンブルーもたしかにプラチナと関係がありそうね、という気がしてきます^^
●ちうさいさん
ええっ、投了してんの???
ピンはいいカンジに伸びてきたところでカジられてしまうので、撮り頃も大事ですね。

by よこちゃん (2010-03-15 00:00) 

Doo

サンタマピンはもっと胴長になると思ったのですが、写真の個体はバランスよくまとまってますね。背ビレに少しでも色が載ってくれれば見た目の雰囲気も変わると思うのですが。
ウチは水槽に余裕が無いためピンまで手が回りません・・・(;ω;)

by Doo (2010-03-15 06:50) 

よこちゃん

●Dooさん
そうですね、Dooさんちのアンチョビのような漆黒の背中と背びれのような色彩があるとかなりインパクトある個体が出来ると思うんです。Dooさんのお魚を参考にまた真似させていただきますね(^0^)
by よこちゃん (2010-03-15 08:35) 

がっぴ

追加写真ありがとうございました。
先祖が同じかもしれませんが、ジャパンとプラチナは直接は関係は無いと。。とか書くと またがっぴのノイローゼが始まったとか思われるんだろうな^^
by がっぴ (2010-03-15 21:44) 

Cinnamon

↑同意見でありんすw 起源違い?
ノイローゼなんてよこちゃんさんも誰も思いませんよ(^m^)
by Cinnamon (2010-03-16 14:41) 

よこちゃん

●がっぴーさん
どもども~♪
もちろんノイローゼだなんて思いませんよ(^0^)
こういうことはみんなで妄想族になっているのが楽しいのでやんす!
またご意見お願いします^^
●Cinnamonさん
あ、妄想族長!(爆)
そっか、そりゃまた別モンかぁ。
プラチナピンにね、レースラウンドかけたらジャパンブルーレースになったことあるのね。プラチナどこかへ行っちゃったの。レースラウンドからは一回もBODYにブルーは出たことないのね。だから、そういうこともあるのかな、と。
by よこちゃん (2010-03-16 16:13) 

ichigomilkmama

ピンテールシリーズですね♪楽しみですです♪(〃∇〃) ☆
by ichigomilkmama (2010-03-17 23:51) 

熊本の風

よこちゃんさん、おはようございます^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今回は日の丸ですか~・・・・・「違うか」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
真ん中に赤い斑点?全体がシンプルな分目立ちますね~(*^_^*)
・・・・・はっは~~んよこちゃんさんサッカーファンかな~「日本ちゃちゃちゃ♪」かなo(〃^▽^〃)oあははっ♪
by 熊本の風 (2010-03-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。