SSブログ

スリースポット [胎生魚]

         ライアーさんから お土産 (お歳暮?) をいただいてしまいました♪

003.JPG
                     スリースポット
006.JPG
                   裏面はツースポット
037.JPG

               なるほど、これはこれは! 楽しいですね♪
               ライアーさん、ありがとうございました m(_)m


nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 21

チェシメル

実は私も三班君を京都から1ペア・・・。メスが痩せていて虫が2匹尻から出てきましたが無事お腹が出来ました。群泳はまだ先のようです。
by チェシメル (2009-12-31 08:25) 

ニャンタ

忘年会楽しそうだなぁ~

面白いのが来ましたね!
それで、♀は何をつけて遊ぶのかなぁ~
by ニャンタ (2009-12-31 09:21) 

ざ・きっど^^

おもしろい仔ですね^^
上から2つのスポットが、
カエルがこっち睨んでるみたいでなんとも可愛らしい(笑)
by ざ・きっど^^ (2009-12-31 09:25) 

ichigomilkmama

カラフルで綺麗ですね~♪スポットが綺麗です♪
このタイプの色はキラキラしていて良いですね♪
by ichigomilkmama (2009-12-31 10:38) 

よこちゃん

●チェシメルさん
虫って、、、、^^;
●ニャンタさん
忘年会、楽しかったですよ^^
これはタイにはいませんでしたか?
そうですねぇ、メスは、、、DSでしょうか?^^
●きっどさん
面白いですよね、ホントにカエルに見えます(笑)
●ichigomirukumamaさん
思いのほか濃いスポットとそれをとりまくシルバーリングがイケてます♪

by よこちゃん (2009-12-31 15:02) 

ニャンタ

このタイプは、タイにはいませんでしたよ!
by ニャンタ (2009-12-31 16:14) 

チェシメル

ミズミミズのようなのがちょろりと・・・。
by チェシメル (2009-12-31 21:50) 

★ASA☆

スリースポットは、めっちゃ気になってたんですが・・・
今は、しまったぁ・・・買っておけば良かったぁ・・・と、後悔してます--;
また、入ってきて欲しいです(切望)
by ★ASA☆ (2010-01-02 00:11) 

よこちゃん

●ニャンタさん
そうですか、じゃ、やっぱいまのところドイツブリードでしょうかね^^
●チェシメル
想像しちゃうんで勘弁してくださ~~~い
●ASAさん
もう売り切れでしたか^^
冬の間に同じ表現で殖えてくれたら、おわけしますよ。
by よこちゃん (2010-01-02 00:21) 

アクア

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

カラフルなボディーに3つのスポット、面白い表現ですね。(^^
by アクア (2010-01-02 14:52) 

よこちゃん

●アクアさん
あけましておめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしくお願いします。
面白い魚ですよね。どうやってつくったのかはわかりませんが、メスをみるとどうやらハイブリッドみたいなカンジですよ^^


by よこちゃん (2010-01-02 20:52) 

Cinnamon

丸いスポットをヨコ(見た目タテ)バンドに変えてイメージしてみてください。
変態よこちゃんさんなら何か見えてくるかも(笑)
by Cinnamon (2010-01-03 16:11) 

よこちゃん

●Cinnamonさん
ご、ごめん、なにも見えないかも^^; 修行が足りませんね m(_)m
by よこちゃん (2010-01-03 23:47) 

えんどぅ

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。見事なグッピー(エンドラーズ?)ですねw
by えんどぅ (2010-01-09 19:21) 

よこちゃん

●えんどぅさん
いらっしゃいませ♪
今年もよろしくお願いしますね^^  こういうコも面白いですよ。
by よこちゃん (2010-01-09 23:48) 

赤眼出目錦

初めまして・・・
いきなりお邪魔しまして大変申し訳なく想って居ります。
お逢いした事はないものの、この場以外ではいつも有り難う御座います。

この素晴らしいartificialを目の当たりにしまして、
ついつい・・・

これぞ正に自然の芸術・・・
スリースポットと理解するか、眼を入れてフォースポットと理解するのか・・・
そんな事はどうでも良く、このような表現個体には脱帽ですね。
私達ピテカントロプスには・・・
by 赤眼出目錦 (2010-01-11 19:04) 

よこちゃん

●赤眼出目錦さん
どうもこんばんは~^^ 
こちらにもご訪問ありがとうございます♪
メスをみるかぎり、エンドラーズのハイブリッドのようなんですが、どの魚を使ってこの面白いスポットを表現しているのかは今のところ私にはわかりません^^; とりあえずこのスポットがYに乗ってるのか、他の尾びれもつけてみようかと思っています♪


by よこちゃん (2010-01-11 22:02) 

Blue

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます!
うちのスリースポットも片面ツースポットでした(笑)
by Blue (2010-01-20 19:46) 

よこちゃん

●Blueさん
どうも今年もよろしくお願いいたします^^
えっ、そちらもスリー&ツースポットですか!(笑)
ある意味固定されてる品種ですね~~~~♪
by よこちゃん (2010-01-20 23:51) 

花やん

 こういうの面白がる人がこんなに(両手で数えられるけど)増えたのは素晴らしいことです。おかげで出遅れた私は買いそこなったじゃないか~。
by 花やん (2010-01-21 09:39) 

よこちゃん

●花やんさん
どうもです~。そうそう、花やんさんがお忙しかったころに出回ってたyぷです。お友達だけでもけっこう買ってらした人、多かったので、注目されてたのでしょうね^^けっこうどれも表現そろってるようです。とりあえず少し殖やしてから、どうやって遊ぶか検討したいと思います^^
by よこちゃん (2010-01-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。