SSブログ

スネークスキンスピアー [GUPPY]

そういえば、今年になってから、こちらの更新をすっかり忘れておりました ^0^;

2年ほど前に CAKUMI さんでいただいてきた 
ニャンタさん系スネークスキンスピアーテールです。
子供採ってもなんとなくひ弱でコケることが多かったので、
まともに残るのが1~2ペアいう綱渡りを続けていましたが、だんだん元気な魚となってきました。
あ~、よかった (^-^)b

037.JPG
042.JPG
038.JPG



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

まっちゃん

虚弱体質改善ですか、グッドですね!うじゃ!うじゃ!がんばってね!
by まっちゃん (2010-01-24 13:35) 

チェシメル

グッピーの軌跡で言う所の洗い直しですね。この系統♀を使った通称:ウォーズマンとの交配は行っていないのでしょうか?
by チェシメル (2010-01-24 14:31) 

Cinnamon

てっきりここかと思って真っ先に来ちゃいましたが違かったっすw

この男の子かわいい。(ホモじゃありません)

あ!これなんか太い「Y」の字にも見えるなぁ....
まーた魚に名前書いちゃったんですかぁ?マーカーで(爆)
by Cinnamon (2010-01-24 16:20) 

よこちゃん

●まっちゃんさん
関西方面にはうじゃうじゃいそうですね^^ たぶんこの代はイケるのではないかと思っています。
●チェシメルさん
ウォーズマンとはまだやってないですね。この系統自体が弱かったので^^;
●Cinnamonさん
今日はおつかれさまでしゅ♪
たしかにYに見えりゅ^^
画像追加しておきましょ(笑)
by よこちゃん (2010-01-24 22:22) 

ニャンタ

懐かしいなぁ~
自分はよこちゃんさんのラウンドコブラ♀と掛けて、ラウンドに持っていってましたが、ヘルニアで放出しちゃいました。
by ニャンタ (2010-01-24 22:32) 

よこちゃん

●ニャンタさん
この系統はなぜか子供をとるたび♀がコケてしまい、子供も痩せていってしまうことが多く、ちょっと苦労してたんですが、ようやく活力のある種になってきたような気がします。寒さにも強いです(笑)
イエロー、(ジャパン)ブルー、レッドなど、いろいろなバリエーションがあったほうが人気出てくれるんじゃないかと思っています^^



by よこちゃん (2010-01-25 11:15) 

えんどぅ

なんか、コブラみたいですね。背びれが素敵ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
by えんどぅ (2010-01-28 21:46) 

よこちゃん

●えんどぅさん
そうなんです。スネークスキン ≒ コブラ ですから (^-^)
この背びれ、僕も好きなんです。そのうちどうぞ♪
by よこちゃん (2010-01-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリースポット赤丸尾くんの館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。