SSブログ

エンドラーズ イエロートップ [エンドラーズ]

数年前にEJさんにいただきました エンドラーズイエロートップ(イエローアーチ) の現況です ^^
う~~ん、特にあんまり変わらずでしょうか ^^;
もう少し、いい環境で飼ってあげたいとつくづく思う、今日このごろ。。。

076.JPG
079.JPG


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

JAWS

ほんとにどうしてこんなに発色にバリエーションがあるんでしょうね?
イエローアーチとかどうして現れたのか…
お眼めの横の赤いスポットもカワイイです^w^
by JAWS (2009-12-10 01:50) 

ichigomilkmama

エンドラーズはやっぱり可愛いですね~♪ギュイーンと泳ぐ所が
また可愛い♪写真なかなかとれないし(^^;
イエローのポイント可愛いですね♪♀ちゃんも光っていますね♪
by ichigomilkmama (2009-12-10 09:46) 

Cinnamon

さすが多型システムw
イエローアーチは別グループのメスで表現変わりそうですよね。
コメカミの発色が素敵♪
by Cinnamon (2009-12-10 12:10) 

よこちゃん

●JAWSくん
我が家のエンドラーズ、なぜか、ほっぺが赤くなるコが増えたような気がします。
●いちごみるくままさん
写真は難しいね~~~^0^; 早すぎですwww
エンドの中ではシンプルですが、かわいいです^^
●Cinnamonさん
エンドの多型システム、だれか解明してください。私にゃあわからん^0^
by よこちゃん (2009-12-11 17:52) 

Cinnamon

ほんとですねw
でもアピストみたいにグループで大別するぐらいしか出来ない気がします。
同胎でも結構「動く」のでw
by Cinnamon (2009-12-12 01:51) 

チェシメル

イエローアーチ"レッドチーク"不思議です。数年間よこちゃんさん色に染まるとレッドチーク化ということは数年後どのような進化を・・・?
by チェシメル (2009-12-12 20:09) 

★ASA☆

レッドチークが可愛いですね~♪
よこちゃんさんの所みたいに、いっぱいエンドラーズ飼いたいですけど、
水槽が足りなくて、我慢の日々です(涙)
この間も、アクステさんのお年玉系の水槽の前で、悩んでました^^;
by ★ASA☆ (2009-12-13 00:25) 

エンドラ爺

こうやって飼い込んでくれてるエンドラーズを見ると
「ホっと」するんですね^^。
うちのこれは最近絶好調^^、
持ち寄って比べませんか^^。
by エンドラ爺 (2009-12-14 20:12) 

ウーロン大王

上品ですっちゃ♪ そして妖しい色合いも・・・・・w
by ウーロン大王 (2009-12-14 22:31) 

よこちゃん

●チェシメルさん
いや~、別に不思議でもないですよ^^ ただ、魚って飼う人によってなぜか変化するとこが面白いです^^
●ASAさん
水槽はほんとに沢山いりますよね~、このへんの魚は^^
お店の水槽、うまくやりくりしてください♪
●エンドラ爺さん
あいや~~、EJさんからエンドのコメントいただくとキンチョーしてしまいます^^; 機会がありましたら、お持ちしようかと思います^^
●う~さん
そうそう、上品さの中にも主張がすごくあるところがエンドの魅力だと思います♪
by よこちゃん (2009-12-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。