SSブログ

エンドラーズ ブルースネーク Compama2011 [エンドラーズ]

 さて、今回も秘密兵器、“楽アクア”を使って、楽~に撮影してみた(^^♪
IMG_3917.JPG
 こいつの難点は、アクリルの質があまりよくないのか、
 アクリル表面の模様や映り込みが多いような気がします。
 (自分の腕のコトは完全に無視してますが^^)
 無印良品のアクリルケースのほうが透明度がいいかもしれません。
 でも、幅と奥行きのバランスは魚撮りやすいと思います。

 昔、「レッドスネーク、カモン!」ってのがありましたが(古っ!笑)
 今回ご紹介するのはコレ。
          エンドラーズ ブルースネーク Compama2011
IMG_3890.JPG
 去年に出会った新作エンドラーズの中でいちばん気に入っていたものの一つ
 でしたが、あまりに活きがよすぎて写真撮れずwww
 固定度が高く、ほぼ金太郎飴状態で、非常~によく殖えます。
IMG_3952.JPG
 胸のスネークスキン柄に、背びれ後方から尾筒上部のブルー、
 尾の付け根の目玉スポット(いわゆるピーコックとは少し違う)
 イエローなトップソードが素敵な感じです。
 ボトムが伸びてくる個体を期待して待ってますが、
 なかなか出ません^^;月齢が進んで伸びてくることを期待^^
IMG_3921.JPG
 たまに下の左個体のようなスネーク柄がうっすいヤツがでますが
IMG_3916.JPG
 やはりのっぺりした印象になってしまうので、
 スネーク柄はくっきりあったほうがいいですね。
IMG_3938.JPG
 こんなにかわいくてキレイで簡単によく殖えるお魚が
 ブレイクしないのは不思議でなりません。
 このブログが少しでもお役に立てればと思っていますが、
 業界の方々も宣伝の仕方、流通のさせ方などなど、
 いろいろがんばっていただければと思っています(^^♪
 「ブルースネーク、カモン!!!」
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

かーぷ

この前いただいた魚ですね、あんまり飼ってる人いないので、維持しといてくださいね。
この前のまだ稚魚とれてないんだよね、やっぱモスキートフィッシュと、混泳だからかなー、駄目だったらまたヘルプします
by かーぷ (2016-03-20 18:29) 

ももすけ55

ブルースネーク カモン!
なんか懐かしいフレーズで(笑

そのうちレッドスネーク、イエロースネークでかごの中から出てきたりして(爆笑
by ももすけ55 (2016-03-20 23:28) 

よこちゃん

●かーぷさん
あいよ~、まかしといて♪
なんだかわかんないけど、ご存知のとおりの飼育で、うちにいるエンドラーズのなかで一番増えるわ(笑)フレームテールなみの生命力を感じますね^^
モスキートフィッシュは飼ったことことないけど、相性どうなんでしょうね。
デカくないし、おとなしそうに見えますねどね。
●ももすけ55さん
あれっ、レッドスネークカモン!ってご存知な年代ですか?(笑)
ブラックスネークは存在しますけど、レッドやイエローも作れると面白いですね♪

by よこちゃん (2016-03-21 00:20) 

ドリフター

レッドスネークカモン、中学生ぐらいの頃に流行った、すごいよ!マサルさんの中で流用されていたのは知ってます。
元ネタは伝聞で聞くくらいで知りません(笑)

おぉ、ブルースネーク!
これいいですよねぇ♪
去年いくつか発送されてきたのをまとめて受け取り数日飼育した後引き渡しただけで、ウチは増殖待ち中です(笑)

そうそう、今月末頃から大阪からエキセントリックな若手を東京に派遣することになったので仲良くしてやってください。笑
by ドリフター (2016-03-21 01:11) 

Doo

正直、こうしたエンドラーズが出回っていることすら知りませんでした……調べてみたら、結構なお値段で^^; 私が手にするまで残っていてくれたらいいな。最近、昔よく見かけたグッピーが軒並み姿を消している(どこかで維持されているかもですが)ことに危機感を抱いている自分です。
by Doo (2016-03-21 17:08) 

よこちゃん

●ドリフターさん
おおっ、レッドスネークカモン、そういう経緯でも知れるのですね(笑)
ブルースネーク、うちのかなりいいかげんな育成でも殖える繁殖力は、ラグナオレンジやフレームテールに匹敵しますね。ルックスもかなりイケてるお魚だと思います♪
ん?スーパーエキセントリックBoyが東京へ?楽しみにお待ちしております^^

●Dooさん
去年あたり、こうした新しいエンドラーズが入荷していたのですよ^^
アクアライフにも新しいエンドラーズ特集3か月連載してたのですが、ご覧になってなかったですか?いまいちなのもありましたが、私はこの魚はかなり気に入っています。
価格についてはちょっと。。。ですよね。
レベル低いのを廉価で売るのは当然ダメですが、かといって希少性を持たせるためにあまり高値で売るのもどうかと思います。ちゃんと飼えば殖やすの難しくない魚ですしね。新着ということを考えても、今くらいなら3000~3980円~あたりが妥当なところではないかな、と個人的には思います^^
by よこちゃん (2016-03-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。