SSブログ

シスの暗黒卿 ダース・ベッピー [GUPPY]

6月20日、私は新大阪駅に降り立った。
そして、今回『Enjoy☆世界の創作めだか展覧会』(通称 変態めだか自慢大会)の
メイン会場である大阪中央会館に向かった。(ちなみにサブ会場は悪巣亭)
会場にはすでに到着した変態戦士の面々が待ち構えていた。

その魚は左端のエントリーNo.1の部屋にいた。
あたりには暗黒面が広がり、一瞬、姿がよく見えなかったのだが、
よく見たら、2匹の戦士&女子が地面に這って目を光らせていた。
CIMG0316.JPG
一見、地味に見えなくもないが、暗黒のカラダに黄色い細長い尾びれ。。
なんだ、このひょろひょろとしたグッピーらしからぬ体型は?
ダースベッピー1.jpg
底に這って睨んでいたかと思うと、急に細長い体を振って縦横無尽に泳ぎだす。
これではまるでスネークヘッドかウナギ、あるいはポリプのようではないか。。。
ダースベッピー4.jpg
そ、そうか、これが福岡のyochi 銀河皇帝から遣わされた、あの戦士たちか。。。
その名も、、、 ダース・ベッピー
九州温泉地の野良グッピーだった彼らの始祖が
yochi 銀河皇帝の手により暗黒面に落ち、フルブラックの黒い呪いをかけられ
今の姿になったそうだ。
http://gray.ap.teacup.com/yochisblog/774.html#comment
http://gray.ap.teacup.com/yochisblog/696.html
ダースベッピー2.jpg
その雄姿をとるべくカメラマンが撮影に入るが
カメラマン
  『底にへばりついて、まったく動かないんですけど、どうしましょう?』
私 『あ~、あんまり照明の明るい環境に慣れてないんじゃないでしょうか、
   なんといっても暗黒面からやって来ましたからね(笑)』
カメラマン  『???』
私 『もしなんだったら、明日撮影にしてもいいんじゃないですか?』
カメラマン
  『え~っ、スゴく具合悪そうなんですけど、明日まで持ちますかね?』
私 『いやいやいや、これ、こういう変態修行をしてきただけだから(笑)
   大丈夫だと思いますよ、たぶん(にやり)』
カメラマンは怪訝な顔をしていたが、翌日のイベント会場ではやはり
ウネウネにょろにょろと、およそグッピーとは思えない怪しい泳ぎと
素晴らしいネーミングに、観衆の熱い視線を集めていたのでした(爆)
ダースベッピー3.jpg
この魚、2匹の♂がいるんだが、色がぐるぐる変わるのである。
1匹は真っ黒になったかと思うと、グレーになったり、
もう1匹はライトブルーになったり、グリーンになったりする。
これぞ、まさにライトセーバーではないか (^^ ♪
ダースベッピー5.jpg
さすが暗黒世界からの使者である。
いつか変態銀河帝国を支配することになるであろう。

あ、ちなみに今回、このダース・ベッピー卿であられますが、
恐れ多くて誰もオークションに名乗りを上げられなかったので、
我が家のお客人としてお招きさせていただいたことを、
yochi銀河皇帝にお許しいただければと思いまする。

結果画像です→ http://medaka-net.org/exhibition/no4_20150621/

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

ばりばり

ダースペッピーこんなに綺麗になるとは!

会場では暗黒卿の姿しか見せなかったのに
よこちゃんさんのフォースの力で
ジェダイに帰還できたんですね( ´ ▽ ` )

…と冗談は置いておいて、
常黒の呪いはやっぱり面白いですねー!
by ばりばり (2015-06-27 11:37) 

よこちゃん

ばりばりくん
どーも、おつかれさまでした(^^♪
すごいでしょ、ダースベッピー♫
水槽入れたらですね、下から2番目の写真よりももっと黒くなったりもするんですよ。面白いね~。
そして、この♂たちが、かわいいメスはそっちのけで、戦闘ばかり繰り返しのですよ^^やはり暗黒の戦士ですね^^
by よこちゃん (2015-06-28 16:00) 

夏鮫

これっ(((;゚Д゚)))

本当に面白いですね(((;゚Д゚)))
やはりグッピーはそれぞれ色々な楽しみ方があり
改めて奥の深さ、楽しさを感じました!!
by 夏鮫 (2015-06-30 18:09) 

よこちゃん

夏鮫くん
そちらもコンテスト盛況みたいで良かったですね!
おつかれさまでした♪
こんないろんなグッピーが、ほぼかぶらないコンテストも珍しいですよ。
ショースタンダードで肩がこったときには、ぜひこちらのゆる~い世界もいいもんですよ^^
by よこちゃん (2015-06-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。