SSブログ

レースコブラトップソード [GUPPY]

 6月21日 Enjoy☆世界の創作めだか展覧会2015 IN OSAKA
 通称 『変態めだか自慢大会』が開催されます♪

 三角尾びれの最高峰を競うグッピーコンテストではなく
 非三角尾びれの 『変態めだか』 を自慢しあうイベントです♪
 細かい審査基準なんて関係なし、楽しくてキレイで面白ければいいじゃん♪
 をテーマに、日本全国からの出品をお待ちしております^^

 → http://medaka-net.org/exhibition/eno4_20150621/

 また、今回は Libvears.club のご協力を得て、原種卵胎生めだかの展示即売も
 予定されております。 お楽しみに♪
 → http://livebearers.club/index.php/blog/enjoy2015

                レースコブラトップソード
レースコブラトップソード1.jpg
レースコブラトップソード2.jpg

 自分でいうのもなんですが、BODYの細やかなウネウネと尾びれのレーステールが
 魅力の、もぉ~たまらんGUPPYです(笑)
 こういうのが好きな人たちが増えてくれるとうれしいんですが (^ ^ )♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

まっちゃん

体のコブラがゼブリナスで乱れていないとか、
細かい部分は分かる人にしか分からいのですが、
それでも自己満足追求の為、創作趣味はやめられんのよな~(笑)

いい感じのレースコブラトップソードやけど、
俺としてはトップソードの長さがもうちょっと欲しいわ(笑)
by まっちゃん (2015-05-03 02:55) 

もも◯ぃ

体のコブラがまっちゃんで乱れていないとか、
細かい部分は分かる人にしか分からいのですが、
それでも自己満足追求の為、まっちゃんいじりはやめられんのよな~(笑)

いい感じのまっちゃんやけど、
俺としてはあそこの長さがもうちょっと欲しいわ(笑)
by ももちゃん
by もも◯ぃ (2015-05-03 04:03) 

よこちゃん

まっちゃん
そうそう、創作できるから、そして満足できそうでなかなか満足できないので、いつまでも楽しめるんですよね^^
トップソードの長さね、やっぱり突っ込まれると思ってました(笑)
今回は尾びれの形をパーマンの耳をイメージして、丸い部分の大きいのを選んだのね。そうするとね~、トップがシャキーンとしないし、伸びないのよwww
でも、完璧なパーマンやろ?(笑)

ももちぃさん
今回も素晴らしいまっちゃんいじり(笑)ありがとうございます^^
完璧ですわ、とくにあそこの長さが(爆)
でも、仏の地獄大使、まっちゃんもそのうち怒りますぜ♪(笑)

by よこちゃん (2015-05-03 10:07) 

も◯ちぃ

まっちゃん怒るんかい!
そんなにケツの穴の小さな漢だったとは
┐(´-д-`)┌ャレャレ

まっちゃんが怒る前に先に怒っとこ
先手必勝‼︎
( ゚皿゚)キーッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

(; ゚Д゚)ハァハァハァハァ……

by も◯ちぃ (2015-05-03 11:44) 

make

中途半端なサン角だし、当日結婚記念日っちゅうことで、参加させてちょ~(T▽T)
by make (2015-05-03 23:07) 

よこちゃん

ももちいさん、いや、まっちゃんはケツの穴が大きいので(笑)←いいんかいっ
大丈夫かも?(爆)

makeさん、結婚記念日おめでとうございます♪ 参加記念カップ狙いということでもどうぞ^^
by よこちゃん (2015-05-04 09:45) 

Doo

グッピーという枠に捕らわれず、純粋にカッコイイ魚だと思いますよ。
グッピーの場合、個体のみがクローズアップされがちですが、その魚を含めたレイアウトや飼育スタイルをもっとアピールしてもいいのではないかと思っています。この魚などは、流木と石組みだけの渓流水景に泳がせたら見栄えしそうですけど。すでに実践されている方も、いるかもしれませんが。
by Doo (2015-05-04 16:22) 

make

よこちゃんさん ありがとうございます(^○^)
今回だけ甘えさせていただきま~す。

by make (2015-05-04 18:37) 

よこちゃん

●Dooさん
なるほどー♪ 
たしかに単一の個体だけでなく、レイアウト込みのバランスってありますよね^^
水草と合うやつもいるし、渓流風ハードレイアウトに合う魚もいますよね^^
わがやにはわざとブラックな環境で統一している系統もいます(ショッカーですが笑) 

by よこちゃん (2015-05-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。