SSブログ

スーパーショッカー [GUPPY]

                  謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 グッピーは 『ショッカーに始まり、ショッカーに終わる』 といいますが
 (うそこけ) ショッカーはしつこくまだ続いていたのでした(笑)

                    ルチノープラチナショッカー
040.JPG
 究極のショッカーということで、スーパーショッカーと名付けます(笑)008.JPG
014.JPG
003.JPG
018.JPG
 体質が弱くて、まったく殖えないので、
 今年は飼育者ともども体質改善を目標にしたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ニャンタ

なんか悪のイメージがしないなぁ~
見掛けでは判断出来ない腹黒なのだろうか?

家のネオショッカー青っぽくなってきた。尾びれに模様がある子を使うと黒色が薄くなる気が・・・
by ニャンタ (2015-01-03 03:45) 

けるこ

明けましておめでとうございます。ってもう正月でないですね。スミマセン
アクステの仕事始めを冷やかしに行ってたりしたのでご挨拶が遅れました・・・
ルチノーだとは気付いていたのですが、スーパーショッカーだとは気付きませんでした(笑)
そっか!そろそろ本物(笑)のショッカーを始めないとグッピーが始まらないんですね?よし今年の目標はショーカーを飼うに決めました♪
by けるこ (2015-01-05 23:19) 

よこちゃん

ニャンタさん けるこさん
亀レス失礼しました。

ニャンタさん
腹黒の成金です(笑)
ネオショッカー、面白いですね。
グッピーっぽくない柄のとかが出てきますよ^^

けるこさん
ショッカーにはスーパーショッカー、大ショッカー、スペースショッカー、などの名称が残っていたのですが、やはり黄金色に輝くショッカーはスーパーショッカーの称号をつけさせていただきました。

フラメンコ、めちゃくちゃ虚弱体質でしたが、やっとこ子供採れました。
いま寒すぎなんで、暖かくなったら、送りますね、ショッカー戦闘員とともに。
by よこちゃん (2015-01-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。