SSブログ

ショッカー&DRAGON  [GUPPY]

 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ 5分だけでもいい~♬
 あ、これは タイガー & ドラゴンですわ (笑)
 
 あっというまに今年ももう年末。
 歳をとると日がたつのが早く感じるようになるって本当ですね。
 一昨年はダンボグッピー。そして今年は丹頂グッピーがNEWカマーでした♪
 さて、来年は何が出てくるのか?楽しみですね^^

 4月に所沢熱帯魚さんに入荷したタイからのグッピー、DRAGON系
 http://guppy.progoo.com/diary/guppy.25.html
 の末裔です。
 めちゃめちゃ明るいプラチナショッカーみたいで
 ギラギラ南国系グッピーって印象です。
032.JPG
085.JPG
031.JPG

 ちなみに今年のうちのプラチナショッカー2014ver.はコレ ↓ ↓ ↓
018.JPG
025.JPG
002.JPG
 DRAGONを見たとき、
 「うわ~っ、ショッカー進化させちゃってるよ、やられた!」
 と思いましたが、一緒に並べてみると、ダークさ加減が違ってますでしょ ^^
 腹黒さでは勝ったな。やったぜ♪ (笑)
165.JPG
 2014.1216 画像差し替え
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

まっちゃん

>腹黒さでは勝ったな。やったぜ♪ (笑)

清く美しく純白さが売りの俺としては、この勝ちはやだ(笑)

このDRAGON系ちゅうのはメスの尾っぽ赤いのかな?
by まっちゃん (2014-12-15 00:39) 

よこちゃん

まっちゃん、メスはたぶん6月のDRAGON って記事に載せたメスだと思うよ。
DRAGON はどうもギャラクシーの疑いあります。
by よこちゃん (2014-12-15 00:53) 

花やん

私も黒い方を支持しますが、それって人気が出ないこととイコールなんですよね(笑)。黒く維持する方がはるかに難しいのです。

by 花やん (2014-12-15 08:22) 

ケルコ

なんだかショッカーがヒーローになっちゃったみたいで微妙ですね。ハカイダーはずっとハカイダーのほうが私は好きです(笑)
by ケルコ (2014-12-15 18:19) 

よこちゃん

●花やんさん
く、黒いと人気出ませんかっ!(笑)
どうりでお店でも思いのほか売れないわけだ(爆)
ショッカー愛好会としては、もっといい魚を作って、欲しい人を増やさなければいけませんね。クロスしてみたいと思っています^^
●ケルコさん
写真撮り直してみたら、DRAGONも結構ダークでえげつない表現でしたわ(笑)
た、たまらん♪
by よこちゃん (2014-12-16 10:21) 

もっちゃん

正直な感想を言えば、
私にはDRAGONはミックスグッピーにしか見えません。。
(ごめんなさい。。(;´Д`))
でもショッカーは創り込んでいるのがいるのが分かります。。
(カッコいい!!(#^.^#))
by もっちゃん (2014-12-17 05:14) 

zuzu

ギャラクシータキシードでいろいろやってみましたが、やっぱりこっちの方が両方ともかっこえーっす。
by zuzu (2014-12-17 22:11) 

よこちゃん

●もっちゃんさん
DRAGONダメっすか?(笑)それは撮影ヘタなせいですよ、実物見たらなかなかイケてますよ^^
●zuzuさん
私もギャラクシータキシード試してみましたが、どうしてもタキシードがソリッド尾びれとリンクしてるんで、あまり魅力的な柄の魚になりません。尾筒もライン状になったりでイマイチ。モスコーつかっても、なんだかなぁです。ただ、最近ギャラクシータキシードから、腹がイエローっぽいハーフタキシードライクな変な魚が出てきました。これは続けてみたいと思います。
by よこちゃん (2014-12-20 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。