SSブログ

GUPPY本 [GUPPY]

 いや~、涼しくなっても、忙しすぎて水替えできないと、
 やっぱりひでぶしまくりますなぁ。金魚ちゃん、ごめんなさいm(_)m

 写真を撮る時間がないと、ブログ記事書く気もおこらないのですが、、、
 なんか今月末に新しいグッピー本が出るそうですよ。
 何年ぶりでしょうね。
 写真集でもいいから、そういうのに飢えているのでウレシイかぎりです。
 ソッコーで、ぽちっと予約しちゃいました♪

グッピー・ブリーディングスタイル~飼育・繁殖・遺伝がわかる (アクアライフの本) 岩崎登
guppy本.jpg

 皆さまもぜひ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ミクロK

グッピーに始まり、グッピは終わり。

こんな写真のグッピしか載せないから
みんな離れていっちゃう。

コンテストグッピぶりーじんぐ。
一般向けに出すと、あまり利がないような。

私はやめちゃいましたが、
継続は力なりです。

by ミクロK (2014-10-18 03:59) 

ドリフター

おぉう、久々のグピ本!
では僕はアマゾンでポチらずに、お布施がてらイバカンで購入しようかな♪
by ドリフター (2014-10-20 22:51) 

白狐狸

22日発売っすか。予約しちまったぜぃ
by 白狐狸 (2014-10-21 02:23) 

よこちゃん

亀レスすみません。
●ミクロさん
そんなこというと誤解されちゃいますよ^^
たしかにコンテストありきのデルタデザイン魚ばかり載ってる本が多いですが、人の好みはそれぞれですし、僕らが好きなワイルド系よりもデルタ系をキレイ、カワイイと思う人の数のほうがおそらく多いんでしょうから、そうなってしまうんでしょう。
いずれにしても興味を持ってもらえるような美しい写真が載った本をどんどん出してもらわないと、ちっとも新しい人も増えないし、どんどん業界もジリ貧だなぁと寂しく思います。

●ドリフターさん
やっぱり魚の本はどんどん出てほしいですよね。本が売れないから印刷業界も大変とは聞いていますがwww
いつかはエンドラーズの本もと期待していますけど、いろいろ難しいかもですね(笑)

●白狐狸さん
9割デルタだったとしても、やっぱり買っておかないとね♪ 
さすがです^^
最近はグッピーじゃないアクアの本しか買ってなかったです。

by よこちゃん (2014-10-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。