SSブログ

エンドラーズ グリーンドーサル [エンドラーズ]

 あ~ぁ、大江アナと仲間由紀江ちゃんが結婚しちまったよ、くそ~www

 最近、仕事場の秘密部屋の水槽ラックを一つリセットしてみました♪
エンドゾーン2.jpg
 この最上階の高級アクリル水槽群(笑)、よこちゃんの “エンドゾーン” です。

 最近よこちゃんは生きた魚の写真を撮るのをサボってるともっぱらの評判なので(笑)
 いま話題のグリーンドーサルバトンを受けて、撮ってみました。

              Endlers SB. type “Green dorsal” 
エンドラーズ グリーンドーサル5.jpg
エンドラーズ グリーンドーサル3.jpg
 良い魚ですね~♪
 一時、すでにグリーンドーサルは国内では絶滅したと思われていましたが
 青い森のエンドラーズのまささん が唯一維持されていることがわかり、
 まささんのご好意で全国のエンドラーズファンの皆さんに分けていただき
 現在に至っています。まささん、ありがとうございます♪
エンドラーズ グリーンドーサル4.jpg
エンドラーズ グリーンドーサル2.jpg
エンドラーズ グリーンドーサル1.jpg

 ホントにいい魚ですわ~♪ ぜひ後世に残していきたいお魚です!
 みなさまもぜひ^^ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ドリフター

わーい、よこちゃんさんにリレーが繋がった♪
いつもタワーでひでぶなんて謙遜されてますが、トップグリーンもいい感じで維持されてるじゃないですか(^-^)

高級アクリル水槽群、本当にメダカ館じゃなかったですね!笑
この中の住人たちがこれからも末永く維持されて、ブログに登場することを楽しみにしておきますね(プレッシャーw)
by ドリフター (2014-09-18 23:45) 

よこちゃん

●ドリフターさん
ねっ、エンドラーズ、VIP扱いになってるでしょ?(笑)
このラックの上段はいちばん目につくので、管理はしやすいですね。止水でも。
タワーのやつで、今後の見通しや予定が未定で、ただ居るだけになってしまってるやつが、気が付いたらひでぶなんですよね。
ちゃんと減らして管理しやすいようにしなければ、と思いつつ、5年くらい経ってます(笑)←ひどい
by よこちゃん (2014-09-19 21:08) 

まっちゃん

おっ!ちゃんと優良店でお買い上げのLED照明も付いてるし素晴らしいです。
しかしラック幅から見て短いではありませんか?この野郎けちりやがってww(笑)
ま、そんな話はともかく、ありがとうございま~す。
グリーンドーサル状態も良さそうで良いではございませんか、
おでも頑張って写真を撮らないといけないね、その内考えよう(笑)

by まっちゃん (2014-09-20 00:29) 

よこちゃん

●まっちゃん
いやいや、決してケチったのではなくて(笑)90cmぴったりだとですね、いざというときに動かせないのですよ。両脇が隙間ないからね(笑)
明るさ的にはこれで十分ですよ^^ 両脇みたいときは動かせばいいだけですから。
おかげさまでグリーンドーサル、順調に殖えています。
素材がいいので、素晴らしい輝きですね。
まっちゃんの更新も楽しみにしていまぁす。

by よこちゃん (2014-09-20 22:50) 

Char

つい最近プラケも本格的に活用し始めたCharです^^;
おー、グリーンドーサルリレー繋げて頂いて嬉しいです!
流石!個体も写真も素晴らしいですね♪
チェストのブルーがそそられます(^^)
本当、素晴らしい魚ですよね(^^)
私も当地で絶やさぬよう頑張って維持していかなくては!

by Char (2014-09-22 00:46) 

よこちゃん

●Charさん
ごぶさたしております。
あまりに忙しすぎて、写真撮るのなんて、ダメよ~ダメダメ状態だったのですが(←日本で流行ってます 笑)みなさんエンドラーズファンの力作にそそられまくりまして、私も頑張って撮ってみました^^
Charさんもこの1、2年で急速にバリエーションが増えて、維持も大変なことになってると思いますが、エンドラーズ愛好家のみなさんで一緒に末永く楽しんでいきたいですよね。
グリーンドーサルは、初めてみたとき以上に輝いている魚をまささんが維持してくれていて、本当に良かったと思える逸品だと思います^^
by よこちゃん (2014-09-23 12:22) 

まさ

まぁ!いい魚(笑)!!
よこちゃんさんのドーサルもまた綺麗です!
背鰭にも色が載ってますし、体のバランスもいいです♪輝くブルーが眩しい(^^)

私がドーサルを手に入れることができたのも採集した方、固定した方、国内導入した方、販売した店などがあってのことで、それらの方々のおかげで今があるんですよね。皆さんに感謝しています(^_^)
あー、維持してて良かった(笑)
by まさ (2014-09-23 18:33) 

よこちゃん

●まささん
どうもです~~。まささんの血筋が巡り巡って、我が家にやってきていますよ。
ホントにいい魚!(笑) 順調に殖えています^^
まささん、ホントにいい仕事してくれました♪ありがとうございます。
これからちゃんと選別して、いい魚を維持していかなければいけませんね。
そしてエンドラーズを楽しんでくれる方々も増やさなければ♪
by よこちゃん (2014-09-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラケタワー2014ver.GUPPY本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。