SSブログ

メタリカまつり ♪ [GUPPY]

 どうやら巷で メタリカ が流行ってるらしい (笑) ↓ ↓ ↓ 

・ かーぷ坊やのエンドラーズ生活2
・ アクアステーション店主のブログだよん!
・ 青い森のエンドラーズ
・ Electric Discharge
・ アメ、ホワッと・・・
・ Silent Aquarium

 ということで 今回は メタリカまつり 開催ということにしてしまおう!!!

 細かいことはめんどくさいんで省略しちゃいますが(笑) ←おいっ
 グッピー裏社会の総帥 花やん 氏が創作された、
 こてこてのワイルド系改良品種グッピーです。
 我が家でもっとも経歴が長く、もっとも写真が撮りづらい魚の一つです。
メタリカ2013④.jpg
                       メタリカトップソード
メタリカ2013⑨.jpg
メタリカ2013⑧.jpg
メタリカ2013⑦.jpg
メタリカ2013⑥.jpg
                            メタリカレース
メタリカ2013⑤.jpg
メタリカ2013③.jpg
メタリカ2013②.jpg
 ちょっと背びれがスカなのが出てきたみたいだわっ。選別せねば。
メタリカ2013①.jpg
 あ、いかんっ、ま~~~た現実逃避してしまった。 お仕事お仕事。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

ニャンタ

現実逃避万歳!!
by ニャンタ (2013-05-16 20:00) 

よこちゃん

●ニャンタさん
いやいやそういうわけには(笑)
by よこちゃん (2013-05-16 23:02) 

まっちゃん

だから~このお祭りは参加者少ないって言ってるのにww(笑)
あれれ?良く見りゃレースと合コン飼育やね!さすが!
で、メタリカをベースクロス系はないの?期待してたのになぁ~(笑)
by まっちゃん (2013-05-17 01:02) 

花やん

  メタリカまつり開催してくださるなんて、感涙止まりません。
  思えば当時メタリカレースの方が本筋で苦労して固定してめだか館に持ってていきました。しばらくするとこっちの方がきれいじゃん、てそれは何年も前に上げたのに相手にしなかったぢゃないですか~、というやりとりが懐かしいなあ。
by 花やん (2013-05-17 11:53) 

かーぷ坊や

さすがに体型や色や尾鰭(全部じゃん)がウチのとは全然ちがう・・・、こんなに増えてるのかもう大丈夫だね
by かーぷ坊や (2013-05-17 22:49) 

よこちゃん

●まっちゃん
やっぱ合コン飼育がいちばん燃えるやろっ(笑)
メタリカはリアルレッドアルビノは作ったけど、忙しくて記録しそびれた。
キレイだったよ。それ以外には思いつかない完成系だと思います。
by よこちゃん (2013-05-17 23:22) 

よこちゃん

●花やんさん
筒井さん、そんなボケかましてくれたんですかっ(笑)
世に出るのが遅れちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
何年飼育しても、これだけは飽きませんです。レースと混ぜてるのがキモかもしれません。アブナイ時期がありましたが、レースはかーぷさんに助けてもらいました(^ν^)

●かーぷさん
いやいや、かーぷさんのおかげでレースも復活しましたよ。でも、やっぱりレースの背びれはかーぷさんとこの方が良いですよ。
やっぱり、ごにょごにょしたのが良かったのでわ?(笑)
by よこちゃん (2013-05-17 23:27) 

まさ

お邪魔します(^o^)/わっしょいわっしょい!
さすがー!!ですね!!!
うちのメタリカとは発色が違います。
見とれてしまいましたぁ(*^^*)(*^^*)
素晴らしいの一言です(^∇^)ネットで調べて憧れたのはまさにこのメタリカですよ。
ホントに飽きない系統ですよね♪
by まさ (2013-05-18 12:02) 

よこちゃん

●まささん
いらっしゃいませ^^
いやいや発色はただのライティングとか環境要因とか撮影条件とかの違いくらいでしょう^^ まささんところのほうが明らかに健康的に見えますよ。
シナモンもちゃんとありそうですし。
こちらのでシナモンが明らかなのはわずかですし、背びれイマイチのが増えてきたので、ちょっとヤバしですwww
でも、ホントにこの魚は飽きないですね。
by よこちゃん (2013-05-18 14:42) 

ビッキー

よこちゃんさん、こんにちは(^-^)/

colさんのブログから足跡たどりやって参りました(笑)
colさん、実はfmbさんところの・・・

まささんから頂いたうちのメタリカはまだ撮影してませんのでメタリカ祭りには間に合わないかと(ーー;)
撮影できた暁には、祭りだ!ワッショイに加えて頂きます(笑)

素敵なお魚たちの紹介お待ちしてますね〜(^-^)/

by ビッキー (2013-05-20 18:19) 

よこちゃん

●ビッキーさん
わはははっ、たどりたどって到着ありがとうございます(笑)
colさんってfmbさんに近い方なのですね^^
いろいろな生き物好きな方みたいで、うれしくなりますね♪
メタリカまつり、後々でもお待ちしております(笑)
ビッキーさんとまささんの更新はかなり早いペースなので、こちらも遅れすぎない程度に(笑)がんばります♪
by よこちゃん (2013-05-21 13:12) 

けるこ

ありゃ?マヂで祭りに入れてもらってる(爆)
ありがとうございます♪
家のもシナモン怪しいです・・・ジャパンブルーにはきっちり載ってるのになぁ~
こりゃコーラルかけて再構築しようかなぁ・・・(笑)
by けるこ (2013-05-21 22:08) 

とり〜た

ありゃ!メタリカ祭りなんてやってるんですねww
うちにもメタリカいるですけどねぇ・・・写真が・・・

上から5枚目の尾筒にポツポツと赤ドットが出るタイプ好きだなぁ♪
by とり〜た (2013-05-22 08:45) 

よこちゃん

●とり~たさん
あ、とりさん、お久しぶりで~~す。
とりさんもメタリカ持ってるんですか!じゃあ、日本で8人目ですね(笑)
5枚目の赤ドット、よく気づいてくれましたっ!
このドットいいカンジなんですが、いかんせん、背びれが付いてないんですよね。どうしたもんか思案中です。
by よこちゃん (2013-05-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。