SSブログ

最近発見したお気に入りブログ [アクア]

 私のブログでは、いろいろな方のブログを勝手気ままにお気に入りリンクさせて
 いただいているのですが、最近はアクア業界自体がなかなか盛り上がりに欠けて
 いるせいか、アクア関連の興味深い記事を書かれている新しいサイトを
 なかなか発見できないでいます。
 ブログは日記なわけなので、もちろん自己満足でいいわけですが、
 アクアに興味を持ってもらえるような楽しい記事を頑張って書かれている方々には
 本当に敬意を表したいと思います。

 というわけで、正月にスマホを買ってからいろいろ検索していて
 こりゃめっちゃ楽しいわ~、と感じた素晴らしいブログを紹介しようと思います。

 ・ 虹彩の熱帯魚繁殖生活

 ・ fmbussaのブログ

 写真が素晴らしいのと記事内容から、おそらくプロの方だろうと推測されますが、
 久しぶりに楽しいブログ発見したわ~、と感動した2つのブログです。
 小型美魚好きの方にはとても楽しめる内容ですし、
 あまりに勉強不足の量販店の若手販売員には
 “プロなんだったらこれ見てちょっとは勉強しろっ” と言ってやりたい(笑)

 また、以前はあちこちにあったエンドラーズサイトやエンドラーズブログが
 最近はみなどこかに行ってしまい、大変さみしい思いをしていましたが
 ついに発見してしまいました [るんるん][るんるん][るんるん]

 ・ ビッキーのエンドラーズ

 ・ 青い森のエンドラーズ

 今ではまったく見かけなくなった、グリーンドーサルやスネークスキンを
 今まで維持されてたなんて、本当~に素晴らしいことです ♪

 4つのブログともスマホでみると画像もさらによく見えますよ。
 ぜひご覧くださいね♪

 さて、たまにはグッピー以外の魚画像でも貼っておきますかね (笑)
 実は先日よりマニュアル撮影に挑戦しております ^^
006.JPG
008.JPG
010.JPG
011.JPG
015.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

ニャンタ

綺麗な写真を撮られていますね!

紹介してくださっているHPは後日ゆっくりと見にいきます。
ありがとうございますm(_"_)m
by ニャンタ (2013-05-10 06:07) 

nemo

こんにちは。
二番目にご紹介のブログは最近花やんさんから教えていただいたのですが、私と30年来の知人のブログでした。
by nemo (2013-05-10 10:00) 

花やん

おや~、なんだか新しい魚が増えているようですね。
 エンドラーズのブログは初めて知りました。輪を拡げていきましょう。どんどん狭くなってきたような気がするので。
by 花やん (2013-05-10 17:22) 

かーぷ坊や

ビッキーさんのブログいってきました、グリーンドーサルやスネークスキン、プエラトルクルツが感激でした、ビッキーさんのお友達のまささんもいろいろ飼ってるみたいですね。
by かーぷ坊や (2013-05-10 17:52) 

GCT

ビッキーさん頑張ってほしいですね。
上の方はプロっぽいですね。
by GCT (2013-05-10 22:32) 

まっちゃん

> “プロなんだったらこれ見てちょっとは勉強しろっ” と言ってやりたい(笑)

よっしゃ~勉強しよっとww(笑)
by まっちゃん (2013-05-11 00:12) 

zuzu

明日にでもみにいってみたいとおもいます。
by zuzu (2013-05-11 20:55) 

よこちゃん

●ニャンタさん
ありがとうございます。でも難しいですね、撮影は。
ブログ、ぜひ見に行ってみてください^^
●nemoさん
私も数か月前にこのブログを発見して、花やんさんにすぐ連絡したら、Mさんだと聞いて,なるほどと思いました^^
●花やんさん
最近、面白いブログが少ないので、紹介してしまいました。
画像の魚は混泳水槽に放り込んでいる子たちです。
エンドラーズのブログ、改めて新鮮でうれしいですね♪
●かーぷさん
すごいでしょ?グリーンドーサルなんて絶滅したと思ってましたよ。
お友達のまささんてのもスゴイですね。追記しときましょ。
●GCTさん
お知り合いですか?頑張ってほしいですね。GCTさんもですよ(笑)
上のお二人はプロでしょう^^
●まっちゃん
勉強になるブログ、よろしくお願いします(笑)
●zuzuさん
zuzuさんのお好みかわかりませんが、小型美魚好きな方ならきっと楽しめると思います。
by よこちゃん (2013-05-11 21:11) 

まさ

ご紹介ありがとうございます!「青い森のエンドラーズ」のまさです。

グリーンドーサル、魅力的なヴァリエーションですよね。導入時の1、2ペアから殖えて現在に至ります。胸の輝きや多色さはエンドの中でもトップクラスかと(^-^)

私は逆に、よこちゃんさんのブログに掲載されたメタリカを見て、「維持されている方がいるんだ!綺麗だなぁ!」と感激していた一人です。維持されている方は殆どいないと思っておりましたので(^_^;)
今ではまっちゃんさんのアクステWeb支店から導入したメタリカトップソードが水槽を泳いでおります。
あ、まっちゃんさん、青森の佐藤ですよ(笑)

今後とも素晴らしい魚の掲載方、よろしくお願いします(^∇^)
私も妻に「また魚!?」等と批判されるという逆風に負けず、頑張りますので(笑)
by まさ (2013-05-12 10:41) 

かーぷ坊や

ドーサルはたしかBLUEさんがもってるはずです。
まささんは青森なんですねwよこちゃんの系統って全国区なんだなーww
by かーぷ坊や (2013-05-12 15:05) 

よこちゃん

●まささん
どうもご訪問ありがとうございますっ!
グリーンドーサルは本当に魅力的ですよね。どうして見られなくなってしまったのか不思議でなりません。シーラカンス級ですね。
EJさんの好みでなかったのでしょか?(笑)
ぜひ、維持し続けていただきたいバリエーションです♪
ときどきで結構ですので、また画像見せてくださいね!
メタリカもワイルドフォームの中ではもう何も手の加えようもない素晴らしい魚だと思いますよ。私ももう飼い始めてから何年になるか覚えていない、我が家の維持歴でトップ3に入る魚です^^ 小さいですが、こちらも今年度版の画像撮っておきましょ。
奥様の魚へのご理解はホントに大事だと思います。そのためだけでも仲良くしておかねば、と思います(笑)また遊びにいらしてください♪

●かーぷさん
そうですか、Blueさんも維持されてましたか!たまにはサイトをのぞきにいかねばっ^^ アクステのメタリカって、僕のだったっけかな?^^
でも、まさか青森にこんなスゴいマニアの方が隠れてたなんて、今年一番の衝撃ですよね!ほらっ、やっぱり今年はエンドまつり盛り上げないと(笑)
by よこちゃん (2013-05-13 00:31) 

ビッキー

よこちゃんさん

ご紹介頂きましてありがとうございます。
まだまだ皆さんに比べれば、ほんの駆け出しです(笑)
我が家のグリーンドーサルはまささんから譲って頂いた個体たちですよ。
探せど探せどドーサルは行方不明。
まささんから譲って頂き感謝しています。メタリカも潜んでおりますが。

EPLCやELLMについても個人直輸入個体のFをMさんから譲って頂いたもの達です。
先駆者の方々には本当に感謝しております。
これらの系統を状態良く維持して行きたいものです。
by ビッキー (2013-05-16 19:23) 

よこちゃん

●ビッキーさん
ご訪問ありがとうございます^^
いやいや、ビッキーさんとまささんの発見(笑)は今年一番のトピックスですよ♪
スゴイ人たちが隠れてたなぁ、とみな喜んでますよ♪
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
また素晴らしい系統を見せてくださいね♪
by よこちゃん (2013-05-16 23:09) 

ドリフター

おおー、一瞬卵生メダカに浮気しかけて卵の孵化に失敗して今に至る小型魚好きの僕にも、どのブログも心躍る内容です!

特に、エンドラーズ成分が滲み出ている後者二件は素敵すぎて鼻血ブーブー大洪水モノです(笑)
ちょっと足跡踏みがてら、コメントでも残しに行ってきます♪
by ドリフター (2013-05-19 06:10) 

よこちゃん

あっ、ドリフターさんっ、おひさしぶりですっ♪
卵生めだかに浮気しても、また変態めだかに戻ってきてくださいよー(笑)

>特に、エンドラーズ成分が滲み出ている後者二件は素敵すぎて鼻血ブーブー大洪水モノです(笑)

でしょう?^^ 素晴らしいですよね。一緒にまた盛り上がっていきましょう!
by よこちゃん (2013-05-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーディナルぐぴメタリカまつり ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。