SSブログ

新入荷の卵胎生魚 [GUPPY]

 アクアステーションのまっちゃんから
 『クルル時代は、よこちゃんが毎週うpしてたのにねぇ~
  それが最近は月一回ぐらいやもんなぁ~(爆)』
 と言われちゃったぜ。くっそーーーーーっ
 じゃあ~ 更新してやるぜぇぇ~~~~っ

 みんなには黙っていたのだが、実は新入荷した魚がいたのである (^0^)

写真 (2).JPG

              がお~~~~~っ

写真 (1).JPG
写真.JPG

                メガ シーラカンスちゃんです ♪

 なかなかいいカンジである ^^
 なにを隠そう、シーラカンスちゃんはグッピーやプラティとおんなじ卵胎生魚なのですよ♪
 昔からめっちゃ好きなんですよね~~~。
 オマケにこんなのも持っているのである!
写真 (4).JPG
写真 (3).JPG

 死ぬまでに一度でいいから、ベネズエラか コモロ諸島に行ってみたいものである (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 


 
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

まっちゃん

夜中にだな!お腹痛い程笑わしやがってww(爆笑)
そんなフィギア売ってるんやね!知らんかったわ!
もし売っていても、俺、絶対買わねぇ~よ(笑)
で、ほんまに卵胎生魚なの、すげ~な!
by まっちゃん (2013-02-15 00:41) 

ももちぃ

ベネズエラ、治安どうなのでしょう?
こ、こ、殺されちゃそうですねw

シーラカンス、いいですねぇ!!
卵胎生でしたか。

ぢゃ、このままのスタイルで
サイズだけプラティになったら飼育出来ますかね(*゚▽゚*)
深海魚か・・・な?
by ももちぃ (2013-02-15 07:01) 

花やん

そこまで卵胎生マニアだったとわ。これはオフィス入口に飾らなきゃ(笑)。
by 花やん (2013-02-15 07:37) 

とり〜た

シーラカンス!
懐かしの古代魚です!
その昔、小学生だった僕が水族館で初めて見て以来、
その名前とインパクトのある姿は絶大な記憶として脳裏に焼き付いてますw
先日も海遊館に行って再会した時は娘そっちのけで食い入るように見ちゃいました(笑)
by とり〜た (2013-02-15 09:08) 

スー

シーラカンス好きとは知りませんでした。(^^;

古代魚の中では、抜きんでた形ですよね。スラウェシのシーラカンスがある意味一番見易いかも?

とり~たさん、あれ?海遊館にいたんだっけ?自分も見たいです♪
by スー (2013-02-15 09:50) 

けるこ

シーラカンス好きだったんですかぁ・・・(笑)
先日、スマスイに行ったときは現地の生きている映像をエンドレスでながしていました。
シーラカンス好きなら古代魚とかに行っちゃいそうなのに、やっぱり卵胎生が好きなんですね(笑)
by けるこ (2013-02-15 23:55) 

★ASA☆

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
不意を突かれて、思わず噴いちゃった(爆)

昔見たシーラカンスの剥製、思い出しました。(鳥羽水族館やったかなぁ・・・)
本物に負けないでかさと、クオリティです。(笑)

by ★ASA☆ (2013-02-16 00:20) 

よこちゃん

●まっちゃん
どやっ、たまげたやろっ、うちの新着魚(笑)
動かないから写真撮影、3分で終わったで。
嫁が風呂入ってるあいだに更新でけたわ^^
この調子で更新するわ (笑)

●ももちぃさん
ベネズエラって治安悪いとですか^^;
シーラカンスの幼魚写真見たことありませんか?
ヒレがでかくてめっちゃカワイイですよ。

●花やんさん
これをオフィス玄関にはさすがにマズイかと(笑)
ロゴ候補にも考えたんですけど、別名のゴンベッサという名前は、シーラカンスが有名になるまでは現地で『使えない魚』という意味だったそうなので、却下しました(笑)
by よこちゃん (2013-02-16 14:55) 

よこちゃん

●スーさん
あ、そうそう、スラウェシにいるんでした^^
スーさんがいちばんシーラカンスに近づいてますね♪
この魚が好きだったのと、いま胎生魚が好きなのとは偶然の一致とは思えないので、私の前世は胎生魚なんでしょう(笑)

●けるこさん
須磨水族館!子供のころに行ったきりです。関西出張のコースに入れなきゃ。
あ、そうそう、淡水シーラカンスと言われている、ブラックタライロン、まじで買いたいです(笑) アクステに入荷しないかしら^^

●ASAさん
ぜひ、そちらの売り場にも置いてみてください♪
子供たちが喜びますぜ。こちらで喜んでるのはおじさんですが(笑)
by よこちゃん (2013-02-16 15:03) 

ニャンタ

次回お会いする時は、こんなBAG持って使っていたりして・・・

http://members3.jcom.home.ne.jp/3222431501/coelacanth.htm
by ニャンタ (2013-02-17 11:48) 

よこちゃん

●ニャンタさん
そ、そ、そりゃ高級すぎますよ(笑)
って、いい大人がそれは恥ずかしすぎます^^
でも、昔はブルーギルの形したデカいバッグもってましたけどね(笑)
by よこちゃん (2013-02-21 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。