SSブログ

サンタマリアの逆襲!④黄サンタ編 [GUPPY]

 もう飽きたと言われてるはずだが、まだサンタマリアは終わらないのであった(笑)

 それにしても最近はブログ更新する人が少なくなりましたねぇ。
 さみしいかぎりです。みなさん、5月は忙しいんでしょうかねぇ ^^;   ってか

 オレだけ ヒマみてーーじゃねーーーかっ[exclamation×2] 

 全然ヒマじゃねーずら!! ヒマなのは まっちゃんだよ ( 爆 )

 あ、と、取り乱しました。 失礼しました www  さて、気を取り直して、、、

 今回の魚は     サンタマリア X ハーフタキシード

黄サンタ①.jpg

 Yサンタマリアに、クロコさんのラブフィッシュフェアでアクアライフ賞をいただいた、
 このXハーフタキシード  の♀を交配して作出しました^^

X ハーフタキシードソード.jpg
X ハーフタキシードソード♀.jpg

黄サンタ③.jpg
黄サンタ②.jpg

 Yサンタマリアのアタマ~尾までの上半分メラニンに、
 Xハーフタキシードのメラニンを上塗りしてさらに黒い色彩を狙ったつもりなのですが、
 なぜか、背びれあたりで途切れたりします( がくっ )
 それにしても、、、

黄サンタ④.jpg

 こうやって見てみると、、、やっぱりサバだな、こりゃ (笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


熱帯魚 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


 

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ずず

これは先日のコンテストで泳いでいたサンタさんですね。

青い魚に目が行きがちな私ですが、黄色もいいですね。
家は黄色にひかれ、サドルブルーモザイク創り中で苦戦してます。
これの三角尾ひれのモザイク尾にしたらなんて妄想しちゃいました。

by ずず (2012-05-26 21:10) 

まっちゃん

>ヒマなのは まっちゃんだよ ( 爆 )

む、む、むかつくなぁ~ほっときやがれww(笑)

このサンタマリア X ハーフタキシードだけど、
Yで固めてウチの赤とクロスすればやばそうだぞ!
俺と同じくきっと暇なはずだから、がんばってくださ~い(爆)


by まっちゃん (2012-05-27 00:48) 

よこちゃん

●zuzuさん
ハーフタキシードやサドルの黄色は鮮やかでいいですよね♪
三角尾びれもいいのですが、メラニンが思いのほか濃くなりませんでしたし、キレイな尾びれにするのは結構難しいかもしれません。ネタはhiwaさんに差し上げたのいで、きっとなんとかしてくれると思います(丸投げ ^^笑)

●まっちゃん
わははははっ、すみません、単なるネタですから~(笑)
BODYがYで固まったらいいんですけどね~。
めっちゃ忙しいんで(ホント(笑)) ヒマになったらいろいろバリエーション試してみまぁす ^^
by よこちゃん (2012-05-27 08:46) 

花やん

そういえばサンタマもハーフタキもうちには・・・あれ?いないかもしれない(汗)
by 花やん (2012-05-28 18:04) 

hiwa

エ!ま・・〇投げ・・・・ここは、 返し技で 応酬するしかないか?
  なにを 持って行くかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by hiwa (2012-05-28 21:58) 

とり〜た

> ヒマなのは まっちゃんだよ ( 爆 )
ビンゴ!!大正解ですわwww
昨日も暇そうにしてましたよ(爆)
あまりにも暇なので、水草触って仕事をするふりをしたり・・・
更に暇なので、キマグレに水換えしたり、KH+を投入したり・・・
趣味に没頭してるみたいっすwww

あっ!!それが仕事なのか???


黄サンタいいですね^^
背鰭のところでタキが切れてても問題なしです^^
(サンタのバージョンが)コレだけ続くと、サンタコーナーとか作れそうですね♪
コーナーを設けても売れるかどうかは別ですがwwww
インパクトは抜群にあると思うんだけどなぁ・・・
by とり〜た (2012-05-29 07:20) 

よこちゃん

亀レス、失礼いたしましたm(_)m

●花やんさん
あれっ?!では、次回、強制おみやげに決定ですね(笑)

●hiwaさん
あやややっ、ディフェンス弱いんで、か、返し技はまだ結構で~~~~す (笑)

●とりーたさん
そちらもお忙しそうですね。あれだけ通えたアクステも行けてないようですから^^

>あまりにも暇なので、水草触って仕事をするふりをしたり・・・更に暇なので、キマグレに水換えしたり、KH+を投入したり・・・

あ、そういうの、エア水換えとか、エア接客とか言うらしいですよ(爆)
サンタシリーズ、いろいろありますが、これを買う人が全国で5人くらいいてくれるとあ、まっちゃんも喜ぶんでしょうが。。。注文が入ったという連絡は、、、まだない(苦笑)

by よこちゃん (2012-05-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。