SSブログ

う~ぱ~ [アクア]

我が家にはグッピー以外の生き物もいます♪

こちらは去年、船橋の 京葉熱帯魚さん でいただいたウ~パ~ル~パ~ちゃん。
このコは京葉熱帯魚さんで自家繁殖された個体です♪
このショップはとても良質なプラティやソードテール、金魚、面白グッピー、レッドビーシュリンプ、
めだか等を販売しています。
アクアペッツ田端センターとともに私のお気に入りショップの一つです♪

いただいたときには3センチないくらいだったので、どうなることかと思いましたが
元気に大きく育ちました。このコも我が家の癒し系です (^0^)

ウーパー 004.JPG
ウーパー 001.JPG




nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

ichigomilkmama

かっかっ可愛い~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪♪
あの小さい仔達こんなにおっきくなって・・・とても上手に育てられますね。
さっすが、よこちゃん様です(〃∇〃) ☆癒しですね~♪
仕事しなくても良くなったら私も色々飼ってみたいです(*^^*)
by ichigomilkmama (2010-02-19 09:14) 

熊本の風

よこちゃんさん、こんにちは^^
ハッ!Σ( ̄□ ̄;これはあの有名はウーパールーパーちゃんではないか~(*^_^*)
ここまでアップで見た事ありませんでしたからね~可愛い顔をしてますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チョットピンク色のイメージがあったんですけどね~全体的には白なんですね~(*^_^*)
手や足の動きがすごく気になりますね~^^
可愛い動きをするんでしょうね~(*^_^*)
by 熊本の風 (2010-02-19 16:59) 

よこちゃん

●ichigomilkmamaさん
かわええでしょう?^^ 小さいころはひ弱で痩せていってしまうコもいましたけど、ちょうどいい安心サイズになりました。
●熊本の風さん
そうです、あの有名なウーパーです(笑)
あ、ピンクに見えるのは写真の撮り方にもよると思いますよ。手足の動くさまはまさにエイリアンです(笑)
by よこちゃん (2010-02-19 17:34) 

チェシメル

メタボにならず、均整の取れた体型ですね。活き餌もあげていそうです。ふぐりが無いので女の子ですね。
by チェシメル (2010-02-19 17:43) 

Cinnamon

う~ん懐かしいアホロートル
いや、メキシコサラマンダーって言うべきかw

この子はカワイイですね(^m^)

ちょっと古い某CM思い出しました(笑) ←昭和よねぇ
一時べらぼうに高かったのも思い出します。

by Cinnamon (2010-02-19 18:44) 

lyre

可愛いですね~!
個人的にはアルビノ大好きなんですが、
今年はノーマルっぽいのと白黒目が孵ってましたよ。
アルビノは人気がイマイチだそうで...。
by lyre (2010-02-19 21:34) 

★ASA☆

可愛い赤目ウーパーちゃんですね♪
ユーモラスな顔としぐさが、結構好きです^^
by ★ASA☆ (2010-02-20 01:26) 

gogo!

日焼けしないんですかね?(爆)w
by gogo! (2010-02-20 08:38) 

よこちゃん

●チェシメルさん
メタボにならないように育てました。活き餌は幼生のときに少しだけです。
●Cinnamonさん
だ、だれがアホやねん!(← お約束(笑))
CMってUFOだったよね、たしか?^^
そこそこに育ったやつって、いまだにけっこうな値段するんですよね、びっくり。
●lyreさん
かわええでしょう?手塩にかけて育てましたから♪
今年の京葉のコは黒目ですか。
私もウーパー、グッピーともに赤目好きなのですが、一般の方にはアルビノはコワイんでしょうか?^^;
だいたいにして、10センチくらいで成長泊まってくれたらいいんですが、餌がっちりあげてると20センチ超えちゃいますからね。今年は無理ですが、我が家で小さく育てたもので繁殖できないか来年チャレンジしようかと思っています。
●ASAさん
でしょう?ウーパーいっぱい売ってくださいね^^
うちのそばのショップでは水少なくしすぎてるせいか、えらが消退してきてます。だめだろ、ウーパーはそれじゃあwww
●gogoさん
え~~、日焼けは見た目上ありません(笑)美白No1です♪


by よこちゃん (2010-02-20 14:51) 

NO NAME

京葉熱帯魚さん も アクアペッツ田端センターさん も良さ気なショップですね!一度行ってみようと思っていますが、腰が重くてまだ行けてないなぁ~今度、誘ってやってくださいな!!
by NO NAME (2010-02-21 07:32) 

ニャンタ

↑ 名前書き忘れました^^;
by ニャンタ (2010-02-21 07:33) 

よこちゃん

●ニャンタさん
文面ですぐニャンタさんとわかりましたよ。ニャンタさんちからはやや遠めですので、あたたかくなって腰が落ち着いたらぜひご一緒しましょう♪
by よこちゃん (2010-02-21 09:55) 

う~ちゃん

おおおおおお!よこちゃんさま・・・・・ナ・何とも変わり果てた・・・・・・す・すがたに(泣笑)
by う~ちゃん (2010-02-22 00:04) 

よこちゃん

●う~さん
こ、こらーーっ、幻覚が見えるとは~飲みすぎっす(笑)
by よこちゃん (2010-02-22 07:59) 

ざ・きっど^^

京葉熱帯魚のHP見ましたが、珍しいグッピーがいてますね~
よこちゃんさんからだったら船橋って結構遠いんじゃないんですか?
by ざ・きっど^^ (2010-02-23 12:40) 

よこちゃん

●きっどさん
そうですね、船橋ですと我が家からは軽く1時間以上はかかりますね^^
でも、時間かけても遊びにいく価値のあるお店だと思います。マニアなお客さんがいるせいか(笑)グッピーもふつうのお店とは違った品ぞろえで楽しませてもらえます。ソードやプラティもたくさんいますよ。東京駅からは電車にもよりますが25~30分くらいなので、もし東京に来られる機会がありましたら、一緒にショップめぐりしましょう。おすすめは京葉~田端~CAKUMI~ノーネイム~フィードオンなどなどです^^

by よこちゃん (2010-02-23 17:04) 

JAWS

自分も今年は、友達のマダラヤドクとコバルトに触発され、
ショウジョウバエを増やしている友達にあやかって、
手作りビバリウムを作り始めました!
貧乏なので、生体を手に入れるのはいつになることやらですが、
今年こそは、いっちゃいます!(ケド、、、結婚してから本当に貧乏になった気がします。。。あと、色々とお小言が多くて、、、はぁ、、愚痴です;;)
by JAWS (2010-02-27 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。