SSブログ

NEW産卵箱 [アクア]

 KOTOBUKIのNEW産卵箱 買ってみました♪

image269350.jpg
        箱から出してみると。。。
image675320.jpg
  あ~、こうなってるんだ~。中のケースが二つに割れてて組み立て式
image3134946.jpg
フロート式の産卵箱と比べても深さもあってかなり容量が大きいです。
プラティとかモーリーみたいな大き目の魚でもストレス少なくていいかも。
image3507748.jpg
上からみても大きさの違いは歴然
image5458794.jpg
規定通り組み立てるとこんなカンジ ↑↑↑
網がついてるんですね。でも、これ、、、、網が汚れたら洗うの面倒じゃないの???

というわけで、ニッソーのプラケに合わせてみたら、、、
image8479604.jpg
二個ぴったり並べられるやん ♪ こりゃええ♪ ( フタ閉められないけどね^^ )
上は園芸ネットで覆えばいいやね ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
タグ:アクア
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

う~ちゃん

おっ!なかなかよさげではございませんか♪ 一つくらい買っておきましょうかねぇ(←一つで十分やろw) これにウォータースプライト入れておけばなお落ち着いていいかもよwww
by う~ちゃん (2010-02-14 11:52) 

Cinnamon

さすがよこちゃんさん。目ざといし試すのが早いw
プラケは3リットルサイズですか?
by Cinnamon (2010-02-14 12:49) 

よこちゃん

●う~ちゃんさん
そんな、一個なんてセコイこと言わずに10コくらい大人買いしてください(笑)
●Cinnamonさん
なはははっ。アクアライフに載ってたもんで。プラケ、え~っと、たぶん3リットルかな、ニッソーのやつ。
買ったはいいけど、我が家は寒くて産みそうな♀があまり見当たらない(笑)
by よこちゃん (2010-02-14 13:37) 

Blue

おっ この大きさはストレスに弱い原種の雌にも使いやすいですね~
うちのパラエとか産卵箱は苦手なのでちょっと使ってみようかなぁ。
by Blue (2010-02-14 14:43) 

Cinnamon

ネットいらんからスノコ部分だけ大小で販売してくれないかしらコトブキさんw
by Cinnamon (2010-02-14 19:51) 

チェシメル

大きくてプラティに使いやすそうですね。コケは凄く付きそうですけど。
by チェシメル (2010-02-14 21:13) 

★ASA☆

この使い方いいですね!
今まで、ネットってだけで敬遠してましたが、これなら使いやすそうです^^
by ★ASA☆ (2010-02-15 00:23) 

DJ JAWS

さっそくのレポありがとうございます^^
うちはプラケが足りません…
でっかい産卵箱はいいですね~~!!
3匹ぐらい♀いれちゃえそうなかんじですね!!
by DJ JAWS (2010-02-15 02:03) 

lyre

良さそうですね!これ。
産卵ネットを良く使うので、重宝しそうです。
底が板なところが最高です。
買って来よっと。
by lyre (2010-02-15 10:40) 

よこちゃん

●Blueさん
暴れやすい胎生魚にはちょうどネットが目隠しになってストレス軽減にいいかもしれませんね。なにより広いのがいいです。
●Cinnamonさん
>ネットいらんからスノコ部分だけ大小で販売してくれないかしら
私もそう思いました(笑)
●チェシメルさん
プラティ向きだと思います。
●ASAさん
プラケとの組み合わせでもけっこうイケます^^
●JAWSくん
プラケ足りないくらい産んでるとはスゴイですね。
こちらは30コ以上捨てるとこなんですけど(笑)
●lyreさん
やはり底が板というところがミソでしょうか^^
これはLサイズなんですが、小さいサイズもあるらしいので一応買ってみたいです。
by よこちゃん (2010-02-15 11:27) 

microk

使い勝手はどうですか?
by microk (2010-02-15 20:07) 

ichigomilkmama

わっこれは良いですね♪
中のケースが二つに割れてて掃除しやすそうですね♪
おっきい産卵箱重宝するんですよね・・・(*^^*)


by ichigomilkmama (2010-02-16 13:10) 

よこちゃん

●ミクロさん
これですね、やっぱりネットで産まさせないほうがいいですねぇ。
ネットのままで育てる方はそれでもいいんですけど、数日で絶対コケ生えちゃいそうです^^;
このネットで産ませると稚魚を掬いづらいんですよ^^;従来のやつだと、ザバーってプラケに移せますでしょ?ネットだと縁で稚魚が引っかかっちゃうんですよ。あ、そうだ、ミクロさんのキカイダ―ネットだったら大きさも掬いやすいかもしれませんね^^
グッピーだったら一番下の使い方がオススメではないでしょうか^^
●ichigomilkmamaさん
あ、たしかに掃除しやすいかもしれませんね^^
産卵箱になる大き目入れ物、いつも探しちゃうんですよね(笑)
プラティやる方には大きくていいような気がします♪


by よこちゃん (2010-02-16 14:01) 

熊本の風

よこちゃんさん、おはようございます^^
(´・_・)ん?・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロここよこちゃんさんの引越し先なんですね~(*^_^*)
((( -ノェ-)コッソリ俺、まだ引越し先決め手いません(;´▽`A``アセアセ)
ほっほ~こういった物があるんですね~親と子を分けるやつなんですね(*^_^*)
はっは~~んだから下の方が狭くなってるのか~なっとく(。-∀-)ニヒッ♪

by 熊本の風 (2010-02-17 11:52) 

よこちゃん

●熊本の風さん
どうもこちらまでありがとうございます^^
キョロキョロしている姿が目に浮かびます(笑)
下の方hですね、産まれた子供が食べられないように隔離されるようになってるのですよ^^ 引っ越し先はどこも一長一短ですので、自分の使いやすいところが見つかるといいですね。soーnetはまずまずですよ。
by よこちゃん (2010-02-17 13:18) 

熊本の風

ほっほ~so-netはまずまずですか~_〆(。。)メモメモ・・
・・・・・( ̄-  ̄ ) ンーこうやって見ると引越し先決めるのも大変ですね~(^_^;)
結構クルル使いやすかった分・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

by 熊本の風 (2010-02-17 22:25) 

よこちゃん

●熊本の風さん
cururuは使いやすかったですね、やっぱり。ブログの使い勝手は好み分かれますね。
by よこちゃん (2010-02-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。